バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

長期的視野の重要性(独り言) 

個人ブログによる私見です。承知の方のみ閲覧下さい。
たまにはRS以外でつぶやきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

職業柄、20歳前後の若者と接します。

思うに、仕方の無いことかもしれない(私も恥ずかしながら元来同じ考えでした)ですが
目先のことしか見えない(見たくない)子が多いように感じます。

以下は一見対極に位置しますが、双方共通するものを感じます。

① 周りの人が働いているから俺もとにかく早く働きたい
② ずっと学生でいたい、というか学生卒業しても働きたくない

①の方は、最初に就く職業の重要性を分かって欲しいです。入社後数ヶ月で辞職する原因の多くは
「思っていた仕事と違った」です。私もそうでした。適当に就職活動していました。
退職すると当然退職歴がつきます。消しゴムで消せません。一生残ります。
転職活動において、私も非常に苦労しました。どれだけの理由があろうが、客観的には早期退職と
いう風にしか見えないので。

②の方は、よほどのことが無い限り、早く気づいた方がいいです。いずれは働かないといけない現実。
この御時勢、働かなくても生きていけるのは一握りの人で、私みたいな一般人には不可能です。
あーだこーだ理由をつけて社会に出ない期間が長くなればなるほど、後悔します。

30歳にもなれば、既に敷かれているレールに乗ってしまい、後戻りはもとより軌道修正さえ困難です。
RSプレイヤーには学生さんが多いと思うので、少しでも参考になれば幸いです。

残念な人生を歩んだ私の視点でものを言うなと批判されたらそれまでですが・・・

長期的視野をもって進路選択をしましょう。


明日もブラック(台無し)。おやすみなさい。

category: ★リアル

TB: 0    CM: 2   

コメント

イイネがあったら押したいけどないのでコメントで。。

イイネ!


今楽しければいいという人は多い気がします。。。


普段と違ったブログ内容も楽しいです♪

いちご #- | URL | 2015/03/12 08:51 | edit

>いちごさん
コメントありがとうございます。
私も昔そうでしたし・・・気持ちはわからんでもないですけどね!
いつ気づくかですね。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/03/12 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/480-c6232b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト