バインドに●●は適用される?されない? 

最近更新が無駄に多いですが、たまたまです。仕事も家庭もそこそこ無難にやってます。
RSへのモチベーションはなんとか低空飛行で現状維持です。古株の引退や休止が続々と出て
きて寂しいものです。

それはさておき

GVに出てるバインド悪魔(アホ)は恐らく全鯖で私一人ですが、まともなバインド悪魔は今でも
まだそこそこ各鯖内にいらっしゃるかと思います。金鯖ももうすぐ始まりますのでこれからサブで
悪魔を育て始める人も数名出てくることを想定して

「バインドに○○は適用される?されない?」

をまとめておきます。バインドをこれから作る方には装備構成や称号取得などで少しは参考に
なるかと思いますので、気が向けば暇なときにでもチラ見してください。

一般的に知られている内容がほとんどなので、たいていの方にはつまらない内容です。
ご了承ください。

あと、あくまで暫定的な情報であるということ、そして確証のあるものから通説で留まっている
もの、経験則で語っているものもあります。ゆえに信憑性は100%ではないことをご承知の上、
自己責任で見てください。(大袈裟に言うレベルの情報でもない)




1.錬金術(称号)
 効果アリ
 称号Lv10まで上げるとダメージが20%もUPします。積極的に取得しましょう。



2.ビショップのエレメ
 効果アリ
 当初は効果が反映されていなかったのですが、何年か前のアップデート以降、適用される
 ことになりました。非常に効果が高く、激アツですが、現在は昔のようにPT組んで狩りをす
 ることがなくなってしまったので、実際に活用される場面は皆無・・・?
 PTでワイワイ狩ってた昔に戻りたい



3.恩寵
 効果ナシ
 ①強化前の恩寵で共通の追加攻撃
 ②強化後の恩寵で共通の属性追加攻撃
 ③火の恩寵のダメージ増加
 上記全て効果がありません。さすがにこれは早いところバインドでも実装されてほしいところ
 です。運営さんお願いします。



4.魔法強打
 効果アリ
 実践済です。前にも別の記事で書いた通り、ほぼいないと思いますが、Lv900以上のバインド
 悪魔さんは狩りで超越スキルの魔法強打を強く推します。



5.魔法致命打(クリティカル)
 効果ナシ
 なぜ適用されないんだ。小一時間問い詰めたい。
 故に巷でギャーギャー言われていた魔力注入の一角獣による問題もバインドには関係ない。
 もとい元々GV時の話なので関係なかった。



6.vs人間型キャラクター-魔法ダメージ+○○%
 効果アリ ← New!!
 図鑑
 これですね。クリーチャー図鑑のボーナス。
 先日のアップデートでサイレント実装
 ①なんでこのタイミングで
 ②なんで今までバインドだけ効果なかったの
 言いたいこと色々ありますが、そんなことはどうでもいい。
 素晴らしいぞ!この力!! (分かる人はたぶん同世代)



7.人間型キャラクターに追加で+○○%の魔法ダメージ
 不明
 ブレイブ知識
 これですね。
 現状ブレイブ系武器にしか実装されてない(はず)ので、バインドへの適用可否は不明です。



8.PVP攻撃力のクレスト
 効果ナシ
 クレスト
 まぁあたりまえの話ですが、PVP魔法攻撃力のクレストがなかったんで、もしかしてこのクレストは
 物理と魔法ともに効果が包含されている?と無駄な直感から運営に確認しました。
 無事、物理ダメージにのみ効果が反映されるという明確な回答を頂戴しております。
 一握りの可能性は一瞬で散りました。
 つまり、知識職不遇は相変わらずというやつです。
 早くPVP魔法攻撃力のクレストが実装されるといいですね。
 
 下僕悪魔「し、しかしイセリア様、そのようなクレストが実装されても我々には無関係なのでは?」

 イセリア「うむ」

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 2   

バインド悪魔の育成指南(いまさら) 

こんばんは。GWはプリキュアショーに行ったイセリアです。
でもやっぱりセーラームーンの方がしっくりくるイセリアです。

最近より一層RSのIN率が下がっており、このブログも機械的な記事ばかりになってしまい、いつも閲覧していただ
いている数名の方には申し訳ない気持ちがあります。少しだけ。

昨日、珍しく質問のコメントを頂戴しました。ネタもなかったので回答がてら記事にしてみようと思います。



【ご質問概要】 
 最近復帰しました。
 バインド悪魔を本気で作り始める予定です。
 ユーチューブのGV動画にあなたが映っていました。 ← 寝耳に水だが恐らく醜態
 狩りでのガチ装備を教えてください。
 GVでのガチ装備を教えてください。




結論から申しますと、ご質問に明確な回答がいたしかねます
 理由① 元来私は装備を公開しておりません
 理由② 私は狩りガチ勢ではありません
 理由③ 私はGVガチ勢ではありません


ただ、私見ではありますが一定の指針や理想のガチ像を語る程度でよろしければ可能です。

実は時をさかのぼれば5年前の記事にも同様のことを書いていました。
見比べてみると、ほとんど変わっていないんですね。

換言すると、この5年間私はほぼ成長していないということです。ショックです。
というわけで、内容に新鮮味もなく今更感たっぷり、かつ需要がほぼないバインド悪魔であるということは
承知の上で、ピーナッツでも食べながらのんびり見て下さい。


改めて書いて思ったのですが、これ完全にバインド初心者用の内容ですわ・・・無念


1.ガチ装備等(狩り編)

(1)ステータスについて
  装備要求分以外は知識極。私はGVに出ていてもこれです。はい、アホです。

(2)装備ベースについて
  前提として、最近実装されたULTユニーク装備は除きます。
 ①鞭
  インフィニティテイル一択だと思います。7段階以上は欲しいところですね。
 ②十字架
  120%強化十字架を推奨します。50%弱化十字架もアリですが、昨今の装備事情だと弱化120%上限に
  容易に達するため、私は強化推しです。
 ③ベルト
  何でもいいです。
 ④首
  フェイトコラボの首(名前忘れた)がいいですね、魔法強化がおいしいです。
  ※期間限定のイベント品なので、無ければ何でもいいです
 ⑤手
  何でもいいです。
 ⑥頭
  精霊王の冠か女術師のコイフのどちらかでしょうね。
 ⑦鎧
  ダマテルの肋骨一択だと思います。次点でアズラエルのフルアーマー・・・?
 ⑧耳
  スターチャイルドかバードサウンド(イベント品)ですね。
 ⑨足
  黄金ブーツかフェノンの壺です。
 ⑩指
  全て太極リング。ウィズダム1つ装備するのもアリですね。

(3)強化・弱化について
  できるだけ%を稼いでください。上限については現状さまざまな説が飛び交っていますが・・・
  私の暫定認識としては以下のとおり。
  火強化  → 上限なし(一定の条件有?)
  火弱化  → 上限120%
  魔法強化 → 上限なし
  魔法弱化 → 上限なし

(4)装備オプションについて
 ①第一優先・・・最低限生活に必要なオプション
  全異常抵抗とか自リロとか。体感ですが全異常抵抗100%がないと狩れない狩場って意外と少ない
  ような気がします。でもあったほうが無難です。あと運敏に一切ステ割いてないと「あたんねー」状態
  になるかもしれませんので、その際は回避補正無視が必要でしょうか。
 ②第二優先・・・攻撃速度を3フレームにする
  そして何よりこれです。バインドは攻撃速度が命です。ヘタに知識やスキルとか稼ぐよりはフレームを
  上げた方が断然強いです。あと、最低でも協会支援で3フレになるようにしましょう。今は残念ながら
  PT狩りがほぼ行われていないので、基本はソロです。ですので狩り時は協会支援が前提です。
  ちなみにRSでは強制ログアウト(別名ふぁっく落ちと呼んでいます)が頻繁に起こるため、私は協会
  支援なくとも3フレームにしております。ベタですけど鏡品でもあるT速フォムガとかオススメですよ。
 ③それ以降・・・全て知識比率で固めましょう私は蜘蛛女なのでスキルを愛していますが。

(5)覚醒スキルについて
  バインド覚醒は罠。カス。総じてネク魔の覚醒はカス。どれか一つ選べと言われたらネクロの死臭覚醒
  でしょうか。むしろ覚醒しなくても良いかもしれません。

(6)超越スキル(レベル900~)について
  魔法強打が無難ですね。ラオールとか一部の極端な不燃物に対しては超越バインドの方がダメージ
  出ますが、汎用性に鑑みると魔法強打に一票。魔力の暴走とかはよくわからんです。

(7)クレストについて
 ①赤色
   火強化か火弱化を。上限値と相談して下さい。
 ②黄色
   知識でしょう。
 ③青色
   好きにしてくれ。

(8)クリーチャーについて
  コボルト大魔導士(火弱化15%です)

(9)BFOPについて
  魔法強化2ケ所、魔法弱化2ヶ所、あとはスキルや知識とかで

(10)魔力注入について
  勇猛(もしくは一角獣の尻尾)を5セット。あと2セットは省察せし者とかで。

(11)恩寵
   何でも良いです。火の恩寵の追加ダメージはバインドに効果がないので注意。





2.ガチ装備等(GV編)
結論から言うとGVに出ないでください
ネタなのでそもそも受け入れられません。私は逆にそれを楽しんでノリでGVに出ていますが、いつ後ろから
ギルドメンバーに刺し殺されても文句が言えません。そんなリスクを背負うのは私だけで十分です。
ただ、3部とかのギルドでは意外にいけるかもしれないですね。その際はガチ装備(狩り編)のままだと間違い
なく瞬時に蒸発してしまいますので、オプションの所々に健康比率、HP効率、防御効率を交えましょう。あと
ダマテルの肋骨は防御がカスなので鎧変更をオススメします。シールド指やソウルガードも忘れずに。


以上。ほろ酔いなので色々ミスってるかもしれませんが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。
おやすみなさい。おまえらもちゃんと朝起きろよ。







category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 6   

【バインド悪魔初級編】 弱化十字架から強化十字架へ 

お疲れさまです。
バインド初心者で狩りに四苦八苦している方への記事ですので、それ以外の方は見ないで下さい。見るな。

バインドダメージを上げるために重要な装備は何と行っても十字架ですが、大きく
強化
弱化
この2種に大別されます。

双方ともに数値が同じであれば単純計算でダメージは変わりませんが、諸々を考慮して結論的に言いますと
汎用性が高いのは弱化です。詳しくは言うのめんどくさいので他をあたってください。

ですのではじめのうちは弱化十字架を前提として他装備も含めできるだけ弱化値を高めていくことが重要です。

しかしながら、弱化には限界値があり、現状120%でストップとされています。それに対し、強化は(一応)限界が
ありません。よって、弱化120%に達した以降は強化%を稼いでいくのが妥当な流れになるわけです。
弱化120%より上は実質ムダなのです)

ある程度までは弱化十字架(最大50%)が無難ですが、装備の質向上により、いずれはオーバーするタイミング
がやってきます。

珍しく前置きが長くなりましたが、以下私がオススメする弱化十字架卒業案を提示します。
①~④全て揃えると、実にムダなく弱化値が限界に達し、爽やかに強化十字架へと移行できます。


①インフィニティテイル8(弱化25%)
  ※インフィニ7だと20%なので注意
②精霊王の冠NX(弱化45%)
  ※NXじゃないと35%なので注意
③スターチャイルドNX(弱化20%)
  ※NXじゃないと12%なので注意
④火弱化クレスト15%2個(弱化30%)
  ※最高補正なので注意


簡単にと言うと語弊があるかもしれませんが、どの装備も人生を賭して手に入るようなレベルではなく、
比較的市場に出回っているものかと思います。①は自作・・・かな。

これらを揃えると、十字架なくして弱化値の最高値に達するので、強化十字架(理想は最高補正120%)を装備
しましょう。更なる火力上昇です。


【Q】
 強化十字架は知恵とカリスマ要求がムダに高いです。装備だけのためにステ振るのは精神的にムリです。
                                          (埼玉県Yさん)
【A】
 潔くステ振るか黙って暁でも使え。自分の都合で世界が回ると思うな。いい加減に気付け。


とまぁこんな感じですかね。
今更な内容ですが、初心者でバインド狩りをし始めた人がもしいらっしゃいましたら、是非参考にしてください。

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 2   

【バインド悪魔】 スキル振り 

数日前、深夜にバインド悪魔作りたての方から耳で質問受けたので、いまさら感は否めないですが
ここでGVバインド悪魔の必要スキルを列挙いたします。需要激低なのはご愛嬌。

あくまで私見です。


1.必須スキル
  ① バインドブレイズ(マスター) 
  ② ワームバイト(マスター)    
  ③ ヘルプリズン(マスター)
  ④ スパイダーウェブ(マスター)
  ⑤ 死の香り(マスター)
  ⑥ 蟻地獄(1のみ)

2.推奨スキル
  ① ドローボディ(マスター)
  ② レクイエム(補正込75)
  ③ 魔の約定(1のみ)
  ④ 裏切りの契約(補正込70)

3.気が向いたらスキル
  ① デビルイリュージョン(1のみ)
  ② モータルクラウド(マスター)
  ③ アラクノフォビア(マスター)
  ④ 烈火の怒り(1のみ)



以上。やけにあっさり。
正直、1だけ揃っていれば十分GVに出れる(≠活躍できる)ので、そこまでレベル上げなくても大丈夫ですね。


サッカー始まるまで起きてようかと思いましたが眠くなってきたので仮眠します。
おやすみなさい。

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 6   

【バインドコラム】 その③ 「各種抵抗へのこだわり」 

連休中だからこのペースで書けるんでしょうね。

おはようございます。
最近朝風呂派から夜風呂派へと修正させられたイセリアです。

今回は各種抵抗について。まぁほとんどが周知の内容なので
無意味かもしれませんが・・・

・全異常抵抗(呪い・低下・異常)
・魔法抵抗
・致命打抵抗
・決定打抵抗
・ノックバック抵抗
・薬回復(抵抗ちゃうやん)

このくらいですかね。では一つずつ。あ、自リロとかはいいよね。言うまでもない。



1.全異常抵抗
 最低100%!こんなこと言ったら怒られそうですが・・・
 持論はコレです。
 でも高ければ高いほどいいのは事実(たしか上限あったかな)ですので
 勘違いはしてほしくないのだよ。


2.魔法抵抗
 できるだけ上目指して下さい
 ドラツイと雨は余裕ぶっこいてると痛い目に遭います。
 あとレイジ霊術らしきものが大活躍みたいで、物理火力たちに
 炎ダメを付加するようですね。これがまた痛いんだ。
 ただでさえ強い物理火力がががが・・・もはや何でもアリです。
 
 最近では廃人さんたちがワームベースで装備揃えてきてますね。
 吸収装備も着々と各鯖で作られているようで・・・
 
 知識職に未来はあるのか!知識比指でどこまで変わるか・・・
 でも抵抗揃えられたらどんだけ知識あっても負ける気がする。
 ホント知識待遇悪いです。他MMOでは物理抵抗OPがあったので
 見習ってほしいですほんともう・・・


3.致命打抵抗
 100%保って下さい。それ以外は許しません。


4.決定打抵抗
 いらん



・・・なんか当たり前の内容ばかりですね。
実は私が語りたいのは以下5と6です。




5.ノックバック抵抗
 100%揃えましょう
 ・・・え、当たり前だろって?

 悪魔はワームや檻があるので、どんどん引っ張ってもらって出しまくるという
 観点から意外にノックバック抵抗捨ててる人が多いように見えます。
 引っ張る側としてもワーム出るのが嫌なので引っ張りたくないです。
 そう、悪魔は触れたくない職です。

 しかし、それはあくまで健康悪魔です。
 バインド悪魔は紙なので、ワーム出してドヤ顔する前に逝きます。

 正直自分も最初はノックバック捨ててましたが、引っ張られて昇天し続ける内に
 愚かさに気づき、自力でノックバック十字架作りました。

 バインドさんは安心と安全の為にノックバックつけましょう。
 健康悪魔は知らん。好きにしてくれ。



6.薬回復
 結論、あるに越したことはない
 しかし、私は現状つけていません。以下理由を記します。

 殺人的な火力が飛び交う昨今のGVにおいて、紙であるバインド悪魔が
 フルヒ飲んでも死ぬときは一瞬で死にます

 分かりやすく言うと、今まで数多くGVを経験してきて
 薬回復があるお陰で助かったと思える場面が皆無なのです。

 薬回復の速度は自身の健康にも比例するので、尚更健康ではないキャラにとって
 必要性は低いです。その分HP効率のOPとかを備えた方が死なないと思います。

 ただ、回復は必然的にWIZ様の神アスヒ頼みになるので、立ち回りは意識しないといけません。
 あまり突っ走って孤立しないよう心がけましょう。

 でも薬回復はあるに越したことはありません。私もできればつけたいです。



以上、各種抵抗へのこだわりでした。今回はいつも以上に参考にならなかったかな。
細けぇことは気にスンナ!





明日から仕事です。

死の宣告 頭上のカウントは1

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト