バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」を保護するブログ

おもうに 

※改行見辛いかもしれません

今日もそうですが最近GV出てないので、全く更新してませんでした。お久しぶりです。

ブラックは変わらずですが、インできそうなときでも急に子供が泣き出して寝かし付けないといけないことが多々あって、一層インできなくなりつつありますが、何とかやってます。まぁそんな状況下でゲームなんかすんなってのが正論でしょうが、私はやれるときにはやる派です。よろしく!

さて、以前にも記載した鯖内に人がいない問題について。私なりに考えました。

まず、人が減る原因としては、学生時代からやっていた私みたいな世代が、就職、家庭、などなど環境の変化によって即引退とまではいかなくとも徐々にフェードアウトしていくことが考えられる。極論言うといずれ死にます。

もっとも、その分あらたな世代がプレイし始めるため、相殺。そこまで大きな人数の変化は無いように思えるが、昔に比べてすぐ辞める人が多いのが至極当然の現象。

私が始めた頃は、何もかもが手探りで新鮮で、廃人と呼ばれる人たちもいたが、そこまで気にならなかった。しかし今はあの手この手で新規参入促進しているものの、古株との差が開きすぎな為に途中から向上心が枯れる。それでも続けている人はいますが、ごく少数でしょう。オンラインゲームはこれがあるから続かないのですかねー。逆にここまで続いてるRSがすごい。

更に、賛否両論ありますが現況のマンネリ化がプレイヤー減少に拍車をかけます。私はもうずっとやってないですが鏡マラソン。テンプレ量産型装備。GVでの個性消滅。もはや新規者は関与できない露店看板の機械的隠語。みんなでワイワイ狩るのではなく、効率的なレベル上げ。定期的に散布される魔法のボンド。

私みたいに数少ないGVと露店放置くらいしかインしない方も増えてきたんではないでしょうか。

ネットゲームに全く詳しくないですが、ここまで長く続いてるゲームは珍しいのではないでしょうか。だからこそ頑張って運営さんには続けて欲しいですね。何か抜本的な策でもあればいいのですが。

相変わらず白鯖アリアンの叫び数と質が低迷する日々ですが、これからもよろしくお願いします。

アリアンに栄光あれ。
知らん間に曲変わってるしな。宇宙みたいやしな。

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんにちは。お久しぶりです!
ずっと待ってましたイセリアさん!

まだあのブラックな会社に勤めておられるのですか?
お子さんを寝かしつけるのは大変ですね…

ゲームなんて義務的になってしまうと
それはもはやゲームではないですし
時間のある時にすれば良いんですよ★
まぁイセさんの大ファンである僕から言わせてもらうと
イセさんが引退なんて泣きますけどねw

まぁ無理しない程度に頑張って下さい!
ずっと待ってます(* ´ v ` )

. #- | URL | 2015/09/08 07:27 | edit

コメントありがとうございます。
とりあえず特に何も考えずのんびりやります。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/09/08 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/579-5a5e8312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト