FC2ブログ

はじめに 

この記事は常時トップに表示されます


1.バインダーとは
  バインダー
   バインド悪魔を貫き、世間からの批判に耐え抜く強靭な精神を持った愚者、それがバインダーである。



2.バインド威力の追求
  【素バインド】(2020.4.12更新)
  警備員の素
 
  【本気バインド】(2020.4.12更新)
  警備員の本気

古都銀行警備員に転職してからもうほぼログインしかしてない無課金なので、ガチの人はもっと出せるはずです。
ご参考程度に。

   

3.バインド悪魔でGV
   GV悪魔≠裏切りというセオリーを掲げ、日々罪悪感に苛まれながらGVへと参加する。
   「裏切りは暇つぶし」や「健康?なにそれ」と豪語するその著しく非常識なスタイルは、
   いつ後ろから刺されてもおかしくない危機感に快楽さえおぼえているかのごとく。まさに異端。
   「紙」 「PP」 「無駄」 「邪魔」 「帰れ」 「900点あざす」 は全て褒め言葉。
  taositaosi.jpg
   基本は空気(存在意義無)です。現実を真摯に受け止められる寛大な(ひらきなおる)御心。これ重要。
   当然ながらバインドは火力ではありません。火力職に失礼極まりない。
   これらを理解した上で、量産型が嫌いなマイナー志向の方は是非バインド悪魔を作ってみて下さい。
   ※責任は負えませんのであしからず



4.ネタ(マイナー)キャラの醍醐味
   批判は浴びるものの個性的ゆえにモチベーションが減退しにくい(はず)。
   心置きなく愚の骨頂に没頭できるのはゲームだからこそ。
   どうあがいても古参重課金廃人には勝てないのが道理。何が楽しくて量産型を育てるか
   そんな中、簡単に頂点へと君臨できる方法がある。答えはシンプル。わざと方向性を誤ればよい
   人は発想次第でいくらでも前向きになれる。それを世間一般では自己満足と呼ぶ
   



                     

               -世のバインダーたちに栄光あれ-
                                                  
                                          イセリア・クイーン
   

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 2   

こんなに夢中になったゲームは生まれてはじめて 

廃人

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 5   

イセリアの軌跡と今後 

こんばんは。

私は学生時代から腐れ縁でRSやってますけど好きでしたよ。
ただ、あるタイミングから少しずつ怪しくなってきました。



バインダー(愚バインド悪魔)としてGVでコソコソ楽しむ日々

火吸収100%実装によりバインド無効

これは存在価値が無くなった。裏切りもまともにできない。生きてる意味がないかもしれん。

ブレイブ系武器により「属性吸収無視」が実装

鞭がねーじゃねーか

数年後、「ロウバストウィップ」が実装。属性吸収無視つき。

バインド撃っても属性吸収無視が適用されず。

は?

なるほど、バインドは純知識スキルじゃないから上手く適用されていないんですね(イライラ)

しばらくして、悪魔バランス調整により「バインド純知識化」

僥倖

んでこの結果

不具合報告として何度も質問&報告

自動迎撃システムにより全てテンプレ返信



てなわけで、5年以上待ち望んでおりまずが一向に改善(問題提起さえ)されません。
どうやらマイナー職かつマイナーユーザーの意見は聞き入れてもらえないようです。
いまや私は課金もやめてしまいほとんどプレイもしていませんが、10年程前は楽しんで
プレイさせてもらっていたRSの行く末を見届けさせていただきたく、V鯖で古都銀行の
警備員に転職いたしました。日々、V鯖の皆様の取引状況を監視させてもらっています。
※換言するとログイン放置です


とまぁ私はこんな感じで諦めていますが、人が減りつつある昨今、トドメを挿すような
アップデートが先日実施されました。

詳しくはめんどくさいので言いませんが、アクティブに動いていた知人が目の前で
見事にどんどん引退していきました。

100万歩譲歩して私は元々マイナーな職や戦い方を選んでいるから自己責任とします。
しかしながら、RSの劣化に文句も言わずコツコツと純粋にやってきたプレイヤーたちを
引退に追い込むってのは相当なアップデートだったんでしょうね。
古都銀でただ座っていた私もビックリですよ。

諸々の事情があるかとは存じますが、開発・運営様他はどちらに向かって進んでいるのでしょうか。

たかがゲームといえど、世代でいうとレッドストーンに
20代の貴重な時間と金を捧げている猛者や、もはや人生の大半を捧げている猛者もいます。
その人たちの投資してきた時間、金銭、そして人生に相応の現状でしょうか。
所詮ゲームなんでそんなことどうでもいいですかね。考えすぎですかね。お節介ですね。

まぁ私は学生時代お世話になった縁もございます。今は無課金でただログインしかしていないので苦痛も
ありません。運営様に感謝の意を込め、サ終までしっかりと古都銀行の警備を行って行く末を見守って
行きたいと存じます。

最後に申しますと、こんな状況下でも文句の一つも言わず、工夫して楽しみを見つけ、しっかり課金して
有意義にプレイしている貴重なユーザーたちを裏切るのはさすがに可哀想です。どうかお願いします。

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 3   

2019年総括(薄) 

どうも。

毎年、ネタが無い無い言われながらも需要の無いコトを年末に綴っておったのですが、とうとう今回
スルーしてしまいました。ハイ、相変わらずネタは無いです。というか

2人目の子供ができてそれどころじゃありませんでした。

これからも古都銀の絨毯に座り続けながら銀行内の警備に努め、毎週1度はレイドに参加しながら
まったりRSの末を見守って行きたく思います。そんなことより

新年明けましておめでとうございます!

強いていえば次回?の韓国アプデによるバランス調整が終焉を物語るレベルの改悪ですね。
底辺悪魔なんて既に4回くらい死んでるのにさらに死体蹴りされてます。
このままサ終までドロ沼なら今後も課金しなくて済みそうです。

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 4   

【RS】百聞は一見に如かず ~真のネタキャラとは~ 

こんばんは。

私はもうレベル上げをやっていないのですが、最近ヤバい経験値アップイベントがきています。
風船イベントも絡んで更にヤバい。

この期間でいかに上げられるかが勝負だと思いますので、レベル上げしたい方は頑張ってください!

ネク魔についても、続々と高レベルさんたちが出てくるのかなと思い、ランキングをチラ見してみました。

マゾ悪魔

圧倒的ネクロ・・・ッッ!!

ネタ職愛好会長(誰)として非常に悔しい結果です。

いかに悪魔で狩りをすることがアホかというのが如実に表れております。逆に清清しいですね。

ネク魔でこの機会にレベルを上げようと思っている数名の皆様、素直にネクロで狩りましょうね^^


果たして私の次にLv1000に到達するバインド悪魔(熱き愚者)は現れるのでしょうか。

マイナービルドって簡単にTOPになれますけど、当然誰からも賞賛されず、追随する人も少ない。
まさに趣味で自己満足の世界です。 だが、それがいい(前田氏の名言)。
所詮ゲームなので楽しんだ者が勝ち。

未だ私以外にもバインド悪魔を頑張っていらっしゃる数名の猛者(愚者)を見かけます。
ご自身の信念を曲げず(曲げてもいいんだよ)、気楽にのんびり頑張って下さい。

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

公式サイト