FC2ブログ

【報告】 バインド終焉 

こんばんは。

以前の記事 【経過報告】バインド終焉に向けて の続報です。
ご存じない方はそちらから見たほうが時系列が理解できてより良いかと思料します。好きにしてくれ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ要は、待望の「属性吸収無視」付き対人鞭が実装されたものの、物理判定+付与ダメというバインドの特殊性ゆえ、よくわからんけどバインドに属性吸収無視が適用されませんでしたよーって話。


その結果、はじまってもいないバインドオワタと思っていましたが、運営・開発がバランス調整というCHANCEを与えてくれました。


バインドの純魔法化


これで物理判定+付与ダメとかいうわけのわからない仕様から脱却し、堂々と属性吸収無視が適用されるというものです。


そして、期待に胸を膨らませた調整がやってきました。


バランス調整



覚醒バインドだけじゃねーか
※覚醒スキルはGVで使用不可



対人鞭の使途が日に日にわからなくなる。

まぁ100万歩譲って、決闘システムは覚醒スキルが使えるんで、決闘で属性吸収無視の恩恵を噛み締めて我慢しとけって感じでしょうか。


そんな中、覚醒バインドの属性吸収無視適用について、匿名の方から情報をいただきました。












無能バストウィップ







みす







みす2





・・・は?




オワタ。
今までの理論理屈が全て覆された。
どこから間違ってしまったのか。
どこで狂ってしまったのか。
どこまでバインドというスキルは意味不明なのか。
どこまで悪魔という職は不遇なのか。
我々生き残ったバインダー数名は開発の手のひらの上で踊らされていただけなのか。
完全にバインドは詰んでしまった。
いつから詰まされたのか。
気付けなかったのか。







否・・・ッッ







EELTpsiUYAAovfP.jpg







・・・・・・



・・・・・



・・・・



・・・



・・



無題

















・・・いや、もういいか。














無題1










無題2

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 6   

【RSトリビア】 CPのマイナス限界値は? 

※既にツイッタでは報告済みなので、ご存知の方はお帰り下さい。はよ。

--------------------------------------------------------------------------------------

まずはこれを見て欲しい。



いわゆる優出無限バインドである。動画を見ても分かるとおり、実際はCPが減っていないにも関わらず、バグで表記上はどんどん減っていき、しまいにはマイナスになってしまう

マイナス
こんな感じ


ふと思った。


これ、どこまでマイナスいくんや。


CPは吸われ続けるとどうなるのか。
人は○○を吸われ続けるとどうなるのか。
興味ありますよね。


私は立ち上がった。RS界の新たなトリビア(素晴らしきムダ知識)を手に入れるために。


というわけで検証開始。古都のカカシ1体を犠牲にして無限バインド放置を開始。
あほ
大迷惑である。周囲の視線が私の生命力を蝕んでいくが、自己中な私は決行。



初日の夜は無難にいく。マイナス40万を超えたあたりからCP表示が黒く変色したり、重すぎてバインドのグラフィックが消えたり、勝手にインスタ映えスポットにされて写真とられたりと色々ありましたが、何とか順調に。そして就寝。




2日目の朝
泡吹いてた
絶対にネクロの烈火。クソガキ・・・殺す。
ゼロから再び開始。そして仕事へ・・・


2日目の夜
奇跡的にまだ鞭振ってる!
肝心のCPはマイナス800万ほど。
そのまま順調にいき、就寝前に撮った画像がこれ。
1200-.png
マイナス1200万ですね。


3日目の朝
むち
検 証 終 了



ということで、限界値はわかりませんでしたが、それなりの目標は達成したので満足です。

むだちしき




CPのマイナス限界値は、少なくとも1000万以上





2へぇ
へぇ







~お詫び~
 検証中、複数の耳を頂いておりましたが、全て無視してしまいました。
 基本的に離席していたこと、ならびに無心でバインドしていたので、返せませんでした。
 申し訳ございません。





以上、引退しそうなのになかなかしぶとい、他ゲーに夢中のイセリアでした。

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 0   

【経過報告】 バインド終焉に向けて 

【注意】 本記事は個人的な推測の部分が多々ございますので神経質な方は閲覧をお控え下さい


既にマイナーなバインド界で広まっているバインドに属性吸収無視効果ナシという非情の現実。
不具合であることを願い運営に問い合わせをしましたが、案の定、調査~のテンプレが繰り返され、会話になりませんでした。運営も諸々のご事情あってのことですので、仕方ないと思います。

前回、バインドに図案書勇猛の効果ナシというネタを書きましたが、その際に運営に問い合わせたものと同様の状況です。
①不具合 ②仕様 ③風化
の三択でしたが、残念ながら暫定レスポンスなしの③風化(実質仕様)ということで諦めました。

今回の属性吸収無視における問い合わせにつきましても、図案書勇猛の際と同様のご対応のため、残念ながら③風化(実質仕様)ということで間違いないと踏んでおり、半ば諦めています。

ここからは仮説ですが、バインドに属性吸収無視が適用されない理屈として、バインドは物理判定の属性ダメージという特殊性ゆえ、火ダメージは付与(補助?おまけ?)扱いで、メテオやドラツイのような純粋な属性ダメージスキルに該当せず、属性吸収無視が適用されないということが考えられます。当該仮説が正しい場合、属性ダメージに成り切れない中途半端なこのバインドブレイズというスキルが対人戦に復帰する可能性が現状の仕様だと明確に0%になったわけです。ロウバストテイルみたいなものが実装されたとしても結果は変わりません。

狩りにおいては単体スキル、物理判定、火属性ダメージという最低クラスのスペック。
対人においては原則無効という露骨な蚊帳の外感。





ふむふむ、理屈はわかりました。






以下は心の叫びですのでお気になさらず。




理屈とかどうでもいいんだよ!
まず考えて欲しい。悪魔の主力スキル()って一応バインドブレイズって設定でしたよね?
それが効果無いってこの対人鞭は何の為にあるんだ?
バインド以外の毒闇その他で対人?是非それでリアルに活躍している方いれば弟子入りしたいですね!
違うでしょw 普通に考えたらわかるでしょw とりあえず実装すればいいってものじゃないですよw




とまぁ先走った感情はさておき、今後改善される可能性が無きにしも非ずなので、このへんに。



再び私見にはなりますが、運営側も開発とのやりとりや諸々のご事情があるので、意見要望を一手に引き受けるなんてことはできないと思います。多忙を極める運営サイドに要望を通してもらえる三要素を独断と偏見で考えると

①超メジャーなスキルで多くのユーザーに影響を与えるもの → むり
 こんな絶滅危惧種のスキルが多くのユーザーに影響を与えるとは到底思えません

②運営と仲が良い非常に影響力を持った超有名な方の意見 → むり
 公式オフ会に数回参加したことがある程度の名も無き愚民の意見などたかがしれています

③数で勝負 → CHANCE
 これしかありません。塵も積もれば何とやらでございます


というわけで全国数名のバインダー諸君、1人より2人、2人より3人だ!
みんな(数名)で意見要望を送りまくろう!きっと優しい運営は応えてくれるはずだ!




以上、これらはあくまで私の先走った推測に基づいたものであり、今後改善される可能性はあります。
ですが現状の仕様を見る限りどうしても活路が見えません。


バインド終焉に向け決定打となりかねない今回の件、マイナースキル愛好会長(誰)として杞憂であること
をただただ願っております。


「それがマイナースキルだろ!贅沢言うな!」っていう意見が飛んできそうですが、ご尤もですね。


でも大事なことなんで二回言いますけど悪魔のメインスキルって一応バインドでしたよね。違った?


某Pも生放送で仰っていましたが、悪魔の不遇っぷりがやばすぎです。
運営さん、今後ともどうかこのネタスキルをよろしくお願いいたします。


おやすみ

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 4   

朗報です 


https://twitter.com/ethereal_bind/status/1121805078648647680

https://twitter.com/ethereal_bind/status/1121952081806368768

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 0   

図案書にさえ見放されたネタ職がいるって本当ですか? 

こんばんは。バインドニュースです。

依然としてネタ街道まっしぐらな悪魔の主力スキル()であるバインドブレイズをこよなく愛する私です。
このたび、お金がなくて手が出せなかった図案書「勇猛」を購入し、やっと5つ揃えることができました。
ニコニコ。ニコニコ。


さて、30%追加ダメージとやらの実力を見せてもらおうではないか。


運悪く焼殺されるターゲットは・・・
target.png
キミに決めたッッ
※収容所B1でフラついてる骨




では・・・実食ッッ!!







【勇猛セット(30%追加ダメージ無)
4set.png
4set bind



【勇猛セット(30%追加ダメージ有)】
5set.png
5set bind



















【勇猛セット(30%追加ダメージ無)
4set.png
4set bind








【勇猛セット(30%追加ダメージ有)】
5set.png
5set bind

















イセリアは冷静に状況を整理した
イセリアは勇猛を使った
しかしバインドには効果がなかった
イセリアは数百億ゴールドを貯めて勇猛を5つ揃えた
しかしバインドには効果がなかった
バインドはとことん開発から見捨てられていた
バインドのネタ度が2上がった
イセリアの数百億ゴールドは跡形も無く消え去った
しかしイセリアは効いていないフリをしている
イセリアのうたれづよさが3上がった
蘇った骸骨を倒した!













さすがにネタにされるのも大概にしてほしいと思って運営に確認してみたところ、
恐らくテンプレ回答ですが調査中とのお返事を頂戴しました。

不具合なのか仕様なのかという肝心なことは聞けていないですが、しばらく待機するしかないですね。


-------------------------------------------------------------------------------------------------


ここからが重要なのですが、今後想定されうる動きは以下の3通り


1.不具合により修正される
 最も望ましい展開ですね。他のスキルと同様、追加ダメージ30%の効果を享受できるという喜ばしい結果です。
 喜ばしい?いや至極当然のような気が・・・



2.仕様という結論
 一万歩譲歩してこれです。数百億ゴールドが水泡に帰すことは決して納得いきませんが、結論さえ早期に
 出して頂ければ、潔く図案書を消去し、一角シリーズに戻せます。望ましくはないですが。
 決して安価な図案書ではないので、一部適応外のスキルもあるということは教えておいてほしかったです。




3.風化
 これが最も厄介です。何の連絡もなく月日が経過するパターン。結論がわからないため無駄に勇猛を付けたまま
 過ごしていかないといけません。一旦外してからやっぱり不具合でしたテヘペロでもう一度付ける財力もありませんし、
 あったとしてもアホらしいです。さすがにこれは無いと信じたいです。





以上のことから




バインド装備に勇猛をつけるのはやめましょう!
→そんな稀有な奴は私しかいないですね。はい。

バインド以外のネタスキルでも勇猛の効果が無いものがあるかもしれません。
勇猛を付ける際は注意して下さい!

→そんな稀有な奴はいないですね。はい。



そんな無駄な警鐘を鳴らしつつ、本日は終わりとします。
オヤスミナサイ。



category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

公式サイト