FC2ブログ

バインド覚醒について(非推奨) 

ご質問を頂戴したこともあり、少し語ります。
覚醒実装時からの話なので、大半の方はご存知な情報です。鼻でもほじりながら流して下さい。

私見ですが悪魔の覚醒は総じて(現状は)クソです。

3種類のうち、契約系強化(アンジャストラバー)、毒系強化(アラクノエンプレス)の2種についてはロマン志向としてある意味楽しいかもしれません。しかしながら、こと実用性、効率性、他職覚醒との比較など考慮すると、お世辞にもGOODな仕様とは言えません。

さて、本題のバインド覚醒(アンタッチャブルボンテージ)です。5年前にもブログで語りましたが、少々加筆する形で補填していきます。



1.クィーンズプライド(パッシブ)
 一定条件下で自身の攻撃速度が上昇するスキルです。
 これがなんとヘイストを上書きしてしまいます。大迷惑です。





2.ナインテールブレイズ
 メインとなるバインドの進化系()
 “従来よりダメージとCP獲得量が増加”との説明表記。2つのメリットがありそうに見えますね。

 ①ダメージ増加
  白ダメのみ増加します。孔明もびっくり。笑えない罠です。
  「開発はゲームやってんのか。」「不具合じゃないのか。」と全国のバインダー達は狼狽。

 ②CP獲得量が増加
  たしかに増加します。これを機に無限バインドを志す人もいるでしょう。
  しかしながら忘れてはいけません。バインドは物理判定ですので必中ではありません。普通にMISSします。
  よって、理論上無限が達成できても実際は全然・・・ということもありますので留意してくださいね。
  (バインド1発の消費量は多いですよ。なめないでくださいね。)

 てな感じで個人的には全く嬉しくない覚醒です。強いて言えば
 kakasi_201809062234216f4.png
 見た目がカッコイイ。以上。





3.ダイナマイトボディ
  ドローの進化系。簡単に言うとドローで引き寄せた敵をワームにかけるというもの。
  実装当初は非常におもしろく、興味本位で狩場で使いまくっていましたが、3分で飽きました。
  GVで使えたら神レベル(どちみちノクバ抵抗で無理か)でしたがGVで覚醒は未実装。
  狩場でも特に有用性は見出せず、結論として魅力なし。





4.スパイダーペイン
 matinakasupaida_2018090622342302e.png
 







以上、こんな感じですね。正直、SPの無駄だと思います。私はネクロ覚醒を推します。

それでは、よいバインドライフを!

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 2   

コメント

ブログでの返答ありがとうございます!バインド覚醒の罠がわかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
管理人さん推奨のネクロ覚醒しちゃいます

年末の調整で何か変わってくれるとよいですね、、

にぎり飯 #- | URL | 2018/09/07 06:22 | edit

>>にぎり飯さん
共感もらえて光栄です。
あと年末の調整にはほとんど期待していません。
恐らく根本的に運営サイドは純粋に悪気無くバインド悪魔というスタイルが存在することを認識されていない気がします。

ise #qDfdtOiE | URL | 2018/09/07 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/915-c5418ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト