バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」と忘らるる兵器「スパイダーウェブ」を保護するブログ

懐古 

どうも。今夜は懐古の情に浸ってみます。
長いことRSやってる人の一部が共感できると思います。


私は昔BISでGV出ていたんですが、あの時期は今に比べて多数の職が活躍していました。

現在は天使がデフォルトですが、常時BISというのが当たり前でした。蛇目MAPなつかしい。
天使はホリクロで火力でした。メテオも火力。今では考えられないですね。

テイマーは前衛超火力。

どこで変わったのかあまり覚えていないんですが、いつの日からかGVで使える
職(ビルド)が限定されすぎて、バリエーションに乏しくなりました。

個人的にはBISで出ていた昔の方が楽しかったですね。今のほうが楽しいと思って
いる方はすみません。色々考え方があるのでご容赦下さい。

今後も方向性は変わらなさそうですが、古参の方々が変遷に萎えて引退していくのは
寂しいものがありますね。まぁRSとか関係なく自分含めていつかは現実事情で引退
しますが。

MMOみたいなオンラインゲームで長く続けるのは難しい(運営もユーザーも)と感じた
次第です。

           

 


               -テイマーに栄光あれ-

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 4   

コメント

こんばんは。
確かに僕の周りも引退している方々が多いですね…。
イセリアさんは今後、引退の予定はあるのでしょうか。
僕はイセリアさんの大ファンですし、BLOGを楽しみに拝見させて頂いておりますので、引退されると悲しい所存です…。

. #- | URL | 2015/03/19 22:18 | edit

>.様
コメントありがとうございます。

この御時勢・・・私の大ファン・・・愚か者・・・ハッ

た、楽しみにして頂くほど有意義な記事を最近書いていないので
大変恐縮なんですが、とりあえず確定的な引退予定はないです!

まったりギルドに寄生しながら続けますよ。

まぁ結構リアル方面で今後色々と一層忙しくなるので、不安定に
はなりますが、完全に消えるのはまだまだ先だと思います。

このゲーム、本当にしぶといですよね(良い意味で)。

今後ともよろしくお願いいたします。

イセリア #qDfdtOiE | URL | 2015/03/20 00:24 | edit

私も同じです。ファンです。

昔の方が楽しかったのは離れていく者皆言います。
私もそう思っています、、、

メテオで死んでいました笑
懐かしい…

オフラインイベで私のテーブルでは5年くらい前の話でずっと盛り上がってました(笑)

いちご #- | URL | 2015/03/23 02:06 | edit

>いちごさん
コメントありがとうございます。
同じこと思ってる人多いですよね。
まぁ何言っても現実は変わらないので、
前向くしかないですけどね(笑)

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/03/23 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/491-d1e8f7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト