バインダーに栄光あれ

オンラインゲーム RED STONE(レッドストーン)の絶滅危惧種である「バインド悪魔」と忘らるる兵器「スパイダーウェブ」を保護するブログ

通勤のお供に 

RSはマンネリ感と多忙でもはや露店とGVしかやってないですが、最近スマホアプリのFFBEはじめました。
FF全盛期の世代にはたまらんです。みなさん通勤のお供に是非。

category: ★リアル

TB: 0    CM: 5   

近況 

出張を交えた怒涛の12連勤を終え、本日はお宮参りに。

















神主が学生時代の同級生でした。







くっそ気まずかった。

category: ★リアル

TB: 0    CM: 2   

長期的視野の重要性(独り言) 

個人ブログによる私見です。承知の方のみ閲覧下さい。
たまにはRS以外でつぶやきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

職業柄、20歳前後の若者と接します。

思うに、仕方の無いことかもしれない(私も恥ずかしながら元来同じ考えでした)ですが
目先のことしか見えない(見たくない)子が多いように感じます。

以下は一見対極に位置しますが、双方共通するものを感じます。

① 周りの人が働いているから俺もとにかく早く働きたい
② ずっと学生でいたい、というか学生卒業しても働きたくない

①の方は、最初に就く職業の重要性を分かって欲しいです。入社後数ヶ月で辞職する原因の多くは
「思っていた仕事と違った」です。私もそうでした。適当に就職活動していました。
退職すると当然退職歴がつきます。消しゴムで消せません。一生残ります。
転職活動において、私も非常に苦労しました。どれだけの理由があろうが、客観的には早期退職と
いう風にしか見えないので。

②の方は、よほどのことが無い限り、早く気づいた方がいいです。いずれは働かないといけない現実。
この御時勢、働かなくても生きていけるのは一握りの人で、私みたいな一般人には不可能です。
あーだこーだ理由をつけて社会に出ない期間が長くなればなるほど、後悔します。

30歳にもなれば、既に敷かれているレールに乗ってしまい、後戻りはもとより軌道修正さえ困難です。
RSプレイヤーには学生さんが多いと思うので、少しでも参考になれば幸いです。

残念な人生を歩んだ私の視点でものを言うなと批判されたらそれまでですが・・・

長期的視野をもって進路選択をしましょう。


明日もブラック(台無し)。おやすみなさい。

category: ★リアル

TB: 0    CM: 2   

「料理」の重要性 

たまにはRS以外の日記。

前に披露宴を行った会場からディナーの招待がきていたので、クリスマス直前ということもあり
嫁と行ってきました。

元々料理をウリにしている式場だったので、期待以上のおいしさでした。


【景色いいです】
image1.jpg





【付き出し】
image2.jpg
たらば蟹とキャビア
カリフラワースープ
かぶらとますヅケ
地鶏と九条葱のアトレ
京菜と柚子大根の湯葉巻き





【前菜】
image3.jpg
ヒラメと林檎のカルパッチョ





【魚料理】
image4.jpg
オマール海老とアンコウのブイヤベース





【肉料理】
image5.jpg
黒毛和牛フィレ肉
フォアグラをしのばせたトリュフ香る百合根のクロケット





【デザート】
image6.jpg
フォンダンショコラ
バナナアイス







披露宴の会場選びにおいて、色々な要素があると思います。
雰囲気、サービス、料金、場所、花、各種オプション・・・

その中で私が推したいのはなんと言っても料理(見た目ではなく味)です。

引き出物もそうですが、参列者が直にインパクトを受け、祝儀の対価として相応なるものは
料理に他なりません。見た目がキレイな料理はどこの会場でもありますが、本当に美味しいと
感じる料理が出てきた場合、参加者は相当満足感を得ると思います。

既に挙式を終えた方は別として、今後披露宴を予定している方は是非とも「料理」にこだわって
見てください。必ず参加してくれた方は予想以上に満足してくれると思います。



もう少しで年末年始の休暇ですね。
あとちょっと、頑張りましょう。



おやすみなさい。

category: ★リアル

TB: 0    CM: 0   

RS関係ないです。 

マイナスのことを書き連ねてましたが余計にマイナスになるのでやっぱりやめました。


あーでも仕事だるい・・・


前向きに、そして現実的に考えねば。

category: ★リアル

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト