バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

名古屋オフで最も印象に残った人 

お疲れ様です。

土曜の大阪(キャンセル待ち入場)に引き続き、日曜も名古屋へ行って参りました。
内容など一部ネタバレ含みますので、次回東京オフをわくわく楽しみにしている方は閲覧非推奨でございます。



1.所感
前回の大阪に比して、「知っている人」が多かった気がします。
この「知っている人」というのが主観極まりないのは重々承知していますが、あまりにも極端でした。
運営の恣意的な要素がありそうな、なさそうな、実際どうなんでしょうね。
大阪オフと比べると名刺交換時の盛り上がり含め、活気があったのではと感じました。

コミュニケーションが著しく苦手で内気な私に対しお声がけ下さった方々、ありがとうございました。

二次会に行きたいのは山々でしたが、子供を風呂に入れるという最重要任務遂行のため、泣く泣く帰還しました。
意気揚々と二次会へ参加した知人ラ○ムソンからは

「おつ3次回やう明日のしたふどかえれわ」

という異国語の連絡が届きました。どうやら楽しくやっていたようです。
(後日、無事昇天したとの報告を受けております。)

とにもかくにもオフ会というものは普段ゲーム内では見られない意外性も絡めた良き場だと思います。
東京はさすがに行きませんが、ご参加された皆さん、お話した皆さんどうもお疲れ様でございました。



2.内容
大阪と名古屋分を含め、次回東京での予測をしてみます。
記憶があいまいなので一部抽象的な部分や、間違いがあっても許して下さい。

(1)冒頭
 ①大阪
  こんにちはー!元気ないですねー!こんにちはー!

 ②名古屋
  こんにちはー!これ昨日大阪でもやったんですけど、元気ないですねー!こんにちはー!
 
 ③東京予想
  あると思います。

(2)テーブル対抗クイズ大会
 ①大阪
  このNPCからもらえる称号は? → ベルセルク
  BFUの背中2つの正式名称は? → なんか長い名前とディザスター
  剣士ポリスコスの正式名称は? → なんか長い名前
  清水Pが恋人にしたいRSキャラは? → 悪魔
  清水Pが好きな絵は? → 霊術の絵
  清水Pが大阪で食べたいものは? → たこ焼き
  一切意見を出していませんが、私のテーブルが最後の同着1位ジャンケンを見事に制し、優勝!
  何もしていないのに景品のウルフマンぬいぐるみをGETしました。


 ②名古屋
  マスケの好きな色は? → オレンジ
  恩寵の石が買えるNPC名は? → ランター(?)
  光奏士の騎士コスの正式名称は? → 忘れた
  清水Pが親友にしたいRSキャラは? → 天使
  清水Pが好きなラインスタンプは? → 風呂に入ってるやつ(かわいいから) 
  清水Pが名古屋で食べたいものは? → みそ煮込みうどん(変化球のため全員不正解)
  一切意見を出していませんが、私のテーブルが最後の同着1位ジャンケンを見事に制し、優勝!
  何もしていないのに景品のウルフマンぬいぐるみをGETしました。

 
  そう、二日連続座っているだけで優勝しました。私だけですね。恐縮です。

 ③東京予想
  大阪と名古屋でさすがに問題は異なりましたが、流れや雰囲気は同じだと推測できます。

(3)大名刺交換会
  名前は大げさですが、要は名刺の裏面がランダムに悪魔・霊術・天使の3キャラに割り振られており、
  周囲と名刺交換を重ねて3種コンプさせるとグッズをもらえるというイベント。
  積極的な名刺交換を誘引するイベントですね。グッズはちなみにポストカードでした。

(4)大抽選会
 景品は大阪名古屋ともに全く同じでした。
 ①ソーラーコクーン10匹 2名様
  ※1匹ずつコード10枚のトラップつき
 ②ファミリアぬいぐるみ 2名様
  ※生産中止もあって希少性が高い(らしい)
 ③完全解放道具箱 2名様
  ※ここらへんから皆ピクッてなる
 ④賢者の加護 2名様
  ※それなりにオーッてなる
 ⑤BFユニークボックス 2名様
  ※これでラスト
 以上で終了ですが、名古屋オフではノリでEMの朝ごはんの残りである「ゆで卵」が急遽景品化され、
 半ば無理やり抽選開始、見事当選した方へ強制的に「ゆで卵」を渡されるという事故がありました。

 東京の予想ですが、この二日からみるに商品は同じだと推測できます。ただ、収容人数が1.5倍?の
 ため各3名様になるのではないかと思います。

(5)特記・連絡事項
 ミラーダンジョン増の話や、レイド0時付近に起きていないと参加できない説が取り上げられていました。
 それぞれ改善へ向けて頑張ってくださっているそうです。
 オフ会のメインはこれらアプデやゲーム内情報だと思っていましたが、今回のオフ会ではどちらかと
 いうと情報系が薄かったように感じます。



3.最も印象に残った人
あくまで個人的にですが、RS関連のオフでは必ずMVPが存在したり、奇怪な事件が勃発します。
今回のオフで最も印象に残ったのは実はオフ参加者ではなく、ネカフェの客でした。
名古屋オフ前夜、諸事情からネカフェで過ごしていたんですが、明け方に一人の客が来訪。
私のブースは受付真横でしたので店員と客の会話が筒抜けでした。

客「ナイトパックにします」
店「かしこまりました。万一延長すれば料金加算されますのでご了承ください」
客「起こして下さいね」
店「すみません、我々は直接お客様へそういったサービスはしておりません」
客「では寝過ごしたらどうするんですか」
店「延長料金をいただきます」
客「ですので起こして下さいと言っているんですよ」
店「申し訳ありません。我々はそういったサービスをしていません」
客「わかりました。ではこのプランでいった場合、私が寝過ごした可能性も含めて支払うmaxとminを教えて下さい」
店「はい?」
客「いやですからマックスとミニマムです。わかりますよね」
店「いやそれはお客様の状況により変動するので一概には何とも」
客「いやわからないからこそマックスとミニマムを聞いているんですよ」
店「ですのでそれは」
客「もういいです。このプランでそのままいきます。シャワーありますよね。いつでも使えるんですか」
店「はい。ただ他のお客様が使用していると使えませんのでその際は少しお待ち頂くことになります」
客「昼頃に使いたいんですが使えますか」
店「いえ、ですから他のお客様が使用していれば待ってもらいます」
客「私が昼ごろに申し出た場合使える可能性はどのくらいですか」
店「いやそれはその時の状況によりますので何とも」
客「「通常の客はどの程度の割合でシャワーを昼に使うんですか」
店「それは日によって異なりますし、お客様一人ひとりの状況で」
客「いや統計的にどうなんですか、何割の客が昼にシャワーを使ってるんですか。目安でいいです」
店「いやですのでそれは日々異なりますよ。お客様次第です。」
客「確率を教えてください。昼に私がシャワーを申し出てすぐに使える確率を」
店「わかりません」
客「もういいです」

といってそのまま部屋へ入っていく客。その数時間後、彼のスマホから大音量のアラームが鳴り響き、
それに気付かず爆睡。運悪く横にいてしびれをきらしたラムソンから店員へ訴え、対応してもらいました。
何はともあれ終始冷静な若い店員さんを賞賛したいですね。どうもお疲れ様でした。

前回のスワトルモンガー事件もそうでしたが、今後の日本が心配でなりません。













てなわけで
SAYONARA!

category: ★オフ会

TB: 0    CM: 8   

11/28(月) ショウミ vs 夢列車様 

aaaaa_201611282342040f9.png

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

大阪オフ 

キャンセル待ちで入れました。
というか全員入れました。

知ってる方が数名いらっしゃいました。
ご参加された方、お疲れ様でした。

会場では色んな人がいるなーと、のんびり俯瞰していました。
休止していた人や、ステGでひっそりやってる方が心なしか多かった気がします。

明日はこっそり名古屋当選してるんで、こっそり参加します。

category: ★オフ会

TB: 0    CM: 0   

【悲報】 バインドがバグりました 


愛人カカシのループ上限が伸びたとの情報を伺いましたので、
暇つぶしにガチでバインドしてみました

ベルセと油と低下ありです


150万


もうぶっとびすぎ。





更に強い低下がかかると



ループ?


どうやらループ。


おそらくメンテ後のバインドループは150万付近でしょうか。
まぁよくわからんですね。




情報くれた通りすがりのVさんありがとう!

category: ★バインド(ダメージ)

TB: 0    CM: 2   

11/14(月) ショウミ vs カラー様 

無題
お互い多いとわしゃわしゃして重くてわけわからんですね。活気があるのはいいこと
無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

11/8(火) ショウミ vs あの日の空へ様 

無題
WIZ無しPTは毎回ちびりそうです
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 2   

11/7(月) ショウミ vs 夢列車様 (白鯖最終戦) 

無題
人多いけどとりあえず勝利で締めくくれてよかったですね。
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

11/1(火) ショウミ vs 風林火山様 

無題
平日の半ばに祝日が絡むのはマジで至高。
無題a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

【愛人カカシへ問う】 バインドブレイズによるループダメージ 


TRS指を一個ずつ装備していき、ダメージがどの段階でループするのか聞いてみます。
彼女の心の声をご確認下さい。



【START】
START0.png
17万





【1個装備】
1_20161101011024a93.png
20万





【2個装備】
2_20161101011025d23.png
お、ループしたか





【3個装備】
3_20161101011027ccc.png
ん?





【4個装備】
4_20161101011002778.png
あれ?





【5個装備】
5_20161101011003ff0.png
・・・





【6個装備】
6_20161101011005bda.png
んー・・・





【7個装備】
7_20161101011006b95.png
おーい





【8個装備】
8.png
ぎゃーす!


















           私には心をひらいてくれない

category: ★バインド(ダメージ)

TB: 0    CM: 1   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト