バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

2/26 vs 飛天様 

ひてん

コンチネンタル最後のGVでした。

本日のポイントは2点

① 2霊術キツイ
② お相手にシフがいなかった


①は結局いつも通りなんですけど、霊術0のコンチにとっては致命傷ですね。
②は私個人の弱点でして、お陰で無死で済みました。

無事勝利を収めましたし、最後のGVを締め括るにふさわしかったと勝手に自己満足しております。

対戦ありがとうございました。


明日からコ●ソメパンチ♪に帰還します。
コンチの皆様、またお会いしましょうノシ

おやすみなさい

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

2/24 vs 不死鳥様 

無題

一週間ぶりにGV出れました。

お相手様は武道陣が強烈でした。
天使に常時粘着されてこちらPT何もできず!

霊術0はキツイですねやっぱり^^;

中盤からは互いにスパイダー炸裂でもう万病がw

楽しかったです。対戦ありがとうございました!

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

変えてみた。 

どうもブログが見づらかったので、テンプレート(?)っていうんですかね。

いろいろ探して見やすいシンプルなの見つけたので変えてみました。

PC全く詳しくないので背景とかイジったりできず、そのまま使用・・・

得意な人は色々画像貼り付けたりデコレーションしたりいろいろ
やってるんでしょうね~。自分は・・・いいや。








                   めんどくさい

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 0   

2/17 vs ガルブレン君のギルド♪様 

無題

前回勝ったらしい。豪快にリベンジされましたね!
お相手さん精鋭って感じでした。コンソメサブメンバー多いw

霊術の人数が0vs3の時点で敗北フラグは立っていたものの、
蜘蛛の巣を豪快に出しつつ一矢報いてこの結果。

死なないことが大前提とか前の記事で偉そうに言いつつも死にまくる自分。
説得力ねえええええええええ。

まぁ終始押されていましたが、ぶつかりまくりで楽しかったです。

対戦ありがとござました。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 2   

バインド悪魔の作り方 

質問をよく受けますので、ここでまとめてみたいと思います。
GV用バインド悪魔の作り方です。

あくまで私見です。

1.ステータス 
 (1)力・・・・・装備要求分
 (2)知識・・・振れるだけ振る
 (3)敏捷・・・装備要求分(※)
 (4)知恵・・・装備要求分
 (5)健康・・・レベル分
 (6)威厳・・・装備要求分
 (7)運・・・・・無振り
    ※敏捷について
     ①バインドのスキルに命中+%が付与されているので意外に当たる
     ②インフィニテイルにも命中+%が付与されている
     ③どれだけ上げても、当たらない人には当たらない(実質無駄振り)
     ∴カンニ装備前提として要求の180でいい
     というのが個人的見解です。

2.装備
 (1)鞭
   鉄板:インフィニテイル
      →バインド悪魔の為に存在する鞭です
 (2)十字架
   ①原則:弱化十字架
   ②例外:以下条件を満たしたときは強化十字架
       →弱化十字架込で弱化が120%を超越する(精霊王等を装備した場合)
    【強化限界突破法】
     弱化と違い、強化は120%の限界を突破できます
     強化十字架の装備要求能力を、装備補正に頼らず満たせば突破。
     要は、装備を裸にした状態で十字架が装備できる状態にする。
     つまり、十字架に暁を使用すれば無条件で限界突破されます。
 (3)ベルト 
   ①理想・・・・・・・騎士ベルト
   ②それ以外・・・健康比率OPがついたベルト
 (4)首
   ①デビルネック
    →言わずと知れた悪魔安定の首。
     【長所】
      ・入手しやすい
      ・悪魔スキル+4
      ・呪い抵抗+60%
      ・防御力+20%
      ・致命打抵抗+15%が地味に重要
   ②追跡人
    →職問わず愛されている安定首。
     【長所】
      ・NX化で全スキル+4
      ・命中+7%
      ・NX化で知恵+130&健康+150
      ・致命打抵抗+20%
      ・アイコンが綺麗
   ③アメジスティアン
    →意外と知られていない知識職の為の首。
      装備要求知恵365がネック。
     【長所】
      ・全スキル+2
      ・NX化で攻撃速度20%
      ・NX化で知識+220
      ・水攻撃付き(相手青くなります)
      ・アイコンが綺麗
   ④それ以外
    →OPはHP効率を優先的に確保して下さい。
      状況に応じて攻撃速度、スキルが付いていれば尚良しです。
 (5)手
   ①理想・・・・・・・カンニ
   ②それ以外・・・攻撃速度OPが付いた手
 (6)頭
   ①理想・・・・・・・精霊王
   ②それ以外・・・HP効率頭。知識比やスキルも付いていたら尚良しです。
 (7)鎧
   各種ベースに長所短所があるので、好みで。
   できるだけHP、防御を稼ぎましょう。
 (8)耳
   ①理想・・・・・・・スタチャ(攻速&火弱化)
   ②次点・・・・・・・息吹(攻速&スキル+)
   ③候補・・・・・・・アンク(健比)
   ④それ以外・・・HP効率耳。薬回復とかもいいかも。
 (9)足
   鎧と同じく人それぞれです。
   ①ベース候補
    ・レザーヒール
    ・アンジーの契約
    ・黄金ブーツ
    ・ストライダー 等
   ②欲しいOP
    ・移動速度
    ・敏捷比率 等
 (10)指
    足りない抵抗を補って下さい。
    余裕ができれば鏡貸などで入手したTRS指を付けて火力UP!

3.スキル
 (1)マスター必須
   ・バインド
   ・ワーム
   ・レクイエム(最近影が薄い)
   ・ネクロの死臭
 (2)マスター推奨
   ・ドロー
   ・檻
   ・裏切りの契約
   ・スパイダー

4.GVでの立ち回り
 (1)前提
   「死なないこと>>>>>敵を倒すこと
   まずは死なないことが大前提。
   死ななければ基本的に文句は言われません。
 (2)動き方
   できるだけ立ち止まらないで下さい。知らない間にHPが減っています。
   悪魔は戦場をウロウロしているだけで目に見えない効果があります。
   逆の立場で考えれば分かるはずです。
 (3)最後に
   PPと言われても泣かないで下さい。

5.火力UPの秘訣
 (1)フレーム>ダメージ
   知識やスキルよりも、フレームを一段階上げる方に尽力すべし。
 (2)強化&弱化>知識&スキル
   知識やスキルよりも、強化&弱化の%が重要。
 (3)エレメ&花&MAP抵抗
   これらの絡みで、ダメージが著しく変動します。

6.総括
 勘違いしないでほしいのはバインド悪魔は火力ではないこと。
 あくまでネタキャラとしてGVに出ていることを肝に銘じるべし。
 周囲からPPだとかおとなしく健康にしろとか言われます。全くもってその通りです。
 どんなことを言われようが貫いていける精神、これが最も必要かもしれませんね。



以上、何かしらの参考になれば幸いでございます。 

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 14   

2/15 vs ψChaos Worldψ様 

無題

ぶつかり合いまくって負けました!死ななかったので悔いは無い!

ドンパチ楽しいです。

対戦ありがとうございました。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

2/12 vs 個々珍様 

一日で旅行先決めちゃいました。どうも早漏です。

無題

一度旅行に行ったことがあるから知ってる人が多いってのと、
今日GVがあるということで、コンチネンタルさんにお邪魔することに
決めました。検討していたG様すみません。


早速GV結果!
何故か点数表示されず
aa.jpg
とりあえず勝利です。

やっぱりコンチのGVはガンガンぶつかり合って血しぶきや肉片が飛び交うから楽しいですね!
言いすぎですね!そうですね!


1部や2部、ランク外でそれぞれ色々なGVスタイル、考えがあると思いますが、
それぞれ醍醐味、楽しみがあってイイと思います。

しばらくお世話になります。(コンソメGBT1回戦で負けないでね


対戦ありがとうございました。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

コンソメGV一部休止により・・・ 

どうやら始まるみたいですね、GBT。

白鯖からはスタシが選出されているものの、コンソメにもオファが
かかっているようで・・・

ただ人数制限があるみたいで、行きたい人は誰でもOKというわけじゃ
ないみたい。

GV時間が普段のコンソメに比べて早目の設定なので、普段から不安定な
私にとっては更に不安定な参加となりそうなので、今回はGBTメンバーに
入れないことになりました。

うーん、そりゃそうだな!入るだけ入って当日いないってのはw
リアル仕事は泣く泣く優先だぬ・・・












てなわけで



無題


おやすみなさい。

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 0   

2/10 vs under_the_sun様 

以前にGV組まないと申し出て承諾して頂いているお相手様から、謎の後入れでした。

単なるミスですかね?でしたら仕方ない。

お約束通り放棄いたしました。

お疲れさまでした。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

2/8 vs またーり様 

無題

言い訳
参加少ないー!
天使二人ー!
以上




本日は前回負けたところのリベンジ戦みたいな感じですが、またもや負け・・・
ホントここには負けますねー。

相変わらず霊術様の腕と東京ドームで何もできません。
勝てそうなのに逆に思いっきり負ける・・・これが霊術の凄さでしょうか。

霊術武道悪魔がキレイに前線を張って突入してくるスタイルは不動ですね。バランスのいいギルドだと思います。
2LA1死!腕檻キライ!


三度目の正直、次は勝ちたいですね。次こそ全員集合だ!

対戦ありがとうございました。



category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

2/3 vs 紫鯖連合様 

無題

まず私のPCに言いたい。

よく頑張った

人多すぎて常にスローモーションの中、よくぞ一度も鯖落ちせずに生き延びたッッ。
ここに栄誉を称えたい。

でもやっぱり人が多いと普段以上に重いですね。通話は切らしたくなかったんで、支援グラ消して少しでも軽くしていました。お陰で支援はがされたのかどうか分からず定期的に端っこに逃げて確認していましたw


最前線で固まってしまって的になって死亡するのが嫌でしたので、比較的後方に陣取ってウロウロ・・・

複数霊術さんがいらっしゃいまして、こちらの前線メンバーがバッタバッタと倒され、一方で向こうさんも同様のシーソーゲームでした。余り点数を見る余裕がなかったのですが、どうやらとても良い勝負だった模様。

さすが精鋭。人数もチームワークも一回り上といったところでしょうか。動きにくかったけど楽しかったです。

対戦ありがとうございました。



category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 3   

2/1 vs N_MOEURS_BIZ様 

無題

〔23:14 開始〕

22:50 今日は早く帰宅できたので、露店放置してたから念のために再起。

23:07 ID PASS入力画面でのロングフリーズ解除(見たら分かるように、INまで20分弱かかります)

    ワンタイム着信

    ワンタイム入力

    やっぱりPASS欄にワンタイムが入力されるバグ

    顔真っ青

    キーボードクラッシュの覇気を抑えて今一度再起

23:12 奇跡のフリーズ無しにてIN

    やっぱり街でフリーズ1分

    ショートフリーズ中にすかさず万病購入

23:15 滑り込み転送セーフ

    マップ移動に1分弱

23:19 GV開始


・・・とまあ乙PCながらもギリギリGVに参加はできました。

GV開始からロングフリーズでしたが数分経ったら解除されたので、今日は比較的楽に動けました。

念のためにスカイプ通話は自重。

お相手様は天使数名が早くて終始鬼ごっこでしたがそんなことよりサプライズフリーズで的になって死んでしまわないかビクビクしながら何も考えられない無の30分でした。全く戦況分析できてない。


最大の敵はPCである。

対戦ありがとうございました。


      

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 5   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト