バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」と忘らるる兵器「スパイダーウェブ」を保護するブログ

ショウミ オフ会 in summer 

こんにちは。

RSも倦怠期でございますが、熱が冷め切らぬよう、タイトルの通り行って参りました。
簡潔かつ具体的に、以下6章編成でご報告申し上げます。
※一部フィクションです


【第1章】 ポスト

品川駅で私を待っていてくれたのは東京秘書M君。安定した振る舞いで関西人の私をエスコート。
皆が待っている新宿へGO。キーワードは 「駅前」「交番」「ポスト」だ!

結論からいうと、ポストを見落とすという致命的なミスを犯し、尋常じゃないタイムロス。とりあえず集合。

メンバーは①私 ②M ③R ④OD ⑤T ⑥N(第3編から) ⑦Z ⑧Cの8人。このうち⑦と⑧が初見でした。

Cの声と外見の乖離にいささかの落胆、怒りをおぼえるも、一行は予約先の居酒屋へ。



【第2章】 シメサバ

食べ飲み放題でした。

お酒も入ると皆でRSやGVの話題に。面と向かって話す露骨な本音も一興でございます。

OD「イセさん死なないでくださいよね。あんた死んだら2回LAとらんとあかんのじゃけえ。
   そもそもレベル上げすぎなんスよ。てかなんでGV出てんスか?無意味にリスク
   だけ背負って参加するのが周囲にどれだけ迷惑かけてるか考えたことある?
   あんたの成すべきことはバインドでも裏切りでもなくログアウトだ。RS引退はよ。
   とりあえず飲食代だけ置いて今すぐ大阪帰れ。」

私「す、すみません」

R「俺、シメサバがこの世で一番ウマイと思うんスよね。すいません!炙りシメサバ3人前!」
これは認めない


【第3章】 カッサカサ

食後、近くのボウリング場へ。当然待ち時間があり、その間はゲーセンで暇つぶし。

私はRと恒例(過去記事参照)のUFOキャッチャー。にわかで好きな黒子の赤司人形を
発見。同じ機種にはつねみく(?)の人形があり、Rはそちらをターゲット。どちらかが
獲得するまでエンドレス投資開始。

機種は棒を穴に入れて突くゲーム(何故か卑猥に聞こえる)で、数ミリのズレも許されない
難易度の高いものでした。奇跡で私が勝利し、赤司ゲット。家に飾ります。そして数日後に
嫁に捨てられます。

そして肝心のボウリングへ。前回は周囲が非常に上手く、私の下手さが露呈しました。
今回行った店は、手入れの都合でレーンの油の状況がカサカサだったらしく、カーブが
思うようにならず、私以外の全員がグダグダ。テクニック皆無で素で投げる私がTOPという
なんとも面白みの無い結果となりました。



【第4章】 おでかおり

ボウリング後は安定のカラオケへ。前回は周囲全員がアニメ声優オタクというギャップに
悩まされ、悔しい思いで一杯でしたが、ある程度の知識、体力、メンタルが養われた今回こそは!


1_20150809121428c28.png
お、おう


4_20150809121433e65.png
ちょっと意味がわからない


3_201508091214300ad.png
私も


2_20150809121431043.png
ならないと思う


結論、今回も置いてけぼり
音楽の世界は深い。



【第5章】 アワビ

カラオケもある意味無事終了し、解散前に飯を食おうという話に。
目の前には、なんと寿が!

周囲「おいどうしたR、震えてるぞ」
R「いや、別に」

説明しよう、Rは前回築地の寿司屋にてお高いアワビをはりきって注文したものの、
自分だけ何故かカッサカサのシャコみたいな物体が届き、どうにもやるせない気持ちに
なった。しかしこれが真のアワビだといわんばかりに無理やり食いつつ、やはり虚無感
に満ち溢れた表情をし、周囲の同情を買う凄惨な事件に巻き込まれたのだ。



私「寿司はやめよう。ラーメンで」

とりあえずそれなりに有名なラーメン屋で、そこそこおいしかったです。



【第6章】 ラスボス

食後、解散の流れで駅に向かいました。東京駅には秘書Mがわざわざ着いてきてきて
くれ、ありがたい限りでした。あとは帰るのみ。そう思った矢先の出来事でした。

現金がなかったので、ATMでお金をおろそうと東京駅構内を探し回る私とM。なかなか
見当たらない。

M「これは聞くしかないですねー。」
私「せやなー。でも皆いそがしそうで声かけられへんなー。」

そこに、奇跡的に手が空いている職員ぽいオジサマを発見。
JRの制服、重鎮ぶりの貫禄、間違いないと二人は悟る。

私&M「すみません、駅構内にATMってありますか?」

オジサマ「ATM?ふむ。」

私&M「・・・・・・」

オッサン「向こうの方」











                 向こうの方













落ち着け。そもそも日本語としておかしい。向こうの方というのは新しい方角か何かか?
とにかく抽象的過ぎて一切解決になっていない。蛇の道は蛇という私の常識が覆された。

その後、ATM探しに東奔西走したことは言うまでもない。


東京駅は始発なので自由席でも安定して座れますね。ありがたい限りです。
皆様、お疲れ様でした。



























【おまけ】 
これが容易に真似できない新宿発祥の最新ファッション!光るリングが一押し!ようちぇけら!
5_20150809121433fd5.png

 

category: ★オフ会

TB: 0    CM: 3   

コメント

こんばんは。

オフ会、良いですね!
イセリアさんは黒バス好きですね!
前回もUFOキャッチャーで写真載せてましたね。
知らんジャンルで盛り上がられた時の
アウェー感はカラオケあるあるですねw

イセリアさんのBLOG、ホント好きです。
見ていてオフ会に行っていない僕まで
楽しくなります(笑)
これからもずっと大ファンです!

. #- | URL | 2015/08/10 00:10 | edit

サドンアタッカーのRといいます。
これから長い人生が待ってるあなたへ一言だけ。












アワビはアカン。

R #- | URL | 2015/08/10 07:16 | edit

.さん
見るだけで楽しんで下されば本望です

らむかおりさん
次回は湿ったアワビ食おう

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/08/11 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/563-a3c6dd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト