FC2ブログ

【RSバランス調整】 覚醒バインド新旧比較動画 -何がどう変わったか- 

こんばんは。マスケミのアプデに便乗して悪魔のバランス調整もきたのでビックリしました。
運営さん、良い意味で想定外です。

さて、前々から言われているバインド純魔法化でどう変わったのか、比較動画を作成してみましたので、
全国数名のバインダーたちのために、取り急ぎの所感を述べていきたいかと思います。


ではとりあえず動画をどうぞ。
前半が調整前後半が調整後装備はほぼ同じです。
※今回は中学生が好きそうな演出を絡めています



パッと見、あんまり変わんないですよね。
では気付いたことを少しずつ・・・



1.魔法致命打が適用された
 調整後はオレンジ色のダメージが目立ちますよね。いわゆる純魔法になったことで、魔法致命打がバインドにも適用
 されることになり、定期的にダメージが飛躍的にUPしています。
 ちなみに調整前にも少し魔法致命打が見えますが、あれは初弾の死臭ダメに発動しているものです。
 バインドではありませんので誤解のないように。
 まぁこれは純粋に良くなった点ですよね。


2.物理判定ではなくなった(よね?)
 これが個人的に一番嬉しい。必中です。動画の後半見てください。心臓使ってません。
 従来は無限バインドを目指してCP獲得ボーナスを揃えても、物理判定のためにMISSると計算が狂う為、
 なんだかんだ定期的に心臓の使用が必須でした。高レベルのMOBならなおさらです。運敏無振りですし私。
 必中によってCPボーナスを理論値どおり揃えれば、100%無限バインドが完成。
 バインド悪魔にとって足かせとなっていた、敏捷が不要!回避補正無視も不要!です。
 ただ、盾ブロックは依然としてカンカンカンカンされます。でもそんなことはどうでもいい。当たることが大事。
 ※動画でイカや一部MOBに連続MISSが出ていますが、原因は不明。とりあえず当たっています。
 ・・・と思っていましたが、その後エリアボスに行った際、周辺のザコMOBにミスでまくりでした。
 意味不明です。純魔法は必中ですよね?意味不明です。誰か教えてください。不具合よね?



3.恩寵の追加ダメは依然として乗らない
 これが想定外でした。純魔法化により恩寵でダメUPかと思いましたが、乗りませんでした。意味不明。
 動画では判別できないですが、別の場所で試してみたので間違いないと思います。
 もともと純魔法化になったあかつきには再度図案書勇猛を揃えようかなと考えていたんですが、恩寵が
 乗らないので一気に不安になりました。あの凄惨な事件を繰り返したくはないので一旦保留します。
 【求】調整後のバインドに勇猛の効果があるか試してくれる勇猛な人


4.GVでは相変わらず無能
 まずはこれをよく見て欲しい。
 バランス調整
  頭の良い君達ならわかるな?
  ①GVでは覚醒スキルは未実装
  ②今回の調整で純魔法化されたのは覚醒バインドのみ
  ①+②=ふぁっく
  対人鞭が使われる日はくるのでしょうか。









とまぁ、色々述べてきましたが、最後に今回の調整について、締めの言葉と行きましょうか。



結論どこまでいっても単体スキルなのでネタに変わりなし




今後とも引退するまでネタ職代表イセリアをよろしくお願いいたします。
おやすみ

category: ★動画

TB: 0    CM: 2   

コメント

エリアボスのmobは元から魔法回避があると思うのでミスは仕様だと思いますよ!

名無し #- | URL | 2019/10/24 02:18 | edit

>>名無し様
コメントありがとうございます。
恥ずかしながらここ1年程ログインゲー状態で浦島でした。
魔法回避なるものがあるのですね。
修正しております。感謝します。

イセ #qDfdtOiE | URL | 2019/10/24 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kekkagasubete.blog.fc2.com/tb.php/943-110449c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

公式サイト