バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

バインド悪魔の作り方 

質問をよく受けますので、ここでまとめてみたいと思います。
GV用バインド悪魔の作り方です。

あくまで私見です。

1.ステータス 
 (1)力・・・・・装備要求分
 (2)知識・・・振れるだけ振る
 (3)敏捷・・・装備要求分(※)
 (4)知恵・・・装備要求分
 (5)健康・・・レベル分
 (6)威厳・・・装備要求分
 (7)運・・・・・無振り
    ※敏捷について
     ①バインドのスキルに命中+%が付与されているので意外に当たる
     ②インフィニテイルにも命中+%が付与されている
     ③どれだけ上げても、当たらない人には当たらない(実質無駄振り)
     ∴カンニ装備前提として要求の180でいい
     というのが個人的見解です。

2.装備
 (1)鞭
   鉄板:インフィニテイル
      →バインド悪魔の為に存在する鞭です
 (2)十字架
   ①原則:弱化十字架
   ②例外:以下条件を満たしたときは強化十字架
       →弱化十字架込で弱化が120%を超越する(精霊王等を装備した場合)
    【強化限界突破法】
     弱化と違い、強化は120%の限界を突破できます
     強化十字架の装備要求能力を、装備補正に頼らず満たせば突破。
     要は、装備を裸にした状態で十字架が装備できる状態にする。
     つまり、十字架に暁を使用すれば無条件で限界突破されます。
 (3)ベルト 
   ①理想・・・・・・・騎士ベルト
   ②それ以外・・・健康比率OPがついたベルト
 (4)首
   ①デビルネック
    →言わずと知れた悪魔安定の首。
     【長所】
      ・入手しやすい
      ・悪魔スキル+4
      ・呪い抵抗+60%
      ・防御力+20%
      ・致命打抵抗+15%が地味に重要
   ②追跡人
    →職問わず愛されている安定首。
     【長所】
      ・NX化で全スキル+4
      ・命中+7%
      ・NX化で知恵+130&健康+150
      ・致命打抵抗+20%
      ・アイコンが綺麗
   ③アメジスティアン
    →意外と知られていない知識職の為の首。
      装備要求知恵365がネック。
     【長所】
      ・全スキル+2
      ・NX化で攻撃速度20%
      ・NX化で知識+220
      ・水攻撃付き(相手青くなります)
      ・アイコンが綺麗
   ④それ以外
    →OPはHP効率を優先的に確保して下さい。
      状況に応じて攻撃速度、スキルが付いていれば尚良しです。
 (5)手
   ①理想・・・・・・・カンニ
   ②それ以外・・・攻撃速度OPが付いた手
 (6)頭
   ①理想・・・・・・・精霊王
   ②それ以外・・・HP効率頭。知識比やスキルも付いていたら尚良しです。
 (7)鎧
   各種ベースに長所短所があるので、好みで。
   できるだけHP、防御を稼ぎましょう。
 (8)耳
   ①理想・・・・・・・スタチャ(攻速&火弱化)
   ②次点・・・・・・・息吹(攻速&スキル+)
   ③候補・・・・・・・アンク(健比)
   ④それ以外・・・HP効率耳。薬回復とかもいいかも。
 (9)足
   鎧と同じく人それぞれです。
   ①ベース候補
    ・レザーヒール
    ・アンジーの契約
    ・黄金ブーツ
    ・ストライダー 等
   ②欲しいOP
    ・移動速度
    ・敏捷比率 等
 (10)指
    足りない抵抗を補って下さい。
    余裕ができれば鏡貸などで入手したTRS指を付けて火力UP!

3.スキル
 (1)マスター必須
   ・バインド
   ・ワーム
   ・レクイエム(最近影が薄い)
   ・ネクロの死臭
 (2)マスター推奨
   ・ドロー
   ・檻
   ・裏切りの契約
   ・スパイダー

4.GVでの立ち回り
 (1)前提
   「死なないこと>>>>>敵を倒すこと
   まずは死なないことが大前提。
   死ななければ基本的に文句は言われません。
 (2)動き方
   できるだけ立ち止まらないで下さい。知らない間にHPが減っています。
   悪魔は戦場をウロウロしているだけで目に見えない効果があります。
   逆の立場で考えれば分かるはずです。
 (3)最後に
   PPと言われても泣かないで下さい。

5.火力UPの秘訣
 (1)フレーム>ダメージ
   知識やスキルよりも、フレームを一段階上げる方に尽力すべし。
 (2)強化&弱化>知識&スキル
   知識やスキルよりも、強化&弱化の%が重要。
 (3)エレメ&花&MAP抵抗
   これらの絡みで、ダメージが著しく変動します。

6.総括
 勘違いしないでほしいのはバインド悪魔は火力ではないこと。
 あくまでネタキャラとしてGVに出ていることを肝に銘じるべし。
 周囲からPPだとかおとなしく健康にしろとか言われます。全くもってその通りです。
 どんなことを言われようが貫いていける精神、これが最も必要かもしれませんね。



以上、何かしらの参考になれば幸いでございます。 

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 14   

コメント

強化の件は初めて聞いた。
火120十字架の知恵要求だと
知恵 401<365+36>なのか
知恵 437<401+36>なのか
気になる

稟堵 #- | URL | 2013/02/18 00:09 | edit

お返事

前者でOK。36はG補正のことかな?

G補正やペット食べた分は込みで考えていいよ。
要は、装備全部外した状態で十字架が装備できるかどうかです。

ちなみにG補正でギリ達成していた場合、G抜けるとダメになるけどね。

伊勢 #qDfdtOiE | URL | 2013/02/18 00:51 | edit

はじめまして。
悪魔のすごい人がいると噂を聞いていました、あ、きっとこの人だと思いやっとブログにたどり着けました^^

とってもわかりやすい記事をありがとうございます!

自分は健康悪魔なんですが 少々飽きてきたのと・・・
サブなので たまにGVに出る程度なので(ランク下位です)
知識にしようと思いましたので、とても参考になりました。


なるほど。。。健康は振らないんですね・・・
とても怖いですが・・・
鯖内無振りから始めようと思ったのですが
無振りにしたら狩りできないので振らないといけないですね。。。

また読みに来ます^^

ひめのん #- | URL | 2013/07/03 10:04 | edit

>ひめのん様
コメントありがとうございます。
別にすごい悪魔じゃありません。ある意味PP貫く精神はすごいかもしれませんがw

健康はさすがに無振りじゃないですよ!!!!
よくご覧くださいw

お互い悪魔頑張りましょう!

ise #qDfdtOiE | URL | 2013/07/03 23:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/09 12:11 | edit

↑のコメントをされた方へ

OKです。
あまりブログ詳しくなくて返信の仕方わからないのですが、これで伝われば幸いです。

ise #qDfdtOiE | URL | 2013/07/10 09:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/10 18:11 | edit

強化クレストは限界突破しない

火強化十字架要求素振りor暁で上限120%を突破する。
上記の条件で、太極8%は限界突破するが、火強化クレストは限界突破しませんでした。
火強化120%十字装備では、火強化クレスト30%が無意味であることが判明しました。
インフィニ10の火強化20%も無意味である可能性も・・・

名前未入力 #- | URL | 2015/03/17 18:01 | edit

>名前未入力様
コメントありがとうございます。
仰るとおり、クレストの30強化は例外的に限界突破しない
現象がございます。知人からの報告で既に知っていました。
バグか仕様かわかりませんが・・・
まぁ自分は二個とも弱化クレストなので関係ない・・・
この現象はクレストのみだと推測します。
ですのでインフィニ10の強化は通常どおり突破すると思い
ます。持ってないですし作る気もないですが。

色々と謎が多いですね。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/03/17 22:04 | edit

運営は調査中

強化クレストが限界突破しない問題で、運営は調査中とのこと。
仕様か不具合かの答えを求めているのですが、調査中の返事しかかえって来ませんでした。
そもそも強化の限界突破自体が裏技的なので、どうなることやら・・
もし仕様だったら弱化か命中に上書きしようと思います。
限界突破しない火強化クレストはゴミ同然w

名前未入力 #- | URL | 2015/03/26 17:10 | edit

上げたのは、大分前になります。
運営はこの問題に向き合おうとしていない雰囲気。

運営は調査中 #- | URL | 2015/03/26 17:26 | edit

>運営は調査中様
コメントありがとうございます。
返事が暫くない段階で、「仕様」と解されざるをえないですね。
強化限界突破が謎仕様な時点で、何も主張できないという点は
同意です。繰り返しになりますが私は弱化クレスト派なので関係n

・・・当該事案のみならずRSは「謎現象」→「風化」→「仕様」が多いですね。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/03/26 22:09 | edit

属性強化には上限がある。
強化クレストは上限を超えて強化することが出来ない。
運営の回答です。
例外的に限界突破可能なのは太極だけかもしれません。

限界突破しないのは仕様 #- | URL | 2015/03/28 17:00 | edit

>限界突破しないのは仕様 様
コメントありがとうございます。
試行不足で確証はないですが、
①強化クレストが例外(限界突破しない)
②太極が例外(限界突破する)
のどちらかですよね。
まぁクレスト・太極を除く火強化装備があれば検証可能ですね。

私は持ってないので検証不可でございます!

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/03/29 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/128-89801978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト