バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

バインド悪魔でGVに出たい方へ 

先日のお話。

とある悪魔さんから耳を頂きました。
「ブログ拝見し、バインド悪魔作りました。」

そこで2点
①よくブログ見つけたな
②ネタキャラだけどいいのか(賛同してくれて内心嬉しぃぃぃぃぃぃ

とまぁ、自分を見てバインド悪魔作ったって方は久しぶり
でしたので正直驚きでした。

バインド悪魔は狩りでは申し分なく、物資さえあればほとんどの
狩場で楽々狩れます。オアシスでは寄生虫ですよ!
地底湖でもロト残骸の超越魔法油使えば34000×12本の3フレ
物理さんに負けないくらいの殲滅速度だと自負してます。
ですので、狩りに関しては安心してほしいと思います。

だがしかし

GVになると話は別です。
GVにおける健康職以外の方は一般的に
・シマーorMMM
・回避ビルド
などで健康不足を補って、死ににくくしています。

上記対策もない、健康極でもないバインド悪魔は当然ながら全弾被弾が前提です。
要は、GVで最も死にやすい職なのです。
死にやすいから逆に何か貢献しているかというと、そうでもありません。
GVにおいてバインドは物理の10分の1にも満たない火力ですし、
バインドを貫いている以上、他の悪魔さんみたいに積極的な約定→裏切りで貢献する
わけでもないんです。唯一輝くのはBISをブロック地獄で止めているレアな瞬間・・・

死にやすい+貢献できない=いらない子

ということなんですね。生半可な気持ちでGVに出るととんでもないことになります。

Gメン①「ヒソヒソ、あいつすぐ死ぬよなぁ。おとなしく健康にしろよ」
Gメン②「ウチのGは悪魔いないから募集したいなぁ。え、あいつ?あいつは悪魔じゃないよ」
Gメン③「え、ウチのPTコイツかよ、○○さんの方が死なないし裏切り上手いから変えてくれない?」

こんな声が頭の中で聞こえてきたら末期です。まぁ上記意見全て妥当ですから!


てな感じで、バインド悪魔をかなり否定した発言をしてきましたが、
それだけリスクの高いビルドだということを理解頂きたく、あえて強めに言いました。

ネタとしてやっていけるという精神力がまず必要です。
あとは、容認して受け入れてくれるギルド選びが重要ですね。
個人的には今いるコンソメパンチ♪がランク1部にも関わらず受け入れて
くれてて非常にありがたいです。居心地も良いですね。
その分、したらばではPP容認ギルドと罵られているみたいですが・・・
コンソメの皆さんごめんちゃい!健康極にするつもりないから^^


長々と書いてきましたが、要約するとバインド悪魔において
①狩りはラクラク
②GVは覚悟が必要
ということですね。

耳下さった悪魔さんありがとうございます。
改めてバインド悪魔について再考する良い機会になりました。
これからもマイナー職を共に貫いていきましょう!


それでは失礼いたします。

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 3   

コメント

イセさんの今後のご活躍を、影なら見守っていきます。

教主 #- | URL | 2013/05/05 15:42 | edit

・お金を湯水のように使える人
も条件に入れないとね(ニッコリ)

稟堵 #- | URL | 2013/05/05 16:52 | edit

>教主
いつもお世話になります。
陰ながらじゃないね。同じPTだね。
これからもゴムりながら私を守ってください。

>りんちゃん
湯水のように使うのは雲の上にいるお方たちだよ(ニッコリ)

ise #qDfdtOiE | URL | 2013/05/05 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/153-5ed8dc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト