FC2ブログ

Lv1000とバインドへの懺悔とあといろいろ 

最近の風船イベント、一世風靡してますね。

試練、壺、レイドなどの機械的作業ゲーからの脱却を謳い、RS本来の醍醐味である狩りの魅力を取り戻し、プレイヤーを活性化させ、レベル上げ意欲に拍車をかける神的イベント(一部廃人たちを活性化させ、プレイヤー間のレベル格差に拍車をかける悪魔的イベント)です。


ここ数年一切狩りに勤しんでおりませんでしたが、これをきっかけにとりあえず1000までは上げようかなと重い腰を上げたわけです。・・・・が、しかし

1000.png

結論から言うと辛すぎた


全く自慢にはなりませんが、このイベント期間で狩りをしていた人たちの中で最低レベルの狩り効率であったと自負しています。


毎日0時前後の数時間しか狩れないといった時間的制限は個人の都合なのでおいといて

単体攻撃、知識攻撃(しかも火属性)、ほぼソロといった三重苦です。

①単体攻撃
 その名の通りです。誰もが認めざるを得ない範囲職との効率差。マジで羨ましいことこの上なかった。

②知識攻撃(火) 
 物理職はなんだかんだ白ダメ、黄ダメ、赤ダメがあって強いです。知識職も範囲であればそれを補って余りある。
 ただしバインドよ、おまえはダメだ。敵の火抵抗高すぎて全然ダメージが出ない。前にも少し触れたが高レベル狩場に
 なればなるほどバインドに厳しい環境と化してきている。周りからも哀れみの目で見られる。極めつけは単体スキルと
 いう始末。なんだこのバインドってスキルは。序盤から中盤の狩りが楽だということで調子に乗ったのか?結局GVは
 もとより最終的に狩りでもネタスキルの域を出ないクソ野郎だったってことか。バインド悪魔になって心底後悔する。
 がっかりだよ!
 ・・・いやまて、よく考えてみろ。元来ネタスキルだと薄々感じていながらも貫いてきたのは私自身ではないのか?
 バインドに罪はない。真なる大罪は他でもない、都合よく批判している我である。
 結婚した後に「よくみたらブサイクだった」とか「やっぱり性格が合わなかった」とかほざいている愚者と同じではないか。
 なんと情けない!しかもこのブログのタイトルは、いみじくも「バインダーに栄光あれ」
 ・・・・・・なんてことを言ってしまったんだ私は!バインドごめんよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!


③ほぼソロ
 9割9分ソロ狩りしていました。2PCもできません。つまり、このイベントの旨みであるPT地図の恩恵皆無。
 でも何度か狩りをご一緒させてもらいました。ありがとうございました。



まぁ色々グチりましたけど全て気合でカバーできますからね。本人次第です。
極論言えば、寝なければもっと狩れる。仕事辞めればもっと狩れる。独り身に戻ればもっと狩れる。
結局は心意気よ!とりあえず目標達成できてよかったでござる。




-------------------------------------------------------------------------------------------



ここからは勝手な個人のつぶやきなので軽く流してくださいね。

このイベント、確かに狩りをする人が増えたきっかけにはなったと思います。
しかし、藪ドーナツ予約PTや魔法中央PTとかそれなりに昔からRSやってる私としては、RSの真の醍醐味を
PT狩りと考えているわけで(今更あの時代に戻せと言っているわけではない)、このPT狩りが息を吹き返した
とは感じていません。当該イベントは形式的にPTを組むという行為だけでも恩恵が得られますので、せいぜい
2PCや身内の数名PTを助長させたに過ぎません。

むかーしやってた某MMOではPTメンバーが増えれば増えるほど経験値が増える仕様で、野良PT組みが
非常に活発に行われ、チャットなど皆でワイワイやってたのを思い出しました。

RSもPTメンバーが増えれば増えるほど経験値増(同程度レベルのアクティブプレイヤーのみ)とかにすれば
どうかなと知識薄弱なりに思ったんですが、短絡的すぎますかね。あまりこういうゲーム系の事情に疎いので
軽率でしたらすみません。

category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 3   

限界突破4と大人の力 

おわった

やっと4終わった


限界突破3にしたときを振り返ると、限界突破3から4にするまでに約4年半かかったたことになりますね。
(まぁやる気なくて放置してただけなんですけど。)

1500個という意味不明の個数で意気消沈していた私の腰を軽くしてくれたのは、言わずもがな先日のUP
デートですよね。いや、マジでこれはは久々に神アプデだと思いますハイ。

とりあえず、称号とったからには実践だよな!比べてみよう、そうしよう。

めんどくさいのでMOB2匹で許してください。


エントリーNo.1 ラオール

【限界突破3】
3ラオール

【限界突破4】
4ラオール



エントリーNo.2 研究所の浮遊頭蓋骨

【限界突破3】
3ガイコツ

【限界突破4】
4ガイコツ









・・・







結論:あるに越したことはない
詳しく語るのはやめよう。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そんなことより今日いいもの見つけたのでご紹介。
ひょんなことから子供とコンビニに行くことになったんですが

子「こーんびーにーーーーー」

嫁「好きなモノ1個だけ何か買ってきぃ」

子「やったぁぁぁぁぁ」

私「コンビニで何買いたいん?」

子「アイスー」

私「そうか。何アイス?」

子「冷たいアイスー」

私「そうか。」

コンビニへ到着し、店内を徘徊していると、こんなものを発見してしまった。



きんぐだむまん



おおおおおおおおおおおおおおおおお

(子供のときに死ぬほど食いまくった思い出のビックリマンチョコとキングダムのコラボおおおおお)



私「おい!」

子「?」

私「アイスなんかより絶対ウマイからこれにしろ!ええな?」

子「うん!」


最低な父だった。


いやでもこれ地味にウマイんですよ?子供の頃はシール目的でチョコ捨てる人いたぐらいでしたけど、
私は普通にチョコが好きでモリモリ食ってましたからね。


~帰宅~


子「モグモグ」

私「うまいか?うまいやろ?うまいな!」

子「うん・・・」

私「ごそごそ(シール確認)」







おおおおおおき




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおき!
コココココココココココココ!






てなわけでテンションあがった土曜日でした。



あ、誰かナナフラ一緒にしましょう。
おやすみなさい。

category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 3   

だいたい4800個でしょうか。それくらいな気がします。え?私? 

まずいまずいと言われる中、3倍期間ともあって久しぶりに壺晩餐会に参加しました。
鯖合併や休止・引退など諸々あり、今回は個人的に新鮮なメンツでした。

個数は1人200個×3回転。概算でTOTAL4800個。吐きそうです。

自分は力不足で壺が集めきれなかったので、1回転目のみ参加。それでも1600個です。たかが1600、されど1600。

従前と違い、5次転称号や経験指2個、んで上級経験バッジなどといった要素が追加されたのでそれなりに
期待していました。


結果


1600個食ってレベル1上がりました。
やったね!



そりゃあ経験指Lv30×2個じゃなかったり、知らん間にパインベリー破棄してたりしましたよ。
それを鑑みてもこれは切ない。ほどほどに切ない。





そんな春の深夜。

category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 2   

壷とYシャツと私 

こんばんは。GW皆さん楽しんでますか?ホワイトな人の中には奇跡の10連休といった人もいるのではないでしょうか。かくいう私もそこまで黒くはなく、そこそこ頂いております。


結構INできてなかった(決して飽きていたわけではない)ので期間が空きました。

久しぶりにくだらん日記でも書きますか。大きく3点。



1.大型UPデート

来年上期までの大幅なスパンですが、なんか色々と発表されたみたいですね。個人的ですが、ここ数年の大型アップデートというのは、「え、どこが大型?そこまで変わってる?」というのが正直な感想でしたので、今回大々的に発表されたものについても以下のようにならないことを祈っています。一部抽象的な表現なのが不安を煽ります。運営さん、是非ともがんばってください。

※以下は勝手な個人的推測でございます

(1)「冒険家レポート2」クエスト

   1を凌駕する激ウマクエスト。各種ゆとり育成環境の影響による狩場過疎に拍車

   最後の砦であったオアシスPT、地底湖ソロもぶっとびショートカット。狩りという概念

   が、MMOの大きな醍醐味の一つが、ほぼ完全に消える。欠片出しという作業を除き、

   狩る人がいなくなる。

   赤目秘密鍵さん募集!

   藪ドーナツPT予約制

   シーテン救世主BIS

   小墓PTに入ろうと飛んだ瞬間もう一人飛んできたあのやるせない気持ち「こん」

   メテオ爺

   ローストアーマーを狩る黒い人

   遺跡レイスPT待機中焼死 等

   辛くもやりがいのあったこんな日々は当然に戻らない。

(2)属性系スキル改変

   弱化の限界突破だー。魔法クリティカル本格実装だー。黄ダメカンスト引き上げだー。

   吸収100%で何の解決にもなってないだー。

(3)5次転生専用リング

   ①尋常じゃない性能

    →4次転生者以下(とりわけ5次転生あきらめ組)から大クレーム

   ②価値なし性能

    →5次転生者から「なんやそれ」がっかりクレーム

   こ、これは不自由な二択。折衷でそこそこの性能か。

(4)新規PET

   お金が見え隠れする。

(5)獣人、メイド、黒魔術師 覚醒

   悪魔の白ダメだけ上がるバインドみたいな実用性に欠ける謎仕様

(6)ビーストテイマー/サマナー キャラクター改変

   笛殴りのような本人スキルが強化。PETや召喚獣おいてけぼり


まぁあくまで簡単な妄想です。

ユーザーからの意見や申し出による当座と、長期的スパンを見据えサービス寿命を

鑑みたものでは、対応の方向性が合致しないことでしょう。

運営サイドは本当に難しいんだろうなと思う次第でございます。



2.動物園

元来、動物園のニオイが個人的に合わず、行くのに抵抗がありました。子供を楽しませるために頑張って行くことになりました。到着して数分後に子供爆睡しました。それだけの話



3.TSUBO

所持壷が足りなかったのですが、たくさんの方に売って頂き、無事壷PTに参加することができました。おでかおりさんをはじめ、売って下さった方ありがとうございました。

いつものメンバーで、いつもどおりまったりと100個×3回転(私含めほとんどは2回転)。計1400個ほど食べたのでしょうか。3回転の人は単純計算2100個ですね。うん、吐きそう

経験値3倍期間でしたが、このレベルになるともはやウマイのかマズイのかわからなくなります。Gメンバーとも話していたのですが、色々と感覚が麻痺ってきますね。何が基準なのか。



なにはともあれ、Nファミチキ派の私がセブンイレブンでは揚げ鶏を好んでいたものの、セブンイレブンでアルバイトをしている若者から「揚げ鶏は素人です。実は若鶏のから揚げですよ。」と言われ、半信半疑ながらもベタかつダークホースな若鶏のから揚げを食べた瞬間にビクッとしたイセリアです。






No more! 五月病!

Needless to say , I'm 五月病!

おやすみなさい。

category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 0   

1401個の壷を喰らいました 

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、恒例ですが新年最初の壷PT。

いつものメンツで。

そう、いつものように。

a_20160104001000000.png

私が崇拝してやまない、かの有名な勇次郎氏が生前こうおっしゃっていました。

「イセよ、強くなりたければ喰らえ」 

私の場合は単に相手へ差し上げる得点が1上がるだけでむしろ逆効果なのですが、
細かいことは気にすんなと、今回1401個の壷を喰らいました。




【結果】
b_201601040010012e8.png
経験値でいうと2レベルほどでしょうか。今は熟して200%になるベリーがあるらしいですね。
浦島状態の私は普通に140%を使ってましたので、それを使えばもっといったかもしれません。






【次回必要経験値】
d.png
ケタが多すぎてよくわからないが、とりあえず一番左の数字は4のようである。

わかってるよ400億だってチクショウ












【おわりに】
画像
レベル上げとは狩りを行うこと・・・RSの常でございましたが、今となっては皆がこのツボに頼らざるを
えなくなっており、従来みたいに狩りを行う人がいなくなってしまいました。

MMO本来の醍醐味(人により解釈は異なりますが)を忘れ、ツボの魔力に踊らされる愚民たち。まぁ自分もそれに
頼ってレベル上げているので文句を垂れるつもりは毛頭ございませんが、今後どうなっていくのでしょうね!

新狩場もマズくてげんなりして余計にツボツボな世界になってしまったんですが、今後どうなっていくのでしょうね!

今後どうなっていくのでしょうね!

今後どうなっていくのでしょうね!







おやすみなさいでしょうね!

category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト