バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

はじめに 

この記事は常時トップに表示されます


1.バインダーとは
  バインダー
   バインド悪魔を貫き、世間からの批判に耐え抜く強靭な精神を持った愚者、それがバインダーである。



2.バインド威力の追求(2017.11.27更新)
  sannbyakumann.png
   ダメージが一定量を超えるとループするので、実態のダメは不明です。
   

3.バインド悪魔でGV
   GV悪魔≠裏切りというセオリーを掲げ、日々罪悪感に苛まれながらGVへと参加する。
   「裏切りは暇つぶし」や「健康?なにそれ」と豪語するその著しく非常識なスタイルは、
   いつ後ろから刺されてもおかしくない危機感に快楽さえおぼえているかのごとく。まさに異端。
   「紙」 「PP」 「無駄」 「邪魔」 「帰れ」 「900点あざす」 は全て褒め言葉。
  taositaosi.jpg
   基本は空気(存在意義無)です。現実を真摯に受け止められる寛大な(ひらきなおる)御心。これ重要。
   当然ながらバインドは火力ではありません。火力職に失礼極まりない。
   これらを理解した上で、量産型が嫌いなマイナー志向の方は是非バインド悪魔を作ってみて下さい。
   ※責任は負えませんのであしからず


4.ネタ(マイナー)キャラの醍醐味
   批判は浴びるものの個性的ゆえにモチベーションが減退しにくい(はず)。
   心置きなく愚の骨頂に没頭できるのはゲームだからこそ。
   どうあがいても古参重課金廃人には勝てないのが道理。何が楽しくて量産型を育てるか
   そんな中、簡単に頂点へと君臨できる方法がある。答えはシンプル。わざと方向性を誤ればよい
   人は発想次第でいくらでも前向きになれる。それを世間一般では自己満足と呼ぶ
   

5.バインドあるある(随時修正)
   バインド悪魔にこだわり続けて経験したあるあるネタ厳選10種
   全て理解でき、納得してしまった君はもう立派なバインダー。
   ① 他のバインド悪魔の黄ダメはちゃっかり確認
   ② あと少しでLA取れるも横取りされる → 静かに自分へアシスト賞
   ③ 移動中に願ってもない血十字発動 → 10秒お待ち下さい
   ④ カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン
   ⑤ MissMissMissMissMissMissMissMissMissMissMissMiss
   ⑥ ドロー遠距離、バインド近距離、コレ理不尽。
   ⑦ 計算上3フレ → 画像処理の関係で明らかに4フレにしか見えない → 不安で眠れない
   ⑧ 健康極にしてみる → すぐ戻す
   ⑨ 檻出てドヤ顔 → トラップ指。
   ⑩ 精霊王・スタチャ・ダマテルを三種の神器かなにかと勘違いしている


                     

               -世のバインダーたちに栄光あれ-
                                                  
                                          イセリア・クイーン
   

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 2   

(お試し)魔力注入システム 

少しだけ色々やってみた




心臓狙いで壷数十個使用
 ⇒壷5個につきインク30個ばかり(経験スクロールはご愛嬌)



お試しで図案書(レア)作成に着手
 ⇒2回連続図案書の作成に失敗
  ものの数秒でインク500個と異界の強化石2個が空に飛び散る
  え?作成の段階で失敗するの?





・・・




試行回数があまりにも少ないこと
自分のヒキの弱さであることは十二分に承知している




しかし



なんだろう



イヤな予感しかしない

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 3   

謹賀新年極悪間違い探し 

明けましておめでとうございます(遅)

RS関係ないです。
あと、結構有名みたいなので、既にご存知の方は寛容な心でスルーしてください。




先日、久しぶりにサイゼリヤに行ったのですが、安くていいですね。
どこのファミレスでもありますが、キッズメニューみたいなものが別途存在していまして、
その裏面に、子供が楽しめるような間違い探しがあるんです。




頼んだ品を待つ間に子供とやってみる。




子「パパー見つけたー」




私「お、ほんまや。やるやん。おまえ天才やな!」




子供が1個間違いを見つけたので、適当に残りを探すものの、なかなか見つからない。



さすがに1つはないだろう。まぁ多くて3つか。
子供遊びにしては難度が高いなぁ。サイゼリヤも意地悪よのぉ。











・・・ん?






個数







じゅっこ?










私「どこ??え???どこ???」



子「パパー」



私「うっさい!黙れ!」




子「ヒィッ!」





その後、嫁と二人で必死に探しましたが8個しか見つけられず、メシが来るころには二人とも
疲弊していました。


キッズメニューよね?


キッズよね?


私達はキッズ以下?最近のキッズはレベルが高い!
いや絶対違う。おかしい。エグすぎる。





初見の方は、もしよければ探してみて下さい。
10個見つけられなければ私と同じ「キッズ以下」です。
※ネットで検索したらすぐ答えが出てきますのでカンニング禁止!




間違い探し
※ちなみに娘が最初に見つけたのは左の汚いネコみたいな生物の口です










まさか2018年になり最初のネタがサイゼリヤとはな。怒涛の幕開けやないか。
あとどうでもいいけど転職した後の年賀状を出す出さない駆け引きが辛いです。



本年もネタ職の代表としてのんびりやっていきます。
数少ない暇な閲覧者の方々、温かい御心で今年もどうぞよろしくお願いいたします。

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 9   

2017年総括 

ハイ年末ですね。
恒例の総括ですが、結論から申しますと本年RS的には自身の中で特に大きなネタもなく、ただただ機械的な日々を過ごしていた感が強いため、大々的に書くようなことは何もありません。以上。





といいたいところですが、まぁ色々つぶやいておきます。特筆すべきこともないので謙虚に小文字で。
死ぬほど暇な人だけ。





●リアル事情
 個人的にはここが一番大きいですかね。ドブラック企業からピュアホワイトへの転職。このおかげで
 精神的にも肉体的にも活力が取り戻せました。健康で文化的な最低限度の生活は大事。
 幸せ極まりない。職は大切ですね。

●アップデート
 年末に色々ユニークが実装されました。某サイトなどで見てみるとどうやら知識職に嬉しいOPが
 揃っているようですね。ただ、全国に数名いるバインダーたちはこうつぶやく。
 「違う、そこじゃないんです。頑張って気付いて下さい。」

●公式オフ会
 大阪に参加してきました。メインキャラでエントリーしましたが、イセリア以上に知名度が低いだけで
 はなく、本体のコミュ障が拍車をかけてしまい、私の名刺をもらった人たちは皆、悲壮感漂う顔を
 していました。申し訳ありませんでした。良い意味でメインキャラの知名度を上げていこうと思います。
 あと、顔と名前も頑張って覚えます。

●ショウミオフ会
 12月に実施されました。鶴橋で待ち合わせだったのですが、当日誰もこず、気がついたら新宿で
 開催されていました。ブチ切れそうになりましたが、大人の対応で受け止めました。ショウミの連中
 は本当にクソ野郎だなと改めて感じました。ですので日記はございません。

●引退勢
 今年も複数出たのでしょうか。なんかアップデートとかで大量に実装されるとなにがなんだがわか
 らなくなるのでめんどくさくて引退ってのもありますかね。特に今回のアプデは良くも悪くも内容が
 多岐にわたるなと感じます。私はどちらかというと現状GVもレベルあげも機械的にやってるだけな
 ので、熱を入れてやっている人に比べればギャップで急に冷めて引退ってのは無いような。まぁ
 ナチュラルにフェードアウトの可能性は否めませんが。しばらくはないでしょう。実装された内容を
 とりあえずこなしてます。(なんのためにやってるんだろう)

●お正月
 子供に 「お正月どこにいきたい?」 と聞くと、 「コンビニ」 と言われました。

●お酒
 最近、(今更?)ストロングゼロにはまっています。手軽にほろ酔いになれる感じでオススメです。

●メインクエ2
 もうしんどいです








てなわけで
みなさま、よいお年を!

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 0   

いやああああああああああああ 

「万事休す」というものを分かりやすく示すと↓のような感じでしょうか

無題

わ、私のバインドがきかないだと・・・ッッ!?


なんじゃあコイツは!!!!!!!


ラオールもびっくり!こんなモンスターまで実装しやがって運営このやろうです。
いったい火抵抗なんぼあんねんコイツ。
いや、超越バインドも無に帰していることから考えて火吸収MAXなのか。




とまぁアホな話はさておいて、メインクエ2をコソコソやってます。

相変わらず機械的な狩り&お遣いでメンタルが徐々に削られていましたが、チャプター3で発狂しました。
チャプター1と2で疲弊した方、覚悟して下さい・・・

あれ?もしかして4はもっとしんどいの?


いやあああああああああああああああああああああああ














寝る!

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 5   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト