バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

知識とスキル 

知識とスキル

これは知識職にとって切っても切れない関係にある永遠の課題。

かくいう私はスキル優先説を謳い続け、世も末といわれるRSをプレイしてきた。

たしかに、こと破壊力を追求するのであれば知識に分があるのは言うまでも無い。しかしだ。

初心者悪魔「イセさんはなんでスキル厨なんですか?バインドダメージ上げたいなら知識でしょ?」

イセ「これだから初心者は・・・あのなぁ、スキルを上げると火力以外にも恩恵が多々あるんだよ。」

イセ「バインドの命中率、檻とかの発動率、そして何より我が最終兵・・・ッッ??」

初心者悪魔「いかがされました・・・ッッ!!??」

イセ(そうだ、よくかんがえてみろ。私がスキルにこだわる最たる理由、もとい唯一の理由は最終兵器スパイダーではないか。しかし現状はどうだ。私がスパイダー(核)を投下すると敵味方問わずプレイヤー全員が生気を失い、気まずい雰囲気が流れてしまうではないか。死んでもないのに戦犯扱い。そして私は誓った。核は封印すると・・・ッッ。)


スキルに固執する理由は当座なくなった


というわけでTRS→T知識に変更という形に着手し、スキルを犠牲にして知識を上げていく。
しかしながら、変更すれば変更するほど火力の伸びがショボイ。いやショボショボだ。
封印されし蜘蛛糸が私を寂しげに見つめている。


私は気付いた。


そもそもステ振りが知識極だとT知識OPの恩恵があまりない



バカなりに早めに気付いてよかった。
すんごい常識だと思うんですけど私は最近気付きましたほんとすみません。








そんなくだらん試行錯誤が脳裏に纏わり続け、娘に絵本を読みながら導き出した私の結論はこうだ





知識とスキルはほどほどに!





安定の折衷案。
おやすみなさい。

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 4   

コメント

知識職にとって知識=力、スキル=武器(基礎攻撃力)とほぼ同義です
どちらかが飛び抜けていても片方が乏しいと火力は伸びません
簡単な例で言えば力1万あってもNショートソードだと火力なんてたかが知れてます
物理職やってた人が知識職に手を出すとよくこれに陥るんですよ(´・ω・`)

勇A #- | URL | 2017/10/10 23:32 | edit

>>勇Aさん
なるほどですね。ということは私の結論はあながち間違ってはいなかったと!参考になります。結構長いことRSやってるんですが、全くそういう知識がないので、非常にありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

ise #qDfdtOiE | URL | 2017/10/11 00:35 | edit

なぜだろう
あなたが苦悩する様を想うほど私の性的嗜好は刺激されていく

土曜の夜にトラン中部全面狩りしてしたらばに晒されないことが寂しい #- | URL | 2017/10/11 03:16 | edit

>>土曜様
今後ともよろしくお願いいたします。

ise #qDfdtOiE | URL | 2017/10/11 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/832-a6e4a60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト