バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

インフィニティS 

こんばんは。

遠方へ出張に行って直帰した方が、遥かに普段より早く帰宅できているということに
いささかの違和感をおぼえるイセリアです。

本日も相変わらずどうでも良い話ですのでスナック感覚でご高覧下さい。

毎度のことですが、「見なきゃよかった」とか「タイトル詐欺」とか「時間返せ」とか「通信料」
とか言われても困ります。愚かな。自己責任である。

まぁそんなことはさておき



1.あ、いっけね。1円玉落とした。
 タイトルの通りです。皆さんこんな経験ないですか?ありますよね。よくある。
 拾う人と拾わない人にわかれると思います。これは昔流行った話で、特に確証もなく、個人差
 があるので軽く聞き流して下さい。
 1円玉を拾う行為(スクワット)は、諸々のエネルギーを換算した際、約1円~5円のエネルギー
 を消費するとのこと。つまり、しゃがんで1円玉を拾う行為は、実質損をしているそうな。
 私は拾いますよ。自分のお金だし。もったいない。


という、どうでも良い話はおいといて



2.自動販売機前で筋力トレーニング
 これもあるある話。こんな経験ないですか?
 「自販機でジュースを買おうとして100円玉を入れたら、反応せずお釣りの所にチャリン」
 よくある話ですよね。ですよねー。この状態に陥ったとき、大半の人は以下①の行動をとる。
 ① しゃがんで100円玉(我が子)を救出し、リトライ
 私は違う。以下②。
 ② サイフから別の100円玉(新人)を取り出し、投入
 「何が違うの」とか「どーでもえーやろ」とか軽い気持ち聞いているそこの愚か者は今すぐ考え
 を改めろ。そんなことだからいつまでたっても成功しない。わかってない。ほんとわかってない。

 ①の場合
  100円玉落ちる
   ↓
  しゃがんで100円玉を取る
   ↓
  立ち上がる
   ↓
  100円玉を入れる
   ↓
  ボタン押す
   ↓
  しゃがんでジュースを取る
   ↓
  立ち上がる
   ↓
  カシュ!ぐびぐび

 ②の場合
  100円玉落ちる
   ↓
  サイフから別の100円玉を出す
   ↓
  100円玉を入れる
   ↓
  ボタン押す
   ↓
  しゃがんでジュースと落ちた100円玉を取る
   ↓
  立ち上がる
   ↓
  カシュンぐびびす

 まだ気付かないのか。教えてやろう。①は最低でも2回スクワットをしているのに対し、
 ②はなんと1回のスクワットでジュースが買えるのだ。なんというエコ仕様。食費に優しい。

 更にだ、①は最低でも2回と記載したのにはワケがある。
 ほとんどの場合、一回の投入で反応せず下に100円玉が落ちた場合、相性の関係で再度
 投入しても自販機に嫌われたかなにかの理由でもう一度下に落ちる。こうなると2回3回の
 話ではなくなる。誰が望んだか、高次元インフィニティ・スクワットへの幕開けである。
 ここからは個人差になるが、「冷静さ」「判断力」「場の空気を読む力」などが重要となってくる。
 いつ折れる(気付く)ことができるかだ。私の感覚では平均6スクワットくらいで自身の愚かさ
 に気付いて代打を投入する感がある。

 「そんなことどうでもいい」「100円の入れ方ごときで俺に指図するな」と私を批判する気持ち
 もわからんでもない。だが客観的に当該状況を想像してみてくれ。

 「自動販売機前で1人延々とスクワット」

 アホとしか言いようが無い。

 自販機に硬貨を入れるといった当たり前の行為こそ侮ることなかれ。意識して行ひたまへ。



という、きわめてどうでも良い話はおいといて



もう少しで私もGWです。
おやすみなさい。

category: ★心の叫び

TB: 0    CM: 6   

コメント

弾かれた100円を自販機に認めさせ、100円の100円たる価値(自販機で使える価値)をスクワントするスクワットする人。これこそ機械化の進む現代への勝機。
と、どうでもいいが、レッドストーン関連のブログの中での久しぶりの面白い記事、感謝感謝。
カオスベイダーより面白い。

通り菅野 #- | URL | 2015/05/01 01:32 | edit

こんばんは。

子どもの頃の作文に次ぎ、またまた声出して笑ってしまい嫁に不審がられましたw
イセリアさんのこういう記事が大好きです、ホント。

客観的に想像してみました。自販機1人スクワットはあかんw

神的な文才の持ち主ですね…!さらに惚れました。
イセさんの直筆サインが貰えるなら僕は自販機1人スクワット158回は余裕ですね。

. #- | URL | 2015/05/01 22:23 | edit

>通り菅野さん
コメントありがとうございます。
全くレッドストーン関連の記事ではないですが。
RS関係だとここ最近面白みのあるものが書けないので。
暇つぶしでございます。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/05/02 00:38 | edit

>.さん
おっしゃってることがよくわからないですが
とりあえずありがとうございます!

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/05/02 00:40 | edit

イセリアさん

よく分からない事言ってすみません(笑)
僕もブラックで毎日コンビニ弁当だし仕事ダルイなぁ…
と思いますが、イセリアさんのこういう記事見ると元気になります。
勿論、普段の記事も楽しく拝見させて頂いておりますが。

いつもありがとうございます。これからも頑張って下さい。
そして僕に文才を少し分けて下さい…!

. #- | URL | 2015/05/02 21:38 | edit

>.さん
コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう。そして文才なんてないので
分けられません。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/05/04 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/516-f45d75dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト