バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

だいたい4800個でしょうか。それくらいな気がします。え?私? 

まずいまずいと言われる中、3倍期間ともあって久しぶりに壺晩餐会に参加しました。
鯖合併や休止・引退など諸々あり、今回は個人的に新鮮なメンツでした。

個数は1人200個×3回転。概算でTOTAL4800個。吐きそうです。

自分は力不足で壺が集めきれなかったので、1回転目のみ参加。それでも1600個です。たかが1600、されど1600。

従前と違い、5次転称号や経験指2個、んで上級経験バッジなどといった要素が追加されたのでそれなりに
期待していました。


結果


1600個食ってレベル1上がりました。
やったね!



そりゃあ経験指Lv30×2個じゃなかったり、知らん間にパインベリー破棄してたりしましたよ。
それを鑑みてもこれは切ない。ほどほどに切ない。





そんな春の深夜。

category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 2   

壷とYシャツと私 

こんばんは。GW皆さん楽しんでますか?ホワイトな人の中には奇跡の10連休といった人もいるのではないでしょうか。かくいう私もそこまで黒くはなく、そこそこ頂いております。


結構INできてなかった(決して飽きていたわけではない)ので期間が空きました。

久しぶりにくだらん日記でも書きますか。大きく3点。



1.大型UPデート

来年上期までの大幅なスパンですが、なんか色々と発表されたみたいですね。個人的ですが、ここ数年の大型アップデートというのは、「え、どこが大型?そこまで変わってる?」というのが正直な感想でしたので、今回大々的に発表されたものについても以下のようにならないことを祈っています。一部抽象的な表現なのが不安を煽ります。運営さん、是非ともがんばってください。

※以下は勝手な個人的推測でございます

(1)「冒険家レポート2」クエスト

   1を凌駕する激ウマクエスト。各種ゆとり育成環境の影響による狩場過疎に拍車

   最後の砦であったオアシスPT、地底湖ソロもぶっとびショートカット。狩りという概念

   が、MMOの大きな醍醐味の一つが、ほぼ完全に消える。欠片出しという作業を除き、

   狩る人がいなくなる。

   赤目秘密鍵さん募集!

   藪ドーナツPT予約制

   シーテン救世主BIS

   小墓PTに入ろうと飛んだ瞬間もう一人飛んできたあのやるせない気持ち「こん」

   メテオ爺

   ローストアーマーを狩る黒い人

   遺跡レイスPT待機中焼死 等

   辛くもやりがいのあったこんな日々は当然に戻らない。

(2)属性系スキル改変

   弱化の限界突破だー。魔法クリティカル本格実装だー。黄ダメカンスト引き上げだー。

   吸収100%で何の解決にもなってないだー。

(3)5次転生専用リング

   ①尋常じゃない性能

    →4次転生者以下(とりわけ5次転生あきらめ組)から大クレーム

   ②価値なし性能

    →5次転生者から「なんやそれ」がっかりクレーム

   こ、これは不自由な二択。折衷でそこそこの性能か。

(4)新規PET

   お金が見え隠れする。

(5)獣人、メイド、黒魔術師 覚醒

   悪魔の白ダメだけ上がるバインドみたいな実用性に欠ける謎仕様

(6)ビーストテイマー/サマナー キャラクター改変

   笛殴りのような本人スキルが強化。PETや召喚獣おいてけぼり


まぁあくまで簡単な妄想です。

ユーザーからの意見や申し出による当座と、長期的スパンを見据えサービス寿命を

鑑みたものでは、対応の方向性が合致しないことでしょう。

運営サイドは本当に難しいんだろうなと思う次第でございます。



2.動物園

元来、動物園のニオイが個人的に合わず、行くのに抵抗がありました。子供を楽しませるために頑張って行くことになりました。到着して数分後に子供爆睡しました。それだけの話



3.TSUBO

所持壷が足りなかったのですが、たくさんの方に売って頂き、無事壷PTに参加することができました。おでかおりさんをはじめ、売って下さった方ありがとうございました。

いつものメンバーで、いつもどおりまったりと100個×3回転(私含めほとんどは2回転)。計1400個ほど食べたのでしょうか。3回転の人は単純計算2100個ですね。うん、吐きそう

経験値3倍期間でしたが、このレベルになるともはやウマイのかマズイのかわからなくなります。Gメンバーとも話していたのですが、色々と感覚が麻痺ってきますね。何が基準なのか。



なにはともあれ、Nファミチキ派の私がセブンイレブンでは揚げ鶏を好んでいたものの、セブンイレブンでアルバイトをしている若者から「揚げ鶏は素人です。実は若鶏のから揚げですよ。」と言われ、半信半疑ながらもベタかつダークホースな若鶏のから揚げを食べた瞬間にビクッとしたイセリアです。






No more! 五月病!

Needless to say , I'm 五月病!

おやすみなさい。

category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 0   

1401個の壷を喰らいました 

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、恒例ですが新年最初の壷PT。

いつものメンツで。

そう、いつものように。

a_20160104001000000.png

私が崇拝してやまない、かの有名な勇次郎氏が生前こうおっしゃっていました。

「イセよ、強くなりたければ喰らえ」 

私の場合は単に相手へ差し上げる得点が1上がるだけでむしろ逆効果なのですが、
細かいことは気にすんなと、今回1401個の壷を喰らいました。




【結果】
b_201601040010012e8.png
経験値でいうと2レベルほどでしょうか。今は熟して200%になるベリーがあるらしいですね。
浦島状態の私は普通に140%を使ってましたので、それを使えばもっといったかもしれません。






【次回必要経験値】
d.png
ケタが多すぎてよくわからないが、とりあえず一番左の数字は4のようである。

わかってるよ400億だってチクショウ












【おわりに】
画像
レベル上げとは狩りを行うこと・・・RSの常でございましたが、今となっては皆がこのツボに頼らざるを
えなくなっており、従来みたいに狩りを行う人がいなくなってしまいました。

MMO本来の醍醐味(人により解釈は異なりますが)を忘れ、ツボの魔力に踊らされる愚民たち。まぁ自分もそれに
頼ってレベル上げているので文句を垂れるつもりは毛頭ございませんが、今後どうなっていくのでしょうね!

新狩場もマズくてげんなりして余計にツボツボな世界になってしまったんですが、今後どうなっていくのでしょうね!

今後どうなっていくのでしょうね!

今後どうなっていくのでしょうね!







おやすみなさいでしょうね!

category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 0   

数年ぶりの欠片出し。あかん 

こんばんは。
ご老体イセリアさんのRS抽出機は数年前から電源が入っておらず、ホコリかぶってました。

このたびクエストにてRS奉納という避けられない現実が立ちふさがり、重い腰を上げて
いざ抽出機の電源をON、中の人のやる気スイッチON。

・・・



だるい



久しぶりということもあるし、もともとめんどくさがりなのも拍車をかけてとにかくしんどい。
メテオWIZが恋しい。単体火力で苦にならず狩れる人のメンタルが羨ましい。


まぁとりあえずひと段落して
無題


久しぶりすぎて天上秘密の迷路にひたすら迷う。イライラクイーン。



RS奉納命令が定期的に出てくるので一気に消化は無理そうです。
また欠片集めんのかよ、だるいわ。しかも明日仕事やんけ何やってんねん俺



おやすみなさい。




category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 0   

レベル900の方へ(5次転生・新狩場など) 

とりあえず報告。
無題1



まず簡潔に結論を3点。

①5次転生クエストは容易でかつ30分以内に終わります。

②5次転生クエストは報酬で経験値がありませんので、ネカフェパワキなど必死に準備する必要ございません。
 ※一部MOB倒して経験値得ますが、塵です

③900レベル適性の新狩場は、予想通りのマズさです。







【補足1】
新狩場の狩り風景
無題5
パワキなしでポータルスフィアと140%の実でコレです。まずい。




【補足2】
火曜サスペンス

無題
5次転生クエの途中、急にフリーズして動けなくなり、上記のようにNPC3人の壮大な会話が繰り広げられます。
画像を見れば分かりますが、完全に私は蚊帳の外です。    早く進ませて下さい。












以上取り急ぎ速報です。あくまで咄嗟の感想ですので誤りがあるかもしれませんが、そんときはご容赦下さい。

category: ★レベル上げ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト