バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」と忘らるる兵器「スパイダーウェブ」を保護するブログ

4/30(木) コンソメ vs ラーメン様 

無題

GW期間なのでGVしないところが多いから、G違っても同じ人と連続して当たります。
今日はボロ負けではないものの、厳しかった。
一瞬の火力でポンポン昇天でしたねー。

対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/29(祝) コンソメ vs 黒の教団様 

無題

先日ショウミで対戦した教団様です。
前いなかった方もいて更に強くなった感じでした。
あとこっちの連携が全くできなかったことも拍車かかりましたね。

対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/27(月) ショウミ vs 黒の教団様 

無題

足止めがえぐいです。
対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/26(日) コンソメ vs 特攻野郎Aチーム様 

無題

久しぶり同鯖戦。
WIZ1お疲れした!
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/22(水) コンソメ vs WORLD AXIS様 

無題

おひさしぶりの対戦。
ありがとうございました。

最近コンビニ飯ばかりで栄養偏ってるわー。
気にせず偏り続けるわー。
バレたらまずいなー。
気にせず偏り続けるわー。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/21(火) 正味 vs うめもぐら倶楽部様 

無題

ひっきりなしに攻めてくる感じで常にバタバタです。
コルがとにかく上手な印象を受けました。

対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/20(月) ショウミ vs Seven☆Stars様 

無題

おお・・・
今日は姫3悪魔2霊術3と豊富な妨害陣。これは手堅くいける予感。。。









甘かった もとい甘すぎた







上述一瞬の期待を嘲笑い全否定するかのごとき圧倒的鼻投げ
最初から最後まで何もできず皆頭バグッたみたいに狂わされて終わりました。

とりあえず圧倒的すぎる。


仕様変更でもない限り当分かなわないと確信しました。
対戦ありがとうございました。

無aa




---------------------------------------------------------------------------------------------------


(余談)
開始前の両軍挨拶に全くついていけない自分がいました。
世の中にはまだまだ知らないことばかりだと少し切なくなりました。
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/19(日) コンソメ vs ラーメン様 

無題

WIZ1お疲れ様。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

黄ダメ700 

攻城700

攻城はMAP低下がないはずなのにナゼこんなに出るのか。
ビールが大好きなはずなのにナゼ味の区別がつかないのか。

category: ★バインド(ダメージ)

TB: 0    CM: 6   

あの頃は青かった -気まずい過去- 

こんばんは。風呂上りに寝ようとしたらスカイプで起こされたイセリアです。

先日久方ぶりに実家に帰り、過去の遺品を漁っていると子供の頃に書いた作文みたいなものが
発掘されました。あの頃は本当にバカでしょうもないなと自身を振り返った次第です。

偶然にも訪れた方、昔の私が書いた愚かな作品の一部をご覧下さい。
※子供なので許して下さい


------------------------------------------------------------------------------------------------------

                  気まずさ

                                     いせりあくいーん


気まずさという感覚、あなたは感じたことがあるだろうか。少なくとも私は感じた。そしてこの上なく
その気まずさという無機質な概念に悩まされた3年間だった。

幼少期は感じることのなかった気まずさ。いつから私に憑依するようになったのだろう。周囲に対し
気遣いができるようになった成長の証なのか、だとしたらそんなものは不要だ。

仲の良いAさんとその友達のBさんと私の3人で下校していた。私とBは数回話したことがある程度。
帰路の都合でAさんが一足先に離脱。私とBが二人に。

私&B「・・・」

わかりますか?これですよこれ。 The 気まずさ です。
経験者もいるのではなかろうか。

笑い話のようですが、この気まずさというのはあなたの行動を知らぬ間に抑制するとんでもない魔力
であることに気づいているだろうか。いくつか事例をご紹介するので、その威力をご覧あれ。

①電車に乗ろうとしたら、車内に微妙なクラスメイト(一言ほど話したことがある)を発見。あなたはその
 車両に乗るだろうか。いや、足を運んででも別の車両に行く。なぜなら気まずいから。

②牛丼屋に入ろうとして自動ドアの前に立ってもドアが開かない。足踏み、ホップ、ステップ、時には
 ジャンプ。中の客が不審そうに見ており、自己の生命力を蝕む。諦めて帰ろうと振り返った瞬間に
 ドアがオープン。あなたは店内に入れますか?いや、入れない。牛丼食べたいのに入れない。
 なぜなら気まずいから。

③下校途中に微妙な友達が前を歩いていたので早歩きで挨拶を交わしながら追い越す。その後、、前の
 信号が無慈悲にも赤に。チクショウ!そして追いつかれる。奴は真後ろに。あなたは後ろを向けますか?
 後ろに首を向けるなど、首の筋肉さえ動けばたやすいこと・・・ではない。なぜなら気まずいから。

④授業中、先生に「お母さん!」 以下略

⑤授業中、寝ててビクッと 以下略

⑥改札を通ろうとして「キンコーン」 ※気まずさは周囲の人数に比例

・・・これ以上書いていると気まずさに潰されそうになるので止めておきます。
おわかりでしょうか。私たちは気まずさという見えない概念に束縛されているのです。

中でも今回私が特に伝えたいのは、学校生活に欠かせない「友達づくり」です。入学して心機一転、
新しい友達を作りたいばかりに積極的に色んな人に声をかけるのは良くある話。自分もその一人
だが、この3年間でヒドイ目に遭いました。挫折の末に導き出した結論を参考にしてほしい。


■以下のように友達ランクを規定する
 A・・・親友~仲の良い友達
 B・・・微妙に仲が良い~一言でも話したことがある
 C・・・一切会話したことがない

①学校内ですれ違った場合
 A → 話す!
 B → 無視
 C → 無視

②アメリカに旅行に行ったとき偶然にすれ違った場合
 A → 話す!
 B → あれ?もしかして○○さん?といって話す!
 C → やっぱり無視

上記①②をよく比較してほしい。友達ランクの中で最も厄介かつ膨大な範囲がBである。
そしてこのB(いわゆるアメリカ友達)がいわゆる「気まずさ」の元凶なのである。

友達づくりはまずランクCから始まる。一言でも話すとB(いわゆる仮友達)に昇格する。

しかしこれは巧妙なトラップだ。なぜなら一度ランクB(いわゆる虚友)に昇格すると、
二度とCには戻らないからだ。責任をもってAまで育て上げなければならないのである。
無知なわたしは入学後にせっせとB(幻想友)を大量生産し、3年生のときにとんでもないことに
なりました。

友達は狭く深くと心に誓ったあの日は今でも忘れられません。

                                

                     以下略


----------------------------------------------------------------------------------------------------



・・・最後まで読んだ暇な方、お疲れ様でした。特に何も得るものはないです。
昔は性格ひん曲がってたと改めて思います。


あの頃は青かった。





そんなことより仕事がダルイ。
おやすみなさい。

category: ★心の叫び

TB: 0    CM: 4   

4/16(moku) konnsome vs inntegurarusama 

無題

hisasiburinitatakattakigasimasu.
karyokugatuyoi,sinnkuugadekai
oaitegatennsiichinanonimokakawarazu,tairyousittennsitanohahannseitenndesune
taisennarigatougozaimasita.

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/13(月) ショウミ vs dream様 

無題

昨日コンソメで戦ったばかりの方がちらほら・・・まぁ今ではよくある話!

今日はとにかくずっと劣勢。霊術を起点とする王道の攻めが当方全く
できなかった。色々と難しいですね。

そんなことよりファミチキ旨いですファミチキ。
私はNファミチキ派です。あとセブイレの揚げ鳥も負けてない。

対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 2   

4/12(日) コンソメ vs シクレ様 

無題

本日もWIZ無しPTの為、ずっと後方待機。
ここ最近勝って負けての繰り返しで良い勝負のシクレさん。
今日も相変わらず強かったです。

対戦ありがとうございました。

無a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/9(木) コンソメ vs ラーメン様 

無題

WIZなしPTにいたので常にこっそり隠れてました。
自分が予想外出席で17人になったのを後から気づいた。
うーむ、ミスった。

逆転逆転の接戦。
対戦ありがとうございました。

無題s

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/8(水) コンソメ vs TKSファクトリー様 

無題

全体的に劣勢。コル後にヒキ弱な展開も多々あり、最後まで厳しい戦でした。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/5(日) コンソメ vs サモン様 

無題

接戦でしたねー。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

4/1(水) コンソメ vs WORLD_AXIS様 

無題

今日はエイプリルフールですね。どうでもいいですね。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト