バインダーに栄光あれ
オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ
高スキル悪魔の存在意義
2014/04/06 Sun. 01:29 [edit]
無論そうだ。
その中でも高スキルを要求される職はWIZ、BIS、霊術など。
知識職、火力職に関してはそこまでスキルに拘る必要はない。
悪魔もそこまで拘らなくていい・・・
そうだろうか?
たしかに裏切りの場合でもそこまで必要ないし、バインドでもスキル100足らずでMAX12本。
これは疑いようのない事実である。
私は物理職ではない為、力比指は意味がなく、専らスキルにて火力を上昇させている。
いわゆるスキル厨である。
バインドはスキル上昇で火力、命中率ともに上がるが、そこまで大きな変化は伴わない。
しかし最近思う。スキル上昇に伴って地味に脅威となるリアクションスキル・・・ッッ
以下、GV中において仮にスキル260の悪魔が存在したとする。
(1)ワームバイト
① 発動確率 56%
② 耐久HP 5230
③ 耐久防御 3905
(2)ヘルプリズン
① 発動確率 31%
② 耐久HP 2650
③ 耐久防御 10420
(3)スパイダーウェブ
① 発動確率 58%
② 爆発範囲 14.8m
③ 大迷惑
特に着目したいのは、ちりも積もれば山となった発動確率。
ワームと檻を併用してセットしておくと、範囲内で攻撃を受けたときに、どちらかが発動する確率は
1-0.44×0.69=69.64% ※理論上
攻撃すると約7割の確率でワームか檻が出る悪魔。これはウザいはず。
よもや恐ろしくてシーフかアチャで遠距離からビクビク攻撃するしかないだろう。
これでも悪魔にスキルは不要と物申すか。物申すのか。
スキルは偉大なり。
category: ★バインド(ネタ)
コメント
(3)ー③で笑わいました~!!
通りすがり #- | URL | 2014/04/06 05:17 | edit
悪魔しかやらないならいいけど、烈火を使うなら高スキルは微妙になってくるんだよね。
悪魔二人いて分担できるのがいちばんいいんだろうけど。
りんと #- | URL | 2014/04/06 12:27 | edit
〉通りすがり様
(3)は補足的な要素として…
〉りんちゃん
無論、悪魔だけ前提ですよ。
あと、烈火なら低いに越したことないけど、GV出る人はペットやら装備やらで望まずともあるていど高くはなってしまう傾向にあるからね。難しいね。
本来ダメ与える趣旨のスキルだからこの仕様は仕方ないことなんやろうけど、実際の用途がそうじゃないから、スキルと効果時間を反比例→比例にしてほしいものですね。
スキル200とかになると何秒続くやらw
ise #qDfdtOiE | URL | 2014/04/06 15:02 | edit
なるほど、そんな意味もあったですね!
悪魔で出るのって、、なんて最近はGVから離れていましたが、
いせりあさんのブログみると、またやる気が出てきたりしますo(`・ω´・+o)
でも私はへたっぴだからなぁ。。
みーこ #- | URL | 2014/04/09 15:15 | edit
〉みーこさん
いやいや私なんて超下手で紙で存在意義無しでGメンに迷惑かけまくりですよ。
上手いとかそういうの関係なく、ゲームなんだから拘り持って楽しむこと重視しましょう。
モチベーションの維持コレ大切!
ise #qDfdtOiE | URL | 2014/04/09 21:31 | edit
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