バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

6/29(月) ショウミ vs dream様 

無a

お相手ウジャウジャいてやっべーと思ったけどコッチの方がウジャウジャいました。
健康じゃなくWIZ無PTはそろそろボロが出そうやけどチキンで耐えてる今日この頃。

対戦ありがとうございました。

無題

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/28(日) コンソメパンチ vs 桃色片思い様 (お詫び含) 

今日は準備待機後に私事でアクシデントがあり離席。
戻ったのは終了後でした。転送されていたようで、詳細は不明ですが
恐らく当然にも私が棒立ち、結果敗北らしいです。

やむを得ない事情だといえど、周囲には関係のない話ですからね。
終了後、言葉の表現等で色々配慮してくれたGメンバーに申し訳ない限りです。
気にせず次回から出ます。


お相手様に対しても、無様な醜態を晒してしまい、申し訳ございませんでした。
状況お察し頂き、ご容赦くだされば幸いです。


すみません、明日も黒いです。おやすみなさい。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 2   

6/24(水) コンソメパンチ vs もふもふ様 

無題

同鯖戦!対戦ありがとうございました。

無題aaa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/23(火) ショウミ vs うめもぐら倶楽部様 

無題

今日はまぁ仕方ない。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/22(月) ショウミ vs ユニバース様 

無題

こっちうじゃうじゃいました。
対戦ありがとうございました。


無a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/21(日) コンソメパンチ vs クイーンエメラルダス様 

無題

途中で何人か落ちたりしてバタつきました。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/18(木) コンソメパンチ vs Spirit of Fire様 

無題
オデッセイおつかれ

二粒なのに接触が多かった。
対戦ありがとうございました。

無題aa

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

祝 禁煙10日

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/17(水) コンソメ vs ライオン様 

無題

両ギルドとも色々お疲れ様でした。
対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/16(火) ショウミ vs Stay Gold様 

無題
途中で霊1が特別失踪


最後までずーっと拮抗。
対戦ありがとうございましたー。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/14(月) コンソメ vs dear様 

無題

レベル差!惜しかったー。
対戦ありがとうございました!

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

GVで勝つための戦略とポジション ~電車と煙と私~ 

こんばんは。



変わらぬ日頃の遅い帰りにプリプリ機嫌を悪くされた末にひょんなことから揉めた結果なぜか禁煙宣言を
オフィシャルに行ってしまい非常に後悔したものの意外と大丈夫な感じでただ今4日間連勝中という状況
から恐らく今後もいけるんじゃないか的な根拠に乏しい安心感を胸に抱きつつ決してニ●レットや医者に
頼ることなく自分の意志のみで最後まで貫き通して果ては禁煙完遂という確固たる目標もできたところで
何をもって禁煙完遂なのかと一瞬悩んでしまったがとりあえず煙に対して嫌悪感を抱けばそれでいいん
じゃないかとあっさりポジティブに定義してしまったものの喫煙していても煙に嫌悪感は当然抱くもの
なので結果振り出しに戻ってめんどくさいんで考えることを放棄して現在に至るイセリアです。



今日は私みたいなしがないサラリーマンや学生なら分かって頂けるであ
ろう「電車」について一言、もとい複数申したい。


1.電車内のマナーについて
  私が最も嫌う人間の一つに、「電車内で声がデカイ」がある。
  考えうる原因は以下の3つ

  ① 根本的に自分の声の大きさに気付いていない
  ② 声が大きい=迷惑ということを理解していない
  ③ 全て理解していながら気にせず声がでかい

  ①②のように残念な方もさることながら、③は特に悪質ですね。

  若者だけだと思いながら、普通にオッサンおばさんもデカイデカイ。
  しまいには携帯電話で強気に話し出す。そりゃ子供も罪悪感なく堂々
  とマネしますよね。結局大人がダメなんですよ。それだけの話。

  また、電車内の携帯電話は通常の会話よりも余計に周囲のストレスが
  蓄積されるみたいです。通常の会話だと、全く興味の無い話だろうが
  一応言葉のキャッチボールが成立しているので、理解できるんです。
  携帯電話の場合は片方の発言しか聞こえないので会話が全く理解できず
  まさに雑音と認識され、ストレスが余計にたまるようです。イメージと
  しては漫才のボケとツッコミで、ツッコミの発言の部分のみ無音にしてる
  感じですね。話がわからない。おもしろくない。イライラする・・・みたいな

  電車など公のスペースでは、周囲に配慮した声量を心がけましょう。
  ※突発的に泣き出す赤ちゃんなど、不可抗力は別ですよ!


2.電車内の抗争について
  座りたい。疲れてるときほど座りたい。そんなアナタを少しでも自己満足へと
  誘うべく、以下自論を述べる。
  ※地方によって電車の構造やルールが異なるかもしれないですし、あくまで
   個人的な考えです

 (1)待機時
    ①階段付近は避ける
     これは降車する人が階段付近を狙って降りてくる性質を考慮した
     対策。一番前で待機していたにも関わらず、自分が待っているドアから
     大量に人が降りてきて、別のドア前で待っていた人が悠々と中に
     入っていくのを見て後悔した経験はありませんか。それです。
    ②大阪のおばちゃん
     これは危険。奴らは強気で割り込んできます。無言タイプと独り言
     タイプに分かれますが、どっちにしろウザイです。奴らに理論は通じ
     ませんので、フィジカルで対抗するしかありません。女子供には辛い。
     運が悪いと、たまに集団で来ます。そのときは詰みです。

 (2)扉オープン後(座れる場合)
    あまり急ぐと必死な人と思われるので顔や動きは冷静に。そして全力で
    早歩きを。躊躇しないで座る。ああ、あっちに、ああ、あああああああ!
    みたいになるから。狙うはもちろんカド席。電車内に誰もいないことを想
    定して以下考察していきます。
    ①1人目か2人目
     おめでとうございます。よほどのことが無い限りカド席はあなたのもの。
     落ち着いて確実に、そしてドヤ顔でしなやかにご着席下さい。余裕があれば
     勝者のためにある備え付けの銀の手すりにもたれ、エレガントな装いを。
    ②3人目(注意)
     これは基本的には真ん中にデーンと座るタイプ。しかし、座席の仕組に
     よっては微妙な状況に陥る。
     イ)座席が雰囲気的に5人座りの場合
       正解。後に両サイドに一人ずつ座り、5人座りの完成です。
     ロ)座席がどうみても6人はいけるだろうという場合
       これはリスクあり。両サイドに一人ずつきて5人座りになるも、妙に
       各人の隙間が目立つ。目の前に多数の立っている客がおり、視線が痛い。
       空気を読まず5人座りの体制を築いた戦犯として、気まずい車中を
       過ごすことになる。
    ③4人目以降
     空いてる箇所に座る、もしくは上位の立ちポジションに進むのもアリです。

 (3)扉オープン後(立ちの場合)
    やむを得ず立つ場合のポジション取りについて。人は壁際を好み、人と接着するのを
    拒む。つまり満員の中央でもみくちゃにされるのを最も嫌う。
    ①ドアのすぐ横
     最強。どれだけ満員で乗車や降車を重ねようが、隅っこにへばりついて目を
     閉じていれば、たいがいは何とかなる。率先して狙いたい。
    ②ドアの前
     メリットとしては、一番に降車ができること、なによりドアにもたれることが
     できるのが大きい。しかしながら、駅に停まるごとにどんどん中へと押し込
     まれていく。位置をキープするのは至難の業。これを打開する裏ワザを紹介する。
     駅に停まるごとにわざと一旦降りて、待機の一番後ろにあえて並び、最後に車内
     に入る。なんということでしょう、元のドア前ポジションにつけるではないか。しかし
     停車毎にこれを繰り返している状況を客観的に想像してくれ。いつぞやご紹介した
     インフィニティS(過去ブログ参照)に勝るとも劣らない滑稽さ。たちまち同時間電車
     に乗る女子高生の間でネタにされること必至。諸刃の剣である。個人的にはあまり
     オススメしない。
    ③他の壁際
     比較的に競争率が低く、精神衛生上も特に問題ない為、迷ったらここでOK。
    ④人ごみの中
     自分の立場を理解し、できるだけ精神的に安定するポジション取りをしましょう。
     慣性の法則に負けないようにつり革をしっかりと。つり革が無い場合はもちろん
     三戦(サンチン)の姿勢で。知らない方は予習して下さい。
     気を抜いた瞬間に襲い掛かるオッサンの体当たりも的確なスウェイバックで回避。
     高めの敏捷も必要です。


毎日の通勤・通学はもはやGVです。戦略をもって臨みましょう。
以上、今日もブラックの皆さん、お疲れ様でした。ゆっくりおやすみなさい。
明日もブラックの皆さん、お疲れ様です。ゆっくりおやすみなさい。

category: ★心の叫び

TB: 0    CM: 1   

6/11(木) コンソメ vs シクレ様 

無題

まったりとした展開でした。
紙でWIZ無PTはやはり怖い。

対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/10(水) コンソメ vs 黒の教団様 

無題
中盤 霊1落ち


結果的に点差がありますが、接戦だったと思います。
私は胴に苦しみながらPCカクカクと地味にLAの手伝い。

自慢のイリュージョンも色んな低下と約定くらって大人気。

対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/9(火) ショウミ vs 夢列車様 

無題

殺戮を覚悟するも、天使4枚のお陰で大量失点は防げました。
お相手様にはつまらないGVとなり申し訳ありません。

もう基本GVしか出てないけどHPバッジとか買おうかな。。。

対戦ありがとうございました。

無a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/7(日) コンソメ vs Summon The Soul様 

無題

天使4枚で安定していたものの、火力が2枚で惜しくも決定力に欠けました。
かくいう私のPCは前回ほどではないにしろ、定期的に動きが固まり怪しい感じでした。

対戦ありがとうございました。

無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

近況 

出張を交えた怒涛の12連勤を終え、本日はお宮参りに。

















神主が学生時代の同級生でした。







くっそ気まずかった。

category: ★リアル

TB: 0    CM: 2   

6/4(木) コンソメ vs 暁様  

無題

謎にPC固まって棒立ち連続死亡。判断は既に遅かったけどマズイんで途中離脱。
再起したんやけどなぁ。めちゃ迷惑かけてしまった。コンソメの皆さん申し訳ありません。

対戦ありがとうございました。



中座の為SS無しです。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

6/3(水) コンソメ vs dream様 

無題

火力不足で拍車がかかり、実力差がありすぎました。
ひどい展開に。出張帰りの疲労体に何たる仕打ち!

壁は厚かった。対戦ありがとうございました。

無題aa


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


久しぶりの家の飯、おいしい。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト