バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

10/10(火) ショウミ vs フェロー様 

無題
最後二回目死に掛けた。少人数PT怖い!
無a

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 0   

知識とスキル 

知識とスキル

これは知識職にとって切っても切れない関係にある永遠の課題。

かくいう私はスキル優先説を謳い続け、世も末といわれるRSをプレイしてきた。

たしかに、こと破壊力を追求するのであれば知識に分があるのは言うまでも無い。しかしだ。

初心者悪魔「イセさんはなんでスキル厨なんですか?バインドダメージ上げたいなら知識でしょ?」

イセ「これだから初心者は・・・あのなぁ、スキルを上げると火力以外にも恩恵が多々あるんだよ。」

イセ「バインドの命中率、檻とかの発動率、そして何より我が最終兵・・・ッッ??」

初心者悪魔「いかがされました・・・ッッ!!??」

イセ(そうだ、よくかんがえてみろ。私がスキルにこだわる最たる理由、もとい唯一の理由は最終兵器スパイダーではないか。しかし現状はどうだ。私がスパイダー(核)を投下すると敵味方問わずプレイヤー全員が生気を失い、気まずい雰囲気が流れてしまうではないか。死んでもないのに戦犯扱い。そして私は誓った。核は封印すると・・・ッッ。)


スキルに固執する理由は当座なくなった


というわけでTRS→T知識に変更という形に着手し、スキルを犠牲にして知識を上げていく。
しかしながら、変更すれば変更するほど火力の伸びがショボイ。いやショボショボだ。
封印されし蜘蛛糸が私を寂しげに見つめている。


私は気付いた。


そもそもステ振りが知識極だとT知識OPの恩恵があまりない



バカなりに早めに気付いてよかった。
すんごい常識だと思うんですけど私は最近気付きましたほんとすみません。








そんなくだらん試行錯誤が脳裏に纏わり続け、娘に絵本を読みながら導き出した私の結論はこうだ





知識とスキルはほどほどに!





安定の折衷案。
おやすみなさい。

category: ★バインド(ネタ)

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト