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【RED STONE】 バインドの威力が倍化!? アップデート後の変化など 

お久しぶりです。古都銀行警備員のイセリアです。


あぷで

きましたねーアプデ。テイマーがメインですけど、我らが悪魔のスキルも微妙に調整されています。
そして、諸々の不具合も改善されたとのこと。

不具合といったらこれですよね!


理不尽




さぁ、今回の不具合改善内容には・・・
不具合





あるわけない


とにかく私が言いたい事ですが


不具合報告 → 調査します(テンプレ) → 風化


これホンマにやめて欲しいです。実質無視ですからね。
これならいっそのこと返信ない方がいいですわ。同じ思いしてる人いるんじゃないですか?




コレも、コレも全部テンプレ返信。見てももらえてないんでしょうね。ぷんすかぷんすか。






まぁもうネタ職らしく諦めているのでいいですが、今度は悪魔のスキル調整に目を向けてみます。

バインド

ナインテール




検討



もう課金もやめて製錬やら装備やら最近のアプデにはついていけてないですが



少しだけ気になる



どうせ誰も検証しないし、カカシでちょっと調べてみますか。


※魔法致命打はややこしいので純粋な黄ダメで検証



【素のバインド】
調整前
昔の素
うーん300万後半くらい?

調整後
警備員の素
見にくいけど600万前半くらい?



【本気バインド】
調整前
昔の本気
見づらいけど1300万くらい

調整後
警備員の本気
なんとか見える2000万台前半




装備は従前と一切変化なし。
今は課金やめてペットとかないので本来よりダメージは劣る。





これらを考慮すると・・・・



ばいんど






バインドの火力がほぼ2倍か!?



これは全国数名の生存バインダーにとっては朗報ではなかろうか。
警備員に転職した私も一瞬びっくりしましたよ。よかったですねー!!





でも
MISS.png





バインドダメージ以外にも色々スキルに調整がかかってて、私は以下3つに注目しました。
①バインドのダメージ表示演出に変化
②蜘蛛糸が火力に
③モータルが瞬間ダメに



ちょっと狩ってみた。

無課金でもう何もしてないので火力はお察しですが、見たければどうぞ。


何故か人が激減してしまった大型アプデ()以降はじめて真面目な狩りしましたけど、
なんですかこれw 異常かかりまくりでストレスしか感じませんでした。えきさいてぃんっ!


とりあえずそれはおいといて


感想・・・
①バインドのダメージ演出が凝縮?されました。
 個人的にはあの猛毒みたいにボンボン黄ダメが残る感じの方がよかった。


②蜘蛛糸が範囲攻撃になりました。火力もそこそこ。
 クールタイム20秒で全て台無し。ふぁっく。


③モータルが爆弾みたいに瞬間ダメスキルになりました。範囲も広くて火力もOK!
 クールタイム2秒がなければガス悪魔に転職したくなるほどの進化
 たかが2秒?この2秒が惜しすぎる。でもオススメですよ!
 ガス覚醒はわからないので、どうなんでしょうか。ガス悪魔楽しそうですね!私はやりませんが。





とまぁ色々検証してきましたが、運営・開発様も悪魔を完全には見捨てず、定期的に調整してくれているようでございますね。
底辺職と揶揄される悪魔ですが、未来は明るいのではないでしょうか^^



拡大



数名の同志たち、頑張って下さい。
私は古都銀行の警備に戻ります。おやすみなさい。

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【報告】 バインド終焉 

こんばんは。

以前の記事 【経過報告】バインド終焉に向けて の続報です。
ご存じない方はそちらから見たほうが時系列が理解できてより良いかと思料します。好きにしてくれ。

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まぁ要は、待望の「属性吸収無視」付き対人鞭が実装されたものの、物理判定+付与ダメというバインドの特殊性ゆえ、よくわからんけどバインドに属性吸収無視が適用されませんでしたよーって話。


その結果、はじまってもいないバインドオワタと思っていましたが、運営・開発がバランス調整というCHANCEを与えてくれました。


バインドの純魔法化


これで物理判定+付与ダメとかいうわけのわからない仕様から脱却し、堂々と属性吸収無視が適用されるというものです。


そして、期待に胸を膨らませた調整がやってきました。


バランス調整



覚醒バインドだけじゃねーか
※覚醒スキルはGVで使用不可



対人鞭の使途が日に日にわからなくなる。

まぁ100万歩譲って、決闘システムは覚醒スキルが使えるんで、決闘で属性吸収無視の恩恵を噛み締めて我慢しとけって感じでしょうか。


そんな中、覚醒バインドの属性吸収無視適用について、匿名の方から情報をいただきました。












無能バストウィップ







みす







みす2





・・・は?




オワタ。
今までの理論理屈が全て覆された。
どこから間違ってしまったのか。
どこで狂ってしまったのか。
どこまでバインドというスキルは意味不明なのか。
どこまで悪魔という職は不遇なのか。
我々生き残ったバインダー数名は開発の手のひらの上で踊らされていただけなのか。
完全にバインドは詰んでしまった。
いつから詰まされたのか。
気付けなかったのか。







否・・・ッッ







EELTpsiUYAAovfP.jpg







・・・・・・



・・・・・



・・・・



・・・



・・



無題

















・・・いや、もういいか。














無題1










無題2

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【RSトリビア】 CPのマイナス限界値は? 

※既にツイッタでは報告済みなので、ご存知の方はお帰り下さい。はよ。

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まずはこれを見て欲しい。



いわゆる優出無限バインドである。動画を見ても分かるとおり、実際はCPが減っていないにも関わらず、バグで表記上はどんどん減っていき、しまいにはマイナスになってしまう

マイナス
こんな感じ


ふと思った。


これ、どこまでマイナスいくんや。


CPは吸われ続けるとどうなるのか。
人は○○を吸われ続けるとどうなるのか。
興味ありますよね。


私は立ち上がった。RS界の新たなトリビア(素晴らしきムダ知識)を手に入れるために。


というわけで検証開始。古都のカカシ1体を犠牲にして無限バインド放置を開始。
あほ
大迷惑である。周囲の視線が私の生命力を蝕んでいくが、自己中な私は決行。



初日の夜は無難にいく。マイナス40万を超えたあたりからCP表示が黒く変色したり、重すぎてバインドのグラフィックが消えたり、勝手にインスタ映えスポットにされて写真とられたりと色々ありましたが、何とか順調に。そして就寝。




2日目の朝
泡吹いてた
絶対にネクロの烈火。クソガキ・・・殺す。
ゼロから再び開始。そして仕事へ・・・


2日目の夜
奇跡的にまだ鞭振ってる!
肝心のCPはマイナス800万ほど。
そのまま順調にいき、就寝前に撮った画像がこれ。
1200-.png
マイナス1200万ですね。


3日目の朝
むち
検 証 終 了



ということで、限界値はわかりませんでしたが、それなりの目標は達成したので満足です。

むだちしき




CPのマイナス限界値は、少なくとも1000万以上





2へぇ
へぇ







~お詫び~
 検証中、複数の耳を頂いておりましたが、全て無視してしまいました。
 基本的に離席していたこと、ならびに無心でバインドしていたので、返せませんでした。
 申し訳ございません。





以上、引退しそうなのになかなかしぶとい、他ゲーに夢中のイセリアでした。

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【経過報告】 バインド終焉に向けて 

【注意】 本記事は個人的な推測の部分が多々ございますので神経質な方は閲覧をお控え下さい


既にマイナーなバインド界で広まっているバインドに属性吸収無視効果ナシという非情の現実。
不具合であることを願い運営に問い合わせをしましたが、案の定、調査~のテンプレが繰り返され、会話になりませんでした。運営も諸々のご事情あってのことですので、仕方ないと思います。

前回、バインドに図案書勇猛の効果ナシというネタを書きましたが、その際に運営に問い合わせたものと同様の状況です。
①不具合 ②仕様 ③風化
の三択でしたが、残念ながら暫定レスポンスなしの③風化(実質仕様)ということで諦めました。

今回の属性吸収無視における問い合わせにつきましても、図案書勇猛の際と同様のご対応のため、残念ながら③風化(実質仕様)ということで間違いないと踏んでおり、半ば諦めています。

ここからは仮説ですが、バインドに属性吸収無視が適用されない理屈として、バインドは物理判定の属性ダメージという特殊性ゆえ、火ダメージは付与(補助?おまけ?)扱いで、メテオやドラツイのような純粋な属性ダメージスキルに該当せず、属性吸収無視が適用されないということが考えられます。当該仮説が正しい場合、属性ダメージに成り切れない中途半端なこのバインドブレイズというスキルが対人戦に復帰する可能性が現状の仕様だと明確に0%になったわけです。ロウバストテイルみたいなものが実装されたとしても結果は変わりません。

狩りにおいては単体スキル、物理判定、火属性ダメージという最低クラスのスペック。
対人においては原則無効という露骨な蚊帳の外感。





ふむふむ、理屈はわかりました。






以下は心の叫びですのでお気になさらず。




理屈とかどうでもいいんだよ!
まず考えて欲しい。悪魔の主力スキル()って一応バインドブレイズって設定でしたよね?
それが効果無いってこの対人鞭は何の為にあるんだ?
バインド以外の毒闇その他で対人?是非それでリアルに活躍している方いれば弟子入りしたいですね!
違うでしょw 普通に考えたらわかるでしょw とりあえず実装すればいいってものじゃないですよw




とまぁ先走った感情はさておき、今後改善される可能性が無きにしも非ずなので、このへんに。



再び私見にはなりますが、運営側も開発とのやりとりや諸々のご事情があるので、意見要望を一手に引き受けるなんてことはできないと思います。多忙を極める運営サイドに要望を通してもらえる三要素を独断と偏見で考えると

①超メジャーなスキルで多くのユーザーに影響を与えるもの → むり
 こんな絶滅危惧種のスキルが多くのユーザーに影響を与えるとは到底思えません

②運営と仲が良い非常に影響力を持った超有名な方の意見 → むり
 公式オフ会に数回参加したことがある程度の名も無き愚民の意見などたかがしれています

③数で勝負 → CHANCE
 これしかありません。塵も積もれば何とやらでございます


というわけで全国数名のバインダー諸君、1人より2人、2人より3人だ!
みんな(数名)で意見要望を送りまくろう!きっと優しい運営は応えてくれるはずだ!




以上、これらはあくまで私の先走った推測に基づいたものであり、今後改善される可能性はあります。
ですが現状の仕様を見る限りどうしても活路が見えません。


バインド終焉に向け決定打となりかねない今回の件、マイナースキル愛好会長(誰)として杞憂であること
をただただ願っております。


「それがマイナースキルだろ!贅沢言うな!」っていう意見が飛んできそうですが、ご尤もですね。


でも大事なことなんで二回言いますけど悪魔のメインスキルって一応バインドでしたよね。違った?


某Pも生放送で仰っていましたが、悪魔の不遇っぷりがやばすぎです。
運営さん、今後ともどうかこのネタスキルをよろしくお願いいたします。


おやすみ

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朗報です 


https://twitter.com/ethereal_bind/status/1121805078648647680

https://twitter.com/ethereal_bind/status/1121952081806368768

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