バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」と忘らるる兵器「スパイダーウェブ」を保護するブログ

3/31(火) ショウミ vs 不死鳥様 

無題

完敗でした。霊術のスイッチ祭が凄まじく、私も最後は頭星キラ爆睡タモリみたいなよくわからん
状況になりましたが、純粋に根本的な力負けです。この状態だとまだまだ雲の上ですねー。

対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/29(日) コンソメ vs シクレ様 

無題a

霊術差がなんだとばかりに先制点を獲るものの、やはり厳しい展開に。
突破口がなかなか見つからず・・・強かったー。
そんな私は定期的に斬られまくって一人チキンプレイ。

またよろしくお願いします。
対戦ありがとうございました。

無題aa


--------------------------------------------------------------------------------------------------


【本日の犠牲者】
無題
承知しました!(ある意味)凄くなります!

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/26(木) コンソメ vs Spirit of Fire様 

無題

ここ数日ブラックでした。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 2   

3/23(月) ショウミ vs ロイヤルナイツ様 

無題

久しぶり同鯖戦。
対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/22(日) コンソメ vs 茶の間騎士団様 

無題

とても強かった。真空の大きさとかもハンパなかったです。
一方的な殺戮みたいにはならなかったのが幸いというくらい。
PT間の連携が上手く取れてないことも拍車をかけ、とにかく終始厳しかった。

とりあえず開幕早々PT入ってなくて無駄に孤立昇天900ポイント申し訳なかとです。

対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/19(木) コンソメ vs シクレ様 

無題

緊迫していましたが、中盤以降ターゲットを絞って少しずつ得点を重ねていけました。
戦況を見るに余裕とは言えないものの、結果的に無失点で抑えられたことは大きかったです。

対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/18(水) コンソメ vs TKSファクトリー様 

無題

対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

懐古 

どうも。今夜は懐古の情に浸ってみます。
長いことRSやってる人の一部が共感できると思います。


私は昔BISでGV出ていたんですが、あの時期は今に比べて多数の職が活躍していました。

現在は天使がデフォルトですが、常時BISというのが当たり前でした。蛇目MAPなつかしい。
天使はホリクロで火力でした。メテオも火力。今では考えられないですね。

テイマーは前衛超火力。

どこで変わったのかあまり覚えていないんですが、いつの日からかGVで使える
職(ビルド)が限定されすぎて、バリエーションに乏しくなりました。

個人的にはBISで出ていた昔の方が楽しかったですね。今のほうが楽しいと思って
いる方はすみません。色々考え方があるのでご容赦下さい。

今後も方向性は変わらなさそうですが、古参の方々が変遷に萎えて引退していくのは
寂しいものがありますね。まぁRSとか関係なく自分含めていつかは現実事情で引退
しますが。

MMOみたいなオンラインゲームで長く続けるのは難しい(運営もユーザーも)と感じた
次第です。

           

 


               -テイマーに栄光あれ-

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 4   

3/17(火) ショウミ vs 北斗練気闘座様 

無題

優勢ぶってたものの、先制取られてしまってからは相手の思うツボでしたね。
とりわけ天使さんの速さが秀逸。 完敗でござる。

対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/16(月) ショウミ vs universe様 

無題

WIZなしPTにいたんで終始チキンな感じでウロウロしてました。
バレたら総攻撃くらってたな。 「紙+WIZ無=戦犯」
正直何もできんかった。仕方ない。

まぁ霊術陣に救われましたね今日は。
スカイプが残念な程にうるさすぎで全く連携取れてなかったのが反省点。
熱くなる気持ちは分からんでもないけど。

一瞬点差が899点になったときフラグかなと思ったけど耐えました。

対戦ありがとうございました。


無題aaa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/15(日) コンソメ vs クイーンエメラルダス様 

無題

霊術いないので仕方ない感じでしたね。逆に霊術の重要性が実に雄弁に。
状況が状況だったので蟲出したり檻出したり裏入れてみたり色々できました。

対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/12(木) コンソメ vs ラーメン様 

無題

あと10点!足止めが超脅威す。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/10(火) ショウミ vs 夢列車様 

無題


色々厳しかったー。妨害豊富で羨ましい限りです。
あとコル直後にヒキ弱でスイッチかかるのキツイ。
対戦ありがとうございました。


無aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/9(月) ショウミ vs KingK様 

無題a

とりあえず天使が速い。
対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/8(日) コンソメ vs Spirit of Fire様 

無題

お相手の霊術に仕事させない感じで攻められたのが大きかった
ですかね。対戦ありがとうございました。


無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/5(木) コンソメ vs Riesen様 

無題

初対戦。色々と速かったです。
対戦ありがとうございました。

無a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/4(水) コンソメ vs コットンシープ様 

無題a

鼻投げが強すぎでした。
対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/3(火) ショウミ vs 月華夜想様 

無題a
遅刻しかけました
遅刻しました

対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

長期的視野の重要性(独り言) 

個人ブログによる私見です。承知の方のみ閲覧下さい。
たまにはRS以外でつぶやきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

職業柄、20歳前後の若者と接します。

思うに、仕方の無いことかもしれない(私も恥ずかしながら元来同じ考えでした)ですが
目先のことしか見えない(見たくない)子が多いように感じます。

以下は一見対極に位置しますが、双方共通するものを感じます。

① 周りの人が働いているから俺もとにかく早く働きたい
② ずっと学生でいたい、というか学生卒業しても働きたくない

①の方は、最初に就く職業の重要性を分かって欲しいです。入社後数ヶ月で辞職する原因の多くは
「思っていた仕事と違った」です。私もそうでした。適当に就職活動していました。
退職すると当然退職歴がつきます。消しゴムで消せません。一生残ります。
転職活動において、私も非常に苦労しました。どれだけの理由があろうが、客観的には早期退職と
いう風にしか見えないので。

②の方は、よほどのことが無い限り、早く気づいた方がいいです。いずれは働かないといけない現実。
この御時勢、働かなくても生きていけるのは一握りの人で、私みたいな一般人には不可能です。
あーだこーだ理由をつけて社会に出ない期間が長くなればなるほど、後悔します。

30歳にもなれば、既に敷かれているレールに乗ってしまい、後戻りはもとより軌道修正さえ困難です。
RSプレイヤーには学生さんが多いと思うので、少しでも参考になれば幸いです。

残念な人生を歩んだ私の視点でものを言うなと批判されたらそれまでですが・・・

長期的視野をもって進路選択をしましょう。


明日もブラック(台無し)。おやすみなさい。

category: ★リアル

TB: 0    CM: 2   

3/2(月) ショウミ vs サモン様 

無題a

対戦ありがとうございました。

無aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

3/1(日) コンソメ vs シクレ様 

無題s

本日は劣勢だったものの、お相手のアクシデントにより逆転。
そのまま冷静に逃げ切って何とか勝利。まぁ何が起こるか分かりませんね。
対戦ありがとうございました。

無d



--------------------------------------------------------------------------------------------------



【本日の愚か者】
久々に語れる人に出会いました。これからも挫けず頑張りましょー。
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト