FC2ブログ

図案書にさえ見放されたネタ職がいるって本当ですか? 

こんばんは。バインドニュースです。

依然としてネタ街道まっしぐらな悪魔の主力スキル()であるバインドブレイズをこよなく愛する私です。
このたび、お金がなくて手が出せなかった図案書「勇猛」を購入し、やっと5つ揃えることができました。
ニコニコ。ニコニコ。


さて、30%追加ダメージとやらの実力を見せてもらおうではないか。


運悪く焼殺されるターゲットは・・・
target.png
キミに決めたッッ
※収容所B1でフラついてる骨




では・・・実食ッッ!!







【勇猛セット(30%追加ダメージ無)
4set.png
4set bind



【勇猛セット(30%追加ダメージ有)】
5set.png
5set bind



















【勇猛セット(30%追加ダメージ無)
4set.png
4set bind








【勇猛セット(30%追加ダメージ有)】
5set.png
5set bind

















イセリアは冷静に状況を整理した
イセリアは勇猛を使った
しかしバインドには効果がなかった
イセリアは数百億ゴールドを貯めて勇猛を5つ揃えた
しかしバインドには効果がなかった
バインドはとことん開発から見捨てられていた
バインドのネタ度が2上がった
イセリアの数百億ゴールドは跡形も無く消え去った
しかしイセリアは効いていないフリをしている
イセリアのうたれづよさが3上がった
蘇った骸骨を倒した!













さすがにネタにされるのも大概にしてほしいと思って運営に確認してみたところ、
恐らくテンプレ回答ですが調査中とのお返事を頂戴しました。

不具合なのか仕様なのかという肝心なことは聞けていないですが、しばらく待機するしかないですね。


-------------------------------------------------------------------------------------------------


ここからが重要なのですが、今後想定されうる動きは以下の3通り


1.不具合により修正される
 最も望ましい展開ですね。他のスキルと同様、追加ダメージ30%の効果を享受できるという喜ばしい結果です。
 喜ばしい?いや至極当然のような気が・・・



2.仕様という結論
 一万歩譲歩してこれです。数百億ゴールドが水泡に帰すことは決して納得いきませんが、結論さえ早期に
 出して頂ければ、潔く図案書を消去し、一角シリーズに戻せます。望ましくはないですが。
 決して安価な図案書ではないので、一部適応外のスキルもあるということは教えておいてほしかったです。




3.風化
 これが最も厄介です。何の連絡もなく月日が経過するパターン。結論がわからないため無駄に勇猛を付けたまま
 過ごしていかないといけません。一旦外してからやっぱり不具合でしたテヘペロでもう一度付ける財力もありませんし、
 あったとしてもアホらしいです。さすがにこれは無いと信じたいです。





以上のことから




バインド装備に勇猛をつけるのはやめましょう!
→そんな稀有な奴は私しかいないですね。はい。

バインド以外のネタスキルでも勇猛の効果が無いものがあるかもしれません。
勇猛を付ける際は注意して下さい!

→そんな稀有な奴はいないですね。はい。



そんな無駄な警鐘を鳴らしつつ、本日は終わりとします。
オヤスミナサイ。



category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 6   

【私見】 悪魔改変 

全国に数名残存するバインダー諸君、本日待ちに待った悪魔改変だ。
ツイッターでもボソボソ呟いたが、バインダー代表の私が簡潔にポイントを報告しよう。

※あくまで私が普段使用しているスキルのみで、契約系やら毒ガス系はわかりません


ここが変わった!その1
バインドの命中率とダメージが気持ち上昇しました!
やったぜ!

ここが変わった!その2
蜘蛛の巣を出す時に艶かしく腰を振るようになりました!
セクシーだぜ!


以上です!


ますますネタ度に拍車がかかりますね。
開発(?)は我々バインダーを本気で絶滅させようとしていますが、まだまだこの程度では私はやられんよ。
ブログ更新していくモチベはなくなりましたが


巷では
ドラツイ弱体化がー!
霊術弱体化がー!
とか騒いでいるみたいですが、私からすれば甘い。甘すぎる
一時的にでも爽快な思いができたのだから。元気出せよ!

たまには万年ネタ扱いの絶滅危惧種のことを思い出してください



とまぁネタはこのくらいにしといて
真面目な話、サービス終了までに1回くらい、バインド悪魔が少しでも輝ける日が来ればいいですね。


以上、拙い内容ですが現場からの報告でした。

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 4   

(懲りずに)魔力注入システム ~冬のバインドを添えて~ 



いつかは誰かがやらんといけんですよ。


どこぞの誰かの怨念が脳裏から離れませんでした。
はいはい。バインドで試しますよ。試しますよ。



前回の一件もあり、てんでやる気は起きませんでしたが、セット完成後の魔法強化が
バインドに反映されるかがどうしても気になっていました。反映されるのであれば、
是非とも取得しておきたいところなので・・・



てなわけで重い腰を上げてリトライ。







【強化前】 4セット
 一角4
 一角4バインド











【強化後】 5セット
 一角5
 一角5バインド




                   これは有能





全国に数名いるバインダー諸君!魔力注入は一角獣が(とりあえず)オススメや!

スペシャル等級?んなもん知らん!自分で試せ!いつまでも甘えんなよ!






初心者悪魔A 「し、しかしイセリア様、私どもが調べた情報によりますと!」

初心者悪魔B 「現在のところ、クリティカル発動率100%の仕様がGV時に問題になっているとか!」

初心者悪魔C 「ヘタに推奨してもうてあとから苦情申立とかされたらアカンやん!いけんすか?」


イセ 「GVに出てるバインド悪魔は全鯖で私一人だ!問題ないッッ」

一同 「なるほど!」

初心者悪魔D 「し、しかしイセリア様ご自身は大丈夫なので?」

イセ 「わたしは一向にかまわんッッ」

一同 「なるほど!」

イセ 「寝る!」

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 3   

知識とスキル 

知識とスキル

これは知識職にとって切っても切れない関係にある永遠の課題。

かくいう私はスキル優先説を謳い続け、世も末といわれるRSをプレイしてきた。

たしかに、こと破壊力を追求するのであれば知識に分があるのは言うまでも無い。しかしだ。

初心者悪魔「イセさんはなんでスキル厨なんですか?バインドダメージ上げたいなら知識でしょ?」

イセ「これだから初心者は・・・あのなぁ、スキルを上げると火力以外にも恩恵が多々あるんだよ。」

イセ「バインドの命中率、檻とかの発動率、そして何より我が最終兵・・・ッッ??」

初心者悪魔「いかがされました・・・ッッ!!??」

イセ(そうだ、よくかんがえてみろ。私がスキルにこだわる最たる理由、もとい唯一の理由は最終兵器スパイダーではないか。しかし現状はどうだ。私がスパイダー(核)を投下すると敵味方問わずプレイヤー全員が生気を失い、気まずい雰囲気が流れてしまうではないか。死んでもないのに戦犯扱い。そして私は誓った。核は封印すると・・・ッッ。)


スキルに固執する理由は当座なくなった


というわけでTRS→T知識に変更という形に着手し、スキルを犠牲にして知識を上げていく。
しかしながら、変更すれば変更するほど火力の伸びがショボイ。いやショボショボだ。
封印されし蜘蛛糸が私を寂しげに見つめている。


私は気付いた。


そもそもステ振りが知識極だとT知識OPの恩恵があまりない



バカなりに早めに気付いてよかった。
すんごい常識だと思うんですけど私は最近気付きましたほんとすみません。








そんなくだらん試行錯誤が脳裏に纏わり続け、娘に絵本を読みながら導き出した私の結論はこうだ





知識とスキルはほどほどに!





安定の折衷案。
おやすみなさい。

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 4   

【ネタ】 バインドブレイズ改(超越スキル) 

超越スキル
バインドブレイズ改


実装当初はやはり謎が多いので様子をみようと決め込んでいました。
しかしながらなかなか情報が挙がってきませんでした。





無い頭を振り絞ってよく考えました。





① 超越スキルはレベル900以上のキャラクターが取得できます。
② バインドブレイズ改は、言うまでもなくバインド悪魔のための超越スキルです。


① + ② = レベル900以上のバインド悪魔のためのスキルです。



そんな阿呆は全鯖で私しかいないことに遅ればせながら気付きました。
よって自身で検証してみるしかない現実と向き合いました。


需要の全くない(全鯖で私以外にこのスキルを敢えて取る人はいるのだろうか)ネタスキルですが
私イセリアがその蓋を開けて実況してみたいと思います。



検証にあたり、実装前から非常にソワソワ懸念していたものがあります。
bijonn.png


火属性抵抗力を低下 = 火抵抗弱化?

これは非常に頭が痛い。もはや常識だがRSにおいて現状は各属性抵抗弱化の上限は120%。 ※魔法弱化は別枠
無論、私は装備等で120%に達しているため、このスキルが火抵抗弱化の効果を発するのであれば、まさにムダ
全てが徒労に終わるのである。

ダメもとで運営に確認してみよう。そうしよう。

(イセ) バインドブレイズ改の火属性抵抗力を低下の意味ですが・・・・・・
(運営) たいへん申し訳g

自分で頑張ろう。




いやでも火抵抗弱化であればマジで無意味。厳密に言うと、他の火弱化OPを消せることにつながるので
更なる装備構成の飛躍へと繋がるんですが・・・・そうなると装備を抜本的に変えないといけなくなるので、
それはそれでキツイ(わがまま)。めんどい。



ざけんなよ・・・・
仮にも超越だろ・・・・
超越してくれるんだろ・・・・
なぁ・・・・


そうだろ 松ッ!!
(わかる人はたぶん同世代)










tyouetusetumei.png



ん?




なんか違う。


これは一応弱化120%確保していてもムダにはならない仕様か。
しかしながら内容が微妙・・・

火抵抗が高い敵を強制的に抵抗40%にするってことか。


火抵抗が高い敵・・・・・・・


・・・・・・


raoru_20170911222353408.png



raoruiseria.png







試してみるか。







rao-rubainndo.png

あかん!
超越スキル習得前のダメージを控えてなかったから効果がわからん!!!!


いやでもあのラオールに素でこれだけ出るってことはさすがに効果が出ているといっても過言ではなかろうか
あかんあかんあかん確証がない!

なんだこの精神衛生上よろしくない結末は!!




あああああああああああああああ!!!












ところで先週末、家族でのんびり温泉旅行に行ってきました。
朝イチ誰もいない状況で子供と露天風呂とか秀逸。
飯食って酒飲んで風呂入って寝て
いやぁ、久しぶりに癒されました・・・・・・



んああああああああああああああああ!!!!!!



おやすみなさい

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 11   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

公式サイト