バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」と忘らるる兵器「スパイダーウェブ」を保護するブログ

10/31(月) ショウミ vs 特殊部隊様 

無題
なんかこうワシャワシャしてました
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

俺は18歳のアイドルオタク 

ちょっと前にネットで拡散していたこの漫画ですが、さすがに誇張しすぎでここまでの人はおらんやろと
疑問をもちながらも、漫画の趣旨とは違う視点から私見を述べる


いつものくだりですがあくまで一個人の私見ゆえ、神経質な方は閲覧を遠慮下さい


以下漫画の内容抜粋

-------------------------------------------------------------------------------------

アイドルは最高だ。

日常生活では誰からも愛されない俺にほほ笑みかけてくれる
そして気の合う仲間ができて人生を充実させてくれる

・・・俺は18歳のアイドルヲタク
学生だが勉学には一切取り組まない

可愛い子と握手
たくさんの仲間達と騒ぐ日々
人生は一度きりだから今を全力で楽しむ

アイドルのおかげで世界がこんなにも輝いて見えるのか
この眩しい日常を永遠に続けたい
将来の事なんて今は考えなくていい
頑張らなきゃいけない時が来たらその時に頑張ればいい
とにかく今は青春を存分に謳歌するんだ


そう思っていた


気が付けばいつの間にか25歳になっていた

この数年間、自分は夢を追うことなく他人(アイドル)の夢ばかりを応援していた

かつて青春を共に過ごしたヲタク友達らは現実世界へ戻っていったが
(彼女できたから ・ 地元のダチと遊んでいた方が楽しい ・ 就職するから 等)

俺は将来の事など考えずひたすらにヲタク道を進んでいた

背中の汗が止まらない

“俺はもしかしてとんでもない生き方をしてきたのではないか?”
とここにきて考えはじめた

かつて俺は全ての時間とお金を捧げて応援していたアイドル達は
普通の女の子に戻り大学生活をエンジョイしていたり
どこかの知らない男と結ばれてお母さんになっていたり

その一方で俺自身は何の成長もなく何か幸せを掴めた訳でもなく
ただ女の子に一生懸命ペンライトを振り回すだけの時間を過ごしてきた

「頑張らなきゃいけない時がきたら頑張ればいい」

その頑張らなきゃいけない時を何度も何度も知らんフリして
あらゆる分岐点でただ楽な方楽しい方だけを選択してきた結果
この醜い容姿で彼女も貯金も資格も何ももっていない
誰もが死んでもなりたくないような人間になっていた
人生をなめすぎていた


俺はこれからどうなる?


漠然とした不安に体が包まれた

俺が今のぼっている人生と言う階段

この階段の先には希望に満ち溢れた光なんて無くて


縄がぶら下がっているだけなのかもしれない



----------------------------------------------------------------------------------------


ハイ。

ここでは明らかにアイドルオタクが残念だという流れにもっていきやすいですが、私はここでマッタを唱える。

たしかに、風潮や偏見が先行してしまい、一般的に人の固定観念というものは醸成されつつある。

犯罪者の報道をみていると心なしか無職が多い
○○職と聞いて、ああやっぱりと納得してしまう
アイドルオタクと聞いて、なるほどねと決め込んでしまう

わかっているかとは思うが、これらは必ずしも全員が該当するわけではない。
(たしかに割合が高いかもしれんが)

一切無関係で、まっとうな人生を送っている方にはなはだ失礼である。

当件も非常にリアリティで、評価された漫画なのかもしれないが
私が目をつけたのは作品の表面に見える「アイドルオタク」じゃない。

アイドルという部分をネットゲームや他の言葉に換えても成立するからだ。
以下もう一度作品の一部を確認してもらいたい


アイドルは最高だ。
日常生活では誰からも愛されない俺にほほ笑みかけてくれる
そして気の合う仲間ができて人生を充実させてくれる
・・・俺は18歳のアイドルヲタク
学生だが勉学には一切取り組まない
可愛い子と握手
たくさんの仲間達と騒ぐ日々
人生は一度きりだから今を全力で楽しむ
アイドルのおかげで世界がこんなにも輝いて見えるのか
この眩しい日常を永遠に続けたい
将来の事なんて今は考えなくていい
頑張らなきゃいけない時が来たらその時に頑張ればいい
とにかく今は青春を存分に謳歌するんだ



この前半部分に最も重要なポイントが隠れている
おわかりだろうか


もうすこし削る


・・・俺は18歳のアイドルヲタク
学生だが勉学には一切取り組まない
可愛い子と握手
たくさんの仲間達と騒ぐ日々
人生は一度きりだから今を全力で楽しむ
アイドルのおかげで世界がこんなにも輝いて見えるのか
この眩しい日常を永遠に続けたい



そろそろ見つけられただろうか


学生だが勉学には一切取り組まない
可愛い子と握手
たくさんの仲間達と騒ぐ日々
人生は一度きりだから今を全力で楽しむ



学生だが勉学には一切取り組まない
可愛い子と握手
たくさんの仲間達と騒ぐ日々



学生だが勉学には一切取り組まない
可愛い子と握手



学生だが勉学には一切取り組まない






学生だが勉学には一切取り組まない




ここなんだよ問題は。別に自分はアイドルのアの字も知らないので決して擁護するわけではないが
この風潮は色々な観点からよろしくないと思ったので念のためにつぶやいた次第。

category: ★心の叫び

TB: 0    CM: 0   

【新スキル】 スワトルモンガー 

ハイ釣られましたね


お疲れ様です。
そんなスキルはRSにございません。イセリア死ねとか結構結構。
好きなだけ呪い殺して下さい。それが私の明日への活力です。


・・・とまぁ無益なやりとりはさておき
少し切なく甘酸っぱい、今後の日本を憂う出来事がありましたので、久しぶりに日記でも綴りたく存じます。


いつも通り余裕のある方のみ、茶でもすすりながら適当に見て下さい。


----------------------------------------------------------------------------------------------



私みたいに底辺のサラリーマンは、毎朝「通勤ラッシュ」というものがございまして、日々人肉に押しつぶされそうに
なりながら通勤しております。

私の使用している電車は、ドア付近に簡易座席のような物があり、(一応)二人がけで座ることができる仕様です。
電車内で立つことをそこまで苦に感じない私にとっては、満員電車の中でそこに座るのは逆に辛く、むしろ立って
いたいと感じていました。

先日、いつものように満員電車で肉と肉に挟まれながら耐えていると、途中の駅での乗り降りの都合で徐々にドア付近
へと追いやられ、ついにその簡易座席へ座らざるをえないポジションになってしまい、しぶしぶこじんまりと着席。

長い車内。キツキツの座席。真横の太いオッサン。ヒキの弱さを嘆く。

やっと降車のときがきた。自分の降車駅は大量に人が降りる駅で、ドアオープンとともに雪崩のごとく人が飛び出す。
運よく自分が座っていた座席側のドアが開くため、真っ先に出ることができる。

そもそもドア付近で座っていること自体が邪魔なので、一刻も早く外へ出たいと感じていた。

ドアがオープンと同時に私は即座に立ち、気持ち回転する感じでナチュラルに降車。我ながら完璧だった。
さぁ外の世界へ・・・!


そのときだった。何者かが私のスーツを後ろから引っ張った!


!!!!知り合いか?


いや、振り返るとそこには見知らぬオバサン(40代前後か)。なにやら様子がおかしい。

その瞬間、奴は駅中に響き渡る大声で呪文を唱えた!



「スワトルモンガー!!!!!!!!!!!!!!」



ヒィッ!!

私を含め、周囲が約1秒フリーズした。
呪文を唱えた後、奴は私たちを蹴散らしながらカールルイスばりに本気で走り去っていった。


何事もなかったかのごとく私たちは歩き始めた。


道中ひたすら例のスキルが頭から離れなかった。
職場に着いてもしばらく考えていた。



スワトルモンガー。

すわとるもんがー。

すわとる・・・すわっとる。

座ってるもんが

座ってる者が、

座ってる者が!!!!!



おお!なるほど!


で?



んー・・・・・・・



以下私の解読


(のうのうと座ってる者が私より先に外へ出るんじゃない。私は座りたかったのに座れずに我慢して立っていたんだ。それなのに何故おまえは座っていながら私より先に出るんだ。立ってる方が我慢してるんだから偉いんだよ。先に出る権利があるんだよ。貴様はマナー違反だ。空気を読め。貴様がやっているのは明らかな迷惑行為だ。非常に憤りを感じている。本来なら万死に値し、駅員に突きつけてやるところだが、今回はこの呪文で勘弁してやる。汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう。永遠に儚く・・・喰らえ)すわとるもんがー





・・・・・・





とりあえずサラリーマンたちの朝のプライスレスな1秒を返して欲しいと思う、そんな秋の朝。

category: ★心の叫び

TB: 0    CM: 0   

10/25(火) ショウミ vs †dear様 

無題
ただただ腕が痛い。
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

10/24(月) ショウミ vs 茶の間様 

無題
人数ゴリ押しを試みました。
ムリでした。あと2PTくらい必要か
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

【達成】 狩りにおけるバインドの黄ダメループ 

本日P戦でいつも通りモグラにバインドをしたところ、カンストせず1万6千ほどのダメージでした。
顔が真っ青になりました。いつもなら普通にカンスト3万だったので、ついに狩りでもループかと。


そういえば数週間前くらいですかね、BFOPで魔法強化がついたあたりから、いつもカンストしていたザコMOBもカンストしなくなってきているなと思い、本当にループされているのか落ち着いて冷静に検証してみました。


~研究所の同MOBで実験~


1.いつものバインド装備
  事前表記
  事前ダメ
  少々見にくいですが1万7千ほどのダメージ。数週間前まではもちろん3万カンストダメ。



2.火力を下げてみる ※弱化・強化は変動無し
  事後表記
  事後ダメ
  従来のカンストに戻る。


本当に狩りでもバインドで黄ダメはループするんですね。
ループするのは現実的に古都のカカシさんだけだと思っていました。
また一歩、愚者の極みへ前進ですね!
あかんおやすみ!

category: ★バインド(ダメージ)

TB: 0    CM: 4   

10/17(月) ショウミ vs 茶の間様 とあとすさんふれ 

集まり撮りわすれ。2PT満くらい?
無題
強いところとやると指いたい


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


それはさておき


わたくし恥ずかしながら速度手もってなかったのでGメンに鏡させてもらい成功。
無事にヘイストなし3フレが完成しました。今更すぎて気まずいですが、地味に便利ですね。

従来は狩りのとき白鯖最強WIZさんにわざわざヘイストを頂戴していたので、今後はお手を煩わせることなくいけそうです。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

10/11(火) ショウミ vs 夢列車様 

無題
疲れた。
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 3   

10/10(祝) ショウミ vs あの日の空へ様 vs 劉宗武様 

無題
人多かったので勝てました。
無題a









---------------------------------------------------------------------------------------------------------







ココカラハワカルヒトダケノハナシ


それはさておき本題のGV。本日劉宗武との決戦。


長い道のり。

あつそう

霊王


お、きた


霊王



おー


霊王




お、これはきたかな


霊王








おお


おおお


霊王


はぁ。



天帰ふぁっ!


いやでもあかん!これあかんやつや!霊王や



スカ






ブチ切れですよ。
















そんなときに奇跡は舞い降りた








①宗武
②天帰
③引け




きった!









このコンボでスカりました。
周囲騒然。僕が一番騒然。ここでまたブチ切れですよ。





まぁ確定じゃないんで仕方ないんですが、どうも色々とバランス悪い気がしますね。




続けば爽快なんですが!
昔からエンブレムと何とかGODが好きでしたけど、今回の「絆」と「BELIEVE」って曲も秀逸ですなー。

おやすみ。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

10/5(水) ショウミ vs ネズミ様 

無題a
開始2分で不覚にもWIZ無PT見破られる
無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

10/3(月) ショウミ vs インテグラル様 

無題
とても強かったです。
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト