バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

【バインドコラム】 その① 「当てることへのこだわり」 

こんにちは。年末いかがお過ごしでしょうか。どうもイセリアです。

私は相変わらず仕事ブラックですが、プライベートは先日環境がガラッと変わり、幸せな時を過ごしています。




さて、数少ない人への参考になればと思い、論評でも書いてみましょうか。

GVでバインドする愚か者にとって、「当てる」ということは必要最低限。
当てること(立ち回り含む)への個人的な見解を以下述懐。ご参考あれ。



1.装備やスキルの命中%
装備はインフィニティテイルがオススメです。命中%が付いています。

更に幸いバインドはスキルにも命中%が付与されているので、スキル上げれば
どんどん命中%が上昇します(微量ですが)。

知識稼ぎたい気持ちも十二分にわかりますが、当たらなければ意味がない。
ということでスキルにこだわるのもアリかなと思います。
スキル上げればダメも増加するしな!
スパイダーの範囲も広がるしな!

最も重要なことは、命中%がどれだけ影響を与えているかということ

んなもん知らん!自分で調べろ!



2.運・敏捷
過去ブログにて一度申し上げておりますが、私は装備分以外無振りです。
どれだけ上げても当たらない人には当たらないから実質無駄振りという考え方です。

恐らく、運敏を適度に振るタイプと私みたいに開き直るタイプの2通りだと思います。
お好きな方をお選び下さい。


3.レベル補正
あまり詳しくは知らないのですが、レベル差が一定以上あると当たりやすくなる
みたいですね。

私は無駄にレベルが高いので、それで救われている部分も大きいと思います。

しかしながらPPですのでレベル上がるとそれだけギルドにかける迷惑も増大します。
死んだときの気まずさも膨れ上がります。
そのせいでギルド追放されたりギルメンと喧嘩したりしても責任負えませんのであしからず。



4.対象
要は、効果があまりない対象に時間かけてバインドしても効率悪いってことです。
まぁ至極当然ですね。

① シマーやMMMが回ってる人
② 武道 ※「仰け反るOFFでした」の人や胴斬られた人は除く
③ なんかもう明らかに当たらない人
④ ダメージが低い人 
⑤ 移動要塞・肉壁 ※BIS盾のブロック地獄は許す


これらの人は時間の無駄なので、私は余程のことがない限り狙いません。
効率考えて立ち回りすることが大事です。



5.回避補正無視
私の暫定的結論としては、つけた方が良い。

さまざまな人が検証しており、未だ謎が多いこのOPですが、正直私もわかりません。

ただ、効果がありそうだからという理由で回避補正無視をつけています
実際GVでどれほど効果がでているのでしょうか。
攻撃側と被弾側のステやレベルで色々と効果の大小がありそうですね。

私が唯一明確に体感した回避補正無視の効果としては、ラット秘密のボスです。
アイツはすぐ終わらせりゃええのに回避しまくりで当たりません。
しかし、回避補正無視をつけると軒並み命中率が上がりました。
逆に言うとラットの件以外では体感がほぼないということです。

つけることによるデメリットはないので、余裕があればつけましょう。





以上、「当てることへのこだわり」でした。



バインドコラムその①と書いたから②も書かなあかんのか。めんどいなー。



隠密ブログだし何よりGVでバインドやる悪魔が少ないので労力対効果の悪い記事ではございますが
気が向いたらその②以降のんびり書いていきます。


ノシ

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 6   

コメント

Gvはやってないですが参考にさせてもらってますヽ(´▽`)/

駆け出しバインド #- | URL | 2013/12/28 18:07 | edit

>駆け出しバインドさん
コメントありがとうございます。
まぁ、普通バインドなんかでGV出ないですよね^^;
私のスタイルはいくつか邪道な部分もあるかとは
思いますので、そこらへんはご自身の取捨選択で
参考にする部分を決めて頂けたらと存じます。
これからもよろしくお願いいたします。

ise #qDfdtOiE | URL | 2013/12/28 23:17 | edit

こういった内容の記事がとても楽しいです!!
②も是非。。。(*´∀`*)

久しぶりにGV出ましたがやっぱり健康に振ってしまう
ただの健康悪魔さんです。。。

みーこ #- | URL | 2013/12/29 08:41 | edit

>みーこさん
健康悪魔が一番必要とされていますし、勝ち組ですよ!
②は・・・また書きますw
ではでは良いお年を!

ise #qDfdtOiE | URL | 2013/12/30 23:22 | edit

こんにちゎ!
私も邪道な道を歩むgvもバインド悪魔です!
いつも楽しく拝見させていただいております!
前々からお聞きしたかった事が一つあります!
知識いくつあるのでしょう?。。。
ただそぼくな疑問です。。。

気になり気になり気になり
年を越せません!!

すら #- | URL | 2013/12/31 20:06 | edit

>すら様
はじめまして。コメントありがとうございます。
申し訳ございませんが、現状ステ公開する予定は
ございません。ただ、知識比指も持ってませんし、
更にGVに出ておりますので、想像しうる知識もしくは
それ以下しかありません。これでご容赦下さい。
蕎麦でも食ってボーッとしてれば自然に年越せますよw
これからもよろしくお願い致します。

ise #qDfdtOiE | URL | 2013/12/31 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/264-03e2b095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト