バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

【バインドコラム】 その③ 「各種抵抗へのこだわり」 

連休中だからこのペースで書けるんでしょうね。

おはようございます。
最近朝風呂派から夜風呂派へと修正させられたイセリアです。

今回は各種抵抗について。まぁほとんどが周知の内容なので
無意味かもしれませんが・・・

・全異常抵抗(呪い・低下・異常)
・魔法抵抗
・致命打抵抗
・決定打抵抗
・ノックバック抵抗
・薬回復(抵抗ちゃうやん)

このくらいですかね。では一つずつ。あ、自リロとかはいいよね。言うまでもない。



1.全異常抵抗
 最低100%!こんなこと言ったら怒られそうですが・・・
 持論はコレです。
 でも高ければ高いほどいいのは事実(たしか上限あったかな)ですので
 勘違いはしてほしくないのだよ。


2.魔法抵抗
 できるだけ上目指して下さい
 ドラツイと雨は余裕ぶっこいてると痛い目に遭います。
 あとレイジ霊術らしきものが大活躍みたいで、物理火力たちに
 炎ダメを付加するようですね。これがまた痛いんだ。
 ただでさえ強い物理火力がががが・・・もはや何でもアリです。
 
 最近では廃人さんたちがワームベースで装備揃えてきてますね。
 吸収装備も着々と各鯖で作られているようで・・・
 
 知識職に未来はあるのか!知識比指でどこまで変わるか・・・
 でも抵抗揃えられたらどんだけ知識あっても負ける気がする。
 ホント知識待遇悪いです。他MMOでは物理抵抗OPがあったので
 見習ってほしいですほんともう・・・


3.致命打抵抗
 100%保って下さい。それ以外は許しません。


4.決定打抵抗
 いらん



・・・なんか当たり前の内容ばかりですね。
実は私が語りたいのは以下5と6です。




5.ノックバック抵抗
 100%揃えましょう
 ・・・え、当たり前だろって?

 悪魔はワームや檻があるので、どんどん引っ張ってもらって出しまくるという
 観点から意外にノックバック抵抗捨ててる人が多いように見えます。
 引っ張る側としてもワーム出るのが嫌なので引っ張りたくないです。
 そう、悪魔は触れたくない職です。

 しかし、それはあくまで健康悪魔です。
 バインド悪魔は紙なので、ワーム出してドヤ顔する前に逝きます。

 正直自分も最初はノックバック捨ててましたが、引っ張られて昇天し続ける内に
 愚かさに気づき、自力でノックバック十字架作りました。

 バインドさんは安心と安全の為にノックバックつけましょう。
 健康悪魔は知らん。好きにしてくれ。



6.薬回復
 結論、あるに越したことはない
 しかし、私は現状つけていません。以下理由を記します。

 殺人的な火力が飛び交う昨今のGVにおいて、紙であるバインド悪魔が
 フルヒ飲んでも死ぬときは一瞬で死にます

 分かりやすく言うと、今まで数多くGVを経験してきて
 薬回復があるお陰で助かったと思える場面が皆無なのです。

 薬回復の速度は自身の健康にも比例するので、尚更健康ではないキャラにとって
 必要性は低いです。その分HP効率のOPとかを備えた方が死なないと思います。

 ただ、回復は必然的にWIZ様の神アスヒ頼みになるので、立ち回りは意識しないといけません。
 あまり突っ走って孤立しないよう心がけましょう。

 でも薬回復はあるに越したことはありません。私もできればつけたいです。



以上、各種抵抗へのこだわりでした。今回はいつも以上に参考にならなかったかな。
細けぇことは気にスンナ!





明日から仕事です。

死の宣告 頭上のカウントは1

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/269-63ae43dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト