バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

5/31(日) コンソメ vs ラーメン様 

無題

人数差です。
対戦ありがとうございました。

無題a





-------------------------------------------------------------------------------------------------




本日19時頃出張から帰宅。久しぶりに家族に会うも嫁は子供寝かしつけ早々就寝。
そんな私は明日早朝再び出張へ。

ジス  イズ   ぶらーっく!

お疲れ様でした。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 2   

5/28(木) コンソメ vs シクレ様 

無題

拮抗してた感じです。
落ち着いて点とっていけましたね。

対戦ありがとうございました。

無題a







明日から出張 日曜帰宅 次週月曜から水曜まで出張 

むう・・・

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

5/27(水) コンソメ vs バンディッツ様 

無題

力負けですね。ずっと圧されてました。
対戦ありがとうございました。


仕事疲れで不覚にも途中寝てた。
昇天してなくてホントよかった。
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 2   

5/26(火) ショウミ vs 不死鳥様 

無題

足止め、圧力、総合的に劣勢な感じでした。
こちらは天使4人がデカかったですね。

対戦ありがとうございました。























































とりわすれた

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

5/25(月) ショウミ vs 黒の教団様 

無題

足止めが悲惨でした。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

5/24(日) コンソメ vs 桃色☆片思い様 

無題

少しして一人がアクシデントで落ち。中盤からボンボンと定期的に差が開き、負け。
しかし一方的ではなく、しかもお互い逃げないのでストレスの無い戦いでした。

敗因は個人的にPT間の連携。LAとられたのは、ほとんどPT孤立してたときかな。
まぁ裏入ったやら他にも原因ありますが。難しいですね。

対戦ありがとうございました。
無題a

-------------------------------------------------------------------------------------------------

うーん、予想通りほとんどINできなくなりましたね。
中でも日曜の夜は比較的INしやすいので、貴重な時間を大事に
していきたいと思います。

ではでは。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 3   

5/19(火) ショウミ vs Stay Gold様 

無題

お相手の急なアクシデントで詰んだ形に。
またよろしくお願い致します。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

5/17(日) コンソメ vs ぬ様  

無題

完敗です。コンソメの苦手なパターンですね。お相手は速く、MAPも上手く使ってる
感じでした。あとこっちの連携もダメでしたね。感情的になると激昂、畏怖、焦燥
といったマイナス要素しか生まないので、冷静に事を進められればと思います。

反省点多い(?)戦でした。対戦ありがとうございました。

無題a

----------------------------------------------------------------------------------------------

私事で恐縮ですが、本日を皮切りに一段とIN率(時間)が下がります。
狩り等はほぼ不可、GVは可能な限り出ます。

それもそうだし仕事も・・・
あした月曜日かよ。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 3   

5/12(火) ショウミ vs 風林火山様 

無題

偶然先日コンソメでやったお相手に。
リベンジできてよかったです。
前回よりは集まり悪そうでした。

対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

5/10(日) コンソメ vs 風林火山様 

無題

互いに1LA。惜しくも負けです。
対戦ありがとうございました。
霊術はホント苦手です。

a_20150510235009a56.png

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

5/6(水) コンソメ vs 桃色片思い様 

無題

久しぶりGV-。
低下やべー。
対戦ありがとうございました。

無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

ショウミオフ 

いってきました。メンバー総勢7名。
※名前はイニシャルでバレないように

①R ②F ③M ④T ⑤N ⑥OD ⑦私

FとNとTが初対面でした。

---------------------------------------------------------------------------------------

まず待ち合わせの駅まで新幹線で。交通費片道15000くらいで焦った。

時間通りに来ていたのがMのみ。相変わらずカスな集合状況。

数分後にFとODが到着。とりあえずFが色々と大きかった。

TとRとNが都合で遅れるとのことなので暇つぶしに駅前のスロットに。

空気を読まず私が出しまくり、その間にTRNが登場。止む無く私を置いて
晩飯の店へ。取り残された私は何とか打ち終わり、交通費&飲み代を稼ぐ。

店へ遅れて合流。TとNは初見だがスカイプでの声に違和感なくそのままの感じ。
焼き鳥と鍋おいしかった。

その後、カラオケオール。オールとか学生時代以来で新鮮すぎた。

オフでカラオケいくと、必ず起こるのがジェネレーションギャップ。しかし同年代の
Nに救われ、危機回避。しかし今回改めて痛感したのがもう一つのギャップ。

アニメ(声優含)系のジャンル

元来、アニメやゲームは好きで、地元の友達の中でもオタク要素有と自負していた
のだが、甘かった。激甘だった。算数が少し得意でイキる小学生が漸化式に直面。

ついていけんかった。でもおもろかったからOK。世間の広さを感じた。

店を出たのが明け方5時過ぎ。体だるい。腹減った。寝るか食うか。食う。

ということで朝っぱらから築地に寿司食いに行くことに。Nは都合で帰宅。
お疲れさまでした。

寿司食いに行く場所まで電車でどうやって行くかわからんかった矢先

T「ココ俺の庭だからさ、俺についてきたら間違いないよ」

ありがたかった。

改札を通るも、どの電車に乗るのかよくわからずグダる。

T「・・・」
6人「・・・」

なんとか乗車。築地到着。とりあえず一番人が並んでいる店に入る。

うまかった。眠かったけどうまかった。

RとMが背伸びしてアワビ頼んだものの、Mのアワビは光り輝きRのはシャコみたいな
謎の物体が届き、顔真っ赤で狼狽したRが記憶に新しい。

食った後はボーリング行こうとしたけどさすがに眠いのでネカフェで仮眠とることに。

ネカフェ探しをしていると

30分100円!激安!

という看板に誘われ、そこに入店。しかし、受付の料金表を見ると30分200円。
もしや、と思ったが遅かった。後に退店したとき看板を凝視すると右下に
※男性は30分200円
と視力2の私でさえ見逃すミミズのような字で書かれていた。よくある話だ。

ネカフェ内はなぜかネカフェを思わせない話し声。残念そうなギャルの声が響く。
とりあえず寝ないといけないので寝ようとするも、取れたブースがリクライニング
ではなく寝にくい。首を寝かせたい。試行錯誤の末、鉄板の睡眠体勢を確立。

私「おい、やったぞOD!この寝方はアツイ!」

と左を向くと、いるはずのODがいない。奴は早々に考えることを放棄し、地べたで
屍のように寝ていた。

私「・・・」

まぁ・・・人の自由だ。

気を取り直して寝ようとするも、私のすぐ右に異様なくらいの電線がむき出しになって
いるのに気付き、発狂しそうになったが、元気もなかったのでそのまま寝た。

正午に起床。いざボーリング。でもGWで人が多く、待ち時間が2時間以上。

待ってる間、お腹がすいたMとFとODと私の4人は昼(朝?)ご飯を食べに行くことに。
どこかおいしい店ないかと探しにいこうとしたその瞬間

T「ココ俺の庭だからさ、○○ってラーメン屋すごくおいしいよ」

私「・・・」

もはやTのアドバイスの信頼度は青カットイン並だったが、あてもないのでその店へ。


image2_2015050400483857a.jpg

くっそうまかった。レインボー昇格。Tに激感謝。

おなかも一杯になってボーリングの方へ戻ると、未だ順番待ち。RとTと合流し、しばらく
ゲーセンを堪能。最近のゲーセンは人多いし色んなものありますね。DDRとか自分が
小中学生のときに流行ったやつなのに・・・

ユーフォーキャッチャーのコーナーに、黒子のバスケのキーホルダーを発見。昨年くらい
に私がRから誘惑されて1話を見てしまったがために全話見てしまったアニメである。

自称ユーフォーキャッチャー得意のRが挑戦。ほんとうまかった

R「このゲーム余裕だわ」

頼もしいね。何度か予定外にミスってたのも許せる清々しさ。

image1_20150504004832f19.jpg

ゲット。Rありがとう!紫原おらんけどアイツはもともと取れる位置におらんかった。
店員も紫原には厳しいようだ。キーホルダー、帰ってきたら嫁にあげよう。
何て言われるかな。まぁ一蹴されるわな。自分でもっとこう。

としてる間にボーリング開幕。ボーリングなんてここ10年弱やってない。
3ゲーム。しんどかった。

私以外の5人はうますぎた。もともと運動神経ないけどボーリングのセンスは全く
ないなと痛感しました。ボーリングできなくても生きていける。前向きに。

時刻は夕刻の6時前後だったろうか。晩飯を食って解散という流れに。
晩飯は中華の食べ放題に行きました。

味はよかったけどいかんせん料理がくるのが遅い遅い。

俺まだ全然食える。満腹度0%と意味不明なこと言うも食べないR
疲労困憊で口数がなくなるOD
細身ながらにも一番食ってたT
トイレにいったから俺も満腹度20%くらいと虚勢をはるM
どさくさに紛れて頼みまくるF
タイムラグでデザート後に大量到着するエビチリ。

なんとか食いきりました。

短いようで長かったオフも解散。

帰りは新幹線の自由席の端台確保。無事帰宅。
疲れましたが楽しかったです。

みなさん、お疲れ様でした。おやすみなさい。

category: ★オフ会

TB: 0    CM: 8   

インフィニティS 

こんばんは。

遠方へ出張に行って直帰した方が、遥かに普段より早く帰宅できているということに
いささかの違和感をおぼえるイセリアです。

本日も相変わらずどうでも良い話ですのでスナック感覚でご高覧下さい。

毎度のことですが、「見なきゃよかった」とか「タイトル詐欺」とか「時間返せ」とか「通信料」
とか言われても困ります。愚かな。自己責任である。

まぁそんなことはさておき



1.あ、いっけね。1円玉落とした。
 タイトルの通りです。皆さんこんな経験ないですか?ありますよね。よくある。
 拾う人と拾わない人にわかれると思います。これは昔流行った話で、特に確証もなく、個人差
 があるので軽く聞き流して下さい。
 1円玉を拾う行為(スクワット)は、諸々のエネルギーを換算した際、約1円~5円のエネルギー
 を消費するとのこと。つまり、しゃがんで1円玉を拾う行為は、実質損をしているそうな。
 私は拾いますよ。自分のお金だし。もったいない。


という、どうでも良い話はおいといて



2.自動販売機前で筋力トレーニング
 これもあるある話。こんな経験ないですか?
 「自販機でジュースを買おうとして100円玉を入れたら、反応せずお釣りの所にチャリン」
 よくある話ですよね。ですよねー。この状態に陥ったとき、大半の人は以下①の行動をとる。
 ① しゃがんで100円玉(我が子)を救出し、リトライ
 私は違う。以下②。
 ② サイフから別の100円玉(新人)を取り出し、投入
 「何が違うの」とか「どーでもえーやろ」とか軽い気持ち聞いているそこの愚か者は今すぐ考え
 を改めろ。そんなことだからいつまでたっても成功しない。わかってない。ほんとわかってない。

 ①の場合
  100円玉落ちる
   ↓
  しゃがんで100円玉を取る
   ↓
  立ち上がる
   ↓
  100円玉を入れる
   ↓
  ボタン押す
   ↓
  しゃがんでジュースを取る
   ↓
  立ち上がる
   ↓
  カシュ!ぐびぐび

 ②の場合
  100円玉落ちる
   ↓
  サイフから別の100円玉を出す
   ↓
  100円玉を入れる
   ↓
  ボタン押す
   ↓
  しゃがんでジュースと落ちた100円玉を取る
   ↓
  立ち上がる
   ↓
  カシュンぐびびす

 まだ気付かないのか。教えてやろう。①は最低でも2回スクワットをしているのに対し、
 ②はなんと1回のスクワットでジュースが買えるのだ。なんというエコ仕様。食費に優しい。

 更にだ、①は最低でも2回と記載したのにはワケがある。
 ほとんどの場合、一回の投入で反応せず下に100円玉が落ちた場合、相性の関係で再度
 投入しても自販機に嫌われたかなにかの理由でもう一度下に落ちる。こうなると2回3回の
 話ではなくなる。誰が望んだか、高次元インフィニティ・スクワットへの幕開けである。
 ここからは個人差になるが、「冷静さ」「判断力」「場の空気を読む力」などが重要となってくる。
 いつ折れる(気付く)ことができるかだ。私の感覚では平均6スクワットくらいで自身の愚かさ
 に気付いて代打を投入する感がある。

 「そんなことどうでもいい」「100円の入れ方ごときで俺に指図するな」と私を批判する気持ち
 もわからんでもない。だが客観的に当該状況を想像してみてくれ。

 「自動販売機前で1人延々とスクワット」

 アホとしか言いようが無い。

 自販機に硬貨を入れるといった当たり前の行為こそ侮ることなかれ。意識して行ひたまへ。



という、きわめてどうでも良い話はおいといて



もう少しで私もGWです。
おやすみなさい。

category: ★心の叫び

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト