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【経過報告】 バインド終焉に向けて 

【注意】 本記事は個人的な推測の部分が多々ございますので神経質な方は閲覧をお控え下さい


既にマイナーなバインド界で広まっているバインドに属性吸収無視効果ナシという非情の現実。
不具合であることを願い運営に問い合わせをしましたが、案の定、調査~のテンプレが繰り返され、会話になりませんでした。運営も諸々のご事情あってのことですので、仕方ないと思います。

前回、バインドに図案書勇猛の効果ナシというネタを書きましたが、その際に運営に問い合わせたものと同様の状況です。
①不具合 ②仕様 ③風化
の三択でしたが、残念ながら暫定レスポンスなしの③風化(実質仕様)ということで諦めました。

今回の属性吸収無視における問い合わせにつきましても、図案書勇猛の際と同様のご対応のため、残念ながら③風化(実質仕様)ということで間違いないと踏んでおり、半ば諦めています。

ここからは仮説ですが、バインドに属性吸収無視が適用されない理屈として、バインドは物理判定の属性ダメージという特殊性ゆえ、火ダメージは付与(補助?おまけ?)扱いで、メテオやドラツイのような純粋な属性ダメージスキルに該当せず、属性吸収無視が適用されないということが考えられます。当該仮説が正しい場合、属性ダメージに成り切れない中途半端なこのバインドブレイズというスキルが対人戦に復帰する可能性が現状の仕様だと明確に0%になったわけです。ロウバストテイルみたいなものが実装されたとしても結果は変わりません。

狩りにおいては単体スキル、物理判定、火属性ダメージという最低クラスのスペック。
対人においては原則無効という露骨な蚊帳の外感。





ふむふむ、理屈はわかりました。






以下は心の叫びですのでお気になさらず。




理屈とかどうでもいいんだよ!
まず考えて欲しい。悪魔の主力スキル()って一応バインドブレイズって設定でしたよね?
それが効果無いってこの対人鞭は何の為にあるんだ?
バインド以外の毒闇その他で対人?是非それでリアルに活躍している方いれば弟子入りしたいですね!
違うでしょw 普通に考えたらわかるでしょw とりあえず実装すればいいってものじゃないですよw




とまぁ先走った感情はさておき、今後改善される可能性が無きにしも非ずなので、このへんに。



再び私見にはなりますが、運営側も開発とのやりとりや諸々のご事情があるので、意見要望を一手に引き受けるなんてことはできないと思います。多忙を極める運営サイドに要望を通してもらえる三要素を独断と偏見で考えると

①超メジャーなスキルで多くのユーザーに影響を与えるもの → むり
 こんな絶滅危惧種のスキルが多くのユーザーに影響を与えるとは到底思えません

②運営と仲が良い非常に影響力を持った超有名な方の意見 → むり
 公式オフ会に数回参加したことがある程度の名も無き愚民の意見などたかがしれています

③数で勝負 → CHANCE
 これしかありません。塵も積もれば何とやらでございます


というわけで全国数名のバインダー諸君、1人より2人、2人より3人だ!
みんな(数名)で意見要望を送りまくろう!きっと優しい運営は応えてくれるはずだ!




以上、これらはあくまで私の先走った推測に基づいたものであり、今後改善される可能性はあります。
ですが現状の仕様を見る限りどうしても活路が見えません。


バインド終焉に向け決定打となりかねない今回の件、マイナースキル愛好会長(誰)として杞憂であること
をただただ願っております。


「それがマイナースキルだろ!贅沢言うな!」っていう意見が飛んできそうですが、ご尤もですね。


でも大事なことなんで二回言いますけど悪魔のメインスキルって一応バインドでしたよね。違った?


某Pも生放送で仰っていましたが、悪魔の不遇っぷりがやばすぎです。
運営さん、今後ともどうかこのネタスキルをよろしくお願いいたします。


おやすみ

category: ★バインド(ネタ)

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