バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」と忘らるる兵器「スパイダーウェブ」を保護するブログ

2016年総括&装備事情少々 

ついに年末がやってきてしまって恒例の何を書こうかタイムに悩まされつつ過去の大晦日ネタを懐古するも全く参考にならずいっそのこと書かないでおこうか的な考えが脳裏を過ぎるもあれイセリアさすがに存在意義だけじゃなくそろそろネタも枯渇したのかと思われるのが2ミリほど納得いかないばかりに再考しつつやはりRSネタはないなと一旦諦めリアルネタを意識するも最近の若者のマナーが悪い系の話になってしまうが最近何度も電車内で見る躊躇しない大声の携帯電話による通話に関して本来マナーの指針であるべき大人たちがそれを守れていない状況が散見されるのは皆様も感じるところが多々あるのではなかろうかと呈したいのだが私はそんな残念な年配たちを残念そうに見つめる高校生たちの瞳を見て余計に残念な気持ちになっているということを伝えたいだけではなくこの世の中で自分のことを偉いと誤認している人が多すぎるのではないかと思うところであり例えば周囲の客に迷惑をかけルールを守らない客が自身は客だと驕り高ぶることや電車内で大声で遠慮なく日常会話を電話で喋りイス2人分くらい足を広げて座る年配の方を見つめる若者を見ると個人的に残念で仕方がないと常日頃思っている内容を書いてみてはどうかと思うも当たり前すぎて面白みのないものでありかつRSプレイヤーにほぼ関係ない内容であると今更ながらに気付き再び考え始めたところ結局たどり着くところとしては漠然とした内容でもやはりRSネタを書くべきだということで正直もうしんどいと思いながらもここでリセットしてしまってはここまで考えを張り巡らしていた時間と労力が無に帰すわけであってそれはさすがに避けたいと考えいまに至るところでございましてこれから本題に入りたく存じます皆様こんばんはお疲れ様ですどうもイセリアでございます。はいもうしんどいです。





1.本年の振り返り
(1)属性スキル改変
  私のパンパンに膨れ上がっていたバインドダメージをやっとこさ解放してくれたアップデート。
  もはや狩りはしていないに等しいですが、ギルドダンジョンや試練ソロをスピーディーにしてくれたことが大き
  いです。知識職さんは同様に感じていることかと思います。
(2)公式オフ会
  別記事に挙げておりますが、大阪と名古屋の二箇所に行ってまいりました。
  「イセリアさんがきっかけで悪魔を作りました」
  と言って下さる方が数名いらっしゃり、ありがたいと思いつつ、方向性だけ間違わないようにと切に願います。
  ショウミのオフ会は本年実施なし。
(3)裏切りの契約 
  とりあえずGV中にボタン連打していると、たまに入るようになってきました。
  これからも暇なときに何度かやってみようと思います。
(4)引退 
  私の周りでも引退者が続出しております。昔の記事でも書きましたが、人生どこかのタイミングで生活環境が
  大幅に変わったことをきっかけにする方が多いような気がします。もちろんそれ以外にもあると思いますが。
  入学、就職、結婚、出産etc・・・・・・
  私も昔は一介の実家暮らし学生でしたのでそんなことは一切考えず悠々とプレイしていましたが、今となって
  は同じ環境で続けている人は何人いるのだろうかと考えるほどの少数派に。
  今は小学生とかのプレイヤーがいるらしいですね。私が始めた頃から見れば考えられませんわ。
  あと思うのが私みたいなネタ街道まっしぐらの人も明らかに消えていってますよね?気のせいですか?
  いや絶対いなくなってるでしょ。
  とりあえず現状即時引退は考えておりませんので、これからも限られた時間だけ細々とやっていきます。
 



2.装備  
 最近、こんな耳を複数頂戴する。
 「指はALL知識比ですか?」
 「知識比指何個つけてます?」
 恐らく私のプロフィールに知識極と記載があるばかりに誤解を生んでしまっているようだ。
 知識比指は現状1個しか持っていません。知識極というのはステ振りの話です
 ※更に状況に応じてNシールド(もちろん安定の15)と着せ替えするので0個時も多々有
 なぁんだと思うかもしれないが、そもそステ振り知識極でGVに出ている段階で愚の極みに値することを気付い
 て頂きたい。あなたたちは麻痺している。
 では知識極と大々的に謳いながら、何故指までしっかりと知識で固めないのか。それには理由が二つある。
 ①金がない
  そのままである。
  古株=廃人?
  古株=重課金?
  んなわけねーだろ。気付けよおまえら。そんな単純な思考しかできないから社会で上手くいかないんだ。
  一旦PCを閉じて落ち着いてから現実と向き合うことを強く勧める。
 ②譲れないものがある
  たしかにバインドのダメージを上げるには知識上昇が最も効果的。しかしながら、私の場合は知識の上昇で
  反比例するものがある。それはスキル。
  「スキル下がってもバインドのダメージが上がればいいんじゃないの?」
  今こう考えた愚か者。わかってない。全くわかってない。イセリアという奴のことをわかっているつもりで全く
  理解できていない。敢えて言おう、カスであると。
  私の代名詞とも言われるバインドブレイズはあくまでオフィシャルな表面上のものであり、いわば社交辞令
  みたいなもの。真なる力はその奥底にある。もう言わなくてもわかるな。
  スキルの減少は範囲の縮小。それすなわち最終兵器との決別を表す。
 お分かり頂けただろうか。とりあえず現状はこんな感じなのです。




総括と大袈裟に提示しながらも結局は即興で書いているだけなので実に薄いものですが、そんな小さなこと
気にしないで下さいね。

来年の皆様の健康とご多幸を祈念し、〆の挨拶とさせて頂きます。
それではよいお年を!

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 6   

12/26(月) ショウミ vs 夢列車様 

無題
無題aaa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

【朗報】 ラオール弱くなった? 

鬼畜のラオールおじさんへ 素バインド




【数ヶ月前】
raoru.png





【さっき】
新ラオール








もうしんどいんやな

category: ★バインド(ダメージ)

TB: 0    CM: 4   

12/21(水) ショウミ vs verse様 

無題
aaa_20161221234825392.png

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

12/19(月) ショウミ vs 黒の教団様 

a_2016121923525975c.png
b.png

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

【Red War Ⅰ】 Team Unity 初戦 ~雲のかなたに~ 

何気なく応募したら当選したのでノリで参戦してきました。





無題aa
EM様がGMのいわゆる運営サイドGでございますね。






無題a
開始前から雲行きが怪しい





無題aaaa
バレないように名前を変えてキャラ登録したものの、レベルと職で丸分かり。台無し。





無題aaaaa
開始直前





戦況はいつも通り、運営側がサンドバックのお祭り状態。まぁコレが仕事ですからね。






無aaaaaa
状況に耐え切れず、辛すぎて途中EMがまさかの退却をしたような幻覚が見えました






無題
完封かと思いきや奇跡の複数LA。さらに0死の猛者もいらっしゃいました。ある意味勝利ですね!











私は防衛本能による緊急避難からやむを得ず核兵器を投下し、戦場を駆け抜けていました。
無題aaaaaaaaaa
無題aaaaaaa
- いつの日も圧倒的な存在感 -






Team Unityの皆様、お疲れ様でした。
爽快感あふれるボコボコで楽しかったです。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

12/13(火) ショウミ vs 茶の間様 

無題
無題aa

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

12/7(水) ショウミ vs 風林火山様 

無題
久しぶりにGV。壊滅はしなかったけどジリ貧でした。
a.png

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト