バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」と忘らるる兵器「スパイダーウェブ」を保護するブログ

11/4(水) コンソメ vs コットンシープ様 と インフィニティ武器強化 

無題
花と光ダメみたいなのがマシンガン。勝つイメージが浮かびませんでした。南無。
無題aa


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


先日、ちょっとした合間にビールをガブ飲みしながらスカイプしていました。

イセ「今って素材が古都で手に入るんですねー。鏡回してないから浦島状態です。」
周囲「イセさん欲しい装備もうないでしょ」
イセ「ないわけじゃないですけど」

○損「産廃のビルドで装備強化もクソもないでしょ。まずは自分の頭から強化しろよ。」
周囲「インフィニ10くらいですか」
イセ「インフィニダイナマイトとかいうよく分からんイベントやっていますね。」
周囲「ですねー」

○損「イセさんが飲むのはウィスキーロックか梅酒の2択。うーん、今日は梅酒かな」
イセ「これ10%アップって、元の成功率が1%なら1.1%ですよね。」
周囲「ですかねー。元の確率が分からないんでなんともいえないですねー。」

○損「俺イセさんのこと何でも知ってるから。今日は梅酒だよ。」
イセ「さすがに+10%とかいうのはないですよねー。」


・・・よく考えると、欲しい装備も特段ないから(あとめんどくさいから)鏡を回さなくなり、もはや物欲が枯渇。強いて改良できる装備といえば、インフィニの強化くらい。

しかし、現状においてインフィニの強化は私にとってはほぼ無意味に等しく、いかんせん動機が。

そんなとき、某CMの名言がふとアレンジされて脳裏を過ぎった。

          「夢がぎっしり。たしかな自己満足。」

これが決め手でした。
気がつけばインフィニティゴッドという名からして神々しい1セットを購入していました。

この1セットと、従前から持っていたのを使って一旦挑戦開始。

8からスタートです。






はぁ・・・










































ビクッ



8 ← 激萎え



ここで材料が消滅。


追加投資をしようとしたとき、ふと邪念が脳裏を過ぎる。






「あれ、俺今何してんねんやろ。これってやるたんびにお金捨ててるってことやんね。いやいや今更やん。
でもさ、よくよく考えてみ。このまま延々とやっていたら理屈上はいつかインフィニ10に到達すると思う。でも
よくよく考えてみ。そこに何がある。たしかな自己満足だけじゃないか。志半ばに折れてしまいインフィニ6
とかいう中途半端な状況になることも大いにありえる。時間と金つかって結果マイナス。学校に入学して
卒業まで遊びほうけて進路決まらんのと一緒。残念すぎる。でも手ぇつけちゃってるじゃん。もう遅いわ。
前向きに行こう。成功してる人もいるし。社員でも気にすんな。でもやっぱ金捨ててるよな。この忌まわしき
インフィニティゴッドとかいうセット。3000円。何ができる。あかん、リアル換算はご法度。そんなことやりだし
たらまた公式HPで自分のTOTAL課金額計算して車買えたとか無益な発言をしてしまう。3000円払い続けた
らいつかは出会うインフィニ10。プライスレス。誰が祝福してくれる?自分?周囲?いや周囲はどちらかと
いうと、よくそこまで金使ったなぁという哀れみの方が比較的多数ではないだろうか。3000円、3000円、焼肉、
飲み放題、子供のおむついっぱい、ハンバーガー65円時代なら46個、スロット約100回転分(これは微妙)、
ファミチキ17個、現実にはもっとおいしい楽しいことがいっぱい。でも前向こうってさっき決めたばっかりやな
いか。有言不実行かっこわるいわ。自分で結果出して周囲を鼓舞してナンボやろ。動けイセリアぁぁぁぁ!」








            「いったん強化は保留で」








【まとめ】
 イセリアは3000円と数時間を使った!
 インフィニティ武器が8から8になった!
 人生について改めて考えた!




あかんもうこんな時間や。寝ろ。

category: ★ギルド戦結果

TB: 0    CM: 7   

コメント

イセリアさん、こんばんは。
あなたは本当に文才の神ですね。
毎回、声出して笑わせて頂いておりますw
本当に面白いですw
いつもありがとうございます…!

. #- | URL | 2015/11/05 01:03 | edit

諦めたらそこで試合終了ですよ?
私はイセさんなら次のブログ更新の時にはif10になってると信じてます!(と煽ってみる

さよ #- | URL | 2015/11/05 21:55 | edit

>SAYO
いや、とりあえずね、6や7で終わってしまうリスクが地味に
痛いんですよほんと。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/11/05 23:02 | edit

If10まだっすか?????

ラム○ #- | URL | 2015/11/06 01:15 | edit

>ラム○さん
コメントありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/11/06 10:20 | edit

大人の力ってやつを魅してください

鉄道 #- | URL | 2015/11/07 00:49 | edit

>鉄道さん
コメント有難うございます。
機会あればまたよろしくお願いします。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2015/11/07 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/612-92b46098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト