FC2ブログ

2018年総括 

お世話になります。

こんばんは。毎年大晦日にくだらんこと書いてますが、今年は年末年始に嫁の実家へ帰るので早めの総括です。

本年も特筆すべきネタもなく機械的日々を過ごしていましたが、搾り出していくつか振り返ってみたいと思います。




5月 動画撮影開始
昔から少数の人に言われ続けていましたが、ついに重い腰を上げて動画を撮ることをはじめました。
いやー色々と難しいですね。意外にも多くの方に閲覧頂いているようで、撮影した甲斐もあるもんです。
需要は少ないですが、今後も定期的に発信していきたいと思います。


8月 ツイッター開始
これも食わず嫌いでしたが、ふとしたきっかけで開始。まだまだ分からないことも多いですが、日々どう
でもいいことを呟いていきます。よくわかりませんね。リツイートとハートマーク(いいね?)の明確な違い
もわかっていません。今後とも温かく見守ってください。


10月 レベル1000到達
これが今年唯一達成感あった内容でしょうか。惰性で機械的な試練Gクエをちびちび続け、某イベント
で久しぶりに本格的なソロ狩りを行い、まずいまずいと思いながらもなんとか1000に到達。
恩寵も乗らない火属性単発ネタスキルでよくここまで狩れました。ほめたたえよ。


12月 悪魔改変
クソ。しかし世のバインダーたちよ、まだ希望はある。過日ツイッターでも呟いたが
★霊術改変強すぎて → 下方修正
★悪魔改変クソすぎて →
 
あとは分かるな?そう。まだ2%の可能性は残されている。開発、運営を信じるんだ。




とまぁこんな感じでしょうか。あとは年間通じての所感ですが、端的に人が減ってきていると感じますね。
GV休止、実質消滅するギルドもちらほら聞きますし、10年続く(延命努力に乾杯)MMOにおいて
「引退者>新規者」の構図は自然の摂理。私の同期はもはやほとんどいません。これからどうなって
いくのでしょうか。お金が見え隠れする下期のイベントラッシュや先般のアップデートによるRSDX指の
実装(某生放送ではRSULT指も見えたとか)などなど、本格的に終盤に向けエンジンかけ始めたなぁ
ってのが率直な感想です。まぁ私はもうRSに人生を賭すことができる環境にはありませんので、サービス
終了まで気長にのんびりとプレイしていきたいと思います。運営様、世に散らばる数名のバインダーたち、
多忙の中で当ブログをご覧になって下さる希少な方々、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは少し早いですが

よいお年を!
来年こそバインダーに栄光あれ

category: ★つぶやき

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/927-0fc81f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト