FC2ブログ

ネクロ狩り動画(バランス調整後) 

取り急ぎ








私はバインドでいいです。

category: ★動画

TB: 0    CM: 0   

【検証】 与魔法ダメHP吸収はバインドに適用されるのか 

こんばんは。

例の物にこんなBFOPがつきました。


BFOP.png


バインド悪魔は狩りの際、ブラッディークロス(以下、血十字という。)があるのでフルヒがほぼ不要なのですが、今回このBFOPがバインドにも適用されるのであれば、フルヒはもとよりもはや血十字さえも不要になるわけです。


はたしてバインドに適用されるのか。というのも、バインドは昔から物理は当然として魔法スキルとしても認められていないことが要所要所でうかがえるのですね。火の恩寵の追加ダメ出ない、致命打も魔法致命打も出ないなど。ダメ押しの物理判定。


バインドが魔法スキルとして認めて頂けるのであれば、きっと私の頭上に緑の数字がポンポン出てくるはずです。



このBFOPですが、エンチャ等の黄ダメにも反応すると助言もらいました。よって、純粋にバインドに効果があるのか検証するために、エンチャなし死臭もなしの状態にします。

いざ、実践!!
※動画見れば分かりますが、フルヒ使わず、血十字もオフにしてます。





確定



すばらしい。もはやこれで自己再生悪魔。後半あたり見ていただくと分かりますが、結構な死線も越えていける感じがします。

※H30.10.3追記
 ていうかこれ即時回復らしいですね。激アツじゃないですか!


それだけではない、何よりのメリットが、今まで血十字に割いていたリアクションスキルを別の物に変更できるということだ。
(別にいらんけどね。でもせっかく空いたんだし何か付けたいでしょ。ね。)


バインド悪魔の狩り時のリアクションスキルは、マッドデビルと血十字が基本です。今回、血十字に代わり新たなマッドデビルの相方を模索しよう。



【マッドと血十字を除く悪魔リアクションスキル一覧】

①地獄の矛

②ヘルプリズン

③ワームバイト

④ディープスロウ

⑤レクイエム





①地獄の矛
  披ダメージ時に針をブスっと刺してダメージを与えるやつ。
  シンプルにこれでいいかもしれない。


②③ヘルプリズンとワームバイト
  披ダメージ時に敵を閉じ込めて動けなくするやつ。
  HPはワームの方が上
  防御はヘルプリズンの方が上
  発動率はワームの方が上
  範囲はヘルプリズンの方が上
  というように絶妙なバランス。GVではHPの多いワームユーザーが多いですね。
  まぁ狩りにおいて閉じ込めるメリットはそこまでないですし、目もチカチカするので、微妙かな。
  使うとすれば噛み付いて攻撃するワームの方がいいかもですね。


④ディープスロウ
  これ実は結構優秀スキルなんですよ。つけてるだけで定期的に敵の移動速度と攻撃速度を下げます。
  耐久に自信のない私のような紙悪魔はコレつけるだけで生存率がグンと上がります。


⑤レクイエム
  無駄







てな感じですな。うーむ、迷う。
基本は地獄矛かワーム。痛すぎるところはディープスロウかな。


オヤスミなさい。


---------------------------------------------------------------------------------------------------











































































⑥スパイダーウェブ(大本命
  アホウが!!これに決まってるやろ!!!!!!!!!!!!!!
  ヒャァッホゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥィ!!!!!!!











という夢をみました。
おやすみ。


category: ★動画

TB: 0    CM: 2   

気持ちいい動画 

それなりに気持ちいいです。
食前にでも是非。






はい、(私が)気持ちいい動画です。
おやすみ。

category: ★動画

TB: 0    CM: 3   

GD狩り動画(B8&B9) 

のんびりギルドダンジョン狩り動画です。

B8(下級) → B8(上級) → B9
※時短のため油使用



改めてみると火抵抗

 B8ボス ≒ B9シャアモ < 壁 < B9ロックナイル

ロックナイルがダントツですな。(そもそもB8ボス&シャアモに関しても非常に高いと思う)

ワンパンしたり数秒で昇天させられる職が羨ますぃ。
次回の調整でバインド24発とかにならんとですか!

category: ★動画

TB: 0    CM: 2   

バインド覚醒について(非推奨) 

ご質問を頂戴したこともあり、少し語ります。
覚醒実装時からの話なので、大半の方はご存知な情報です。鼻でもほじりながら流して下さい。

私見ですが悪魔の覚醒は総じて(現状は)クソです。

3種類のうち、契約系強化(アンジャストラバー)、毒系強化(アラクノエンプレス)の2種についてはロマン志向としてある意味楽しいかもしれません。しかしながら、こと実用性、効率性、他職覚醒との比較など考慮すると、お世辞にもGOODな仕様とは言えません。

さて、本題のバインド覚醒(アンタッチャブルボンテージ)です。5年前にもブログで語りましたが、少々加筆する形で補填していきます。



1.クィーンズプライド(パッシブ)
 一定条件下で自身の攻撃速度が上昇するスキルです。
 これがなんとヘイストを上書きしてしまいます。大迷惑です。





2.ナインテールブレイズ
 メインとなるバインドの進化系()
 “従来よりダメージとCP獲得量が増加”との説明表記。2つのメリットがありそうに見えますね。

 ①ダメージ増加
  白ダメのみ増加します。孔明もびっくり。笑えない罠です。
  「開発はゲームやってんのか。」「不具合じゃないのか。」と全国のバインダー達は狼狽。

 ②CP獲得量が増加
  たしかに増加します。これを機に無限バインドを志す人もいるでしょう。
  しかしながら忘れてはいけません。バインドは物理判定ですので必中ではありません。普通にMISSします。
  よって、理論上無限が達成できても実際は全然・・・ということもありますので留意してくださいね。
  (バインド1発の消費量は多いですよ。なめないでくださいね。)

 てな感じで個人的には全く嬉しくない覚醒です。強いて言えば
 kakasi_201809062234216f4.png
 見た目がカッコイイ。以上。





3.ダイナマイトボディ
  ドローの進化系。簡単に言うとドローで引き寄せた敵をワームにかけるというもの。
  実装当初は非常におもしろく、興味本位で狩場で使いまくっていましたが、3分で飽きました。
  GVで使えたら神レベル(どちみちノクバ抵抗で無理か)でしたがGVで覚醒は未実装。
  狩場でも特に有用性は見出せず、結論として魅力なし。





4.スパイダーペイン
 matinakasupaida_2018090622342302e.png
 







以上、こんな感じですね。正直、SPの無駄だと思います。私はネクロ覚醒を推します。

それでは、よいバインドライフを!

category: ★バインド(育成)

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

バインドアクセス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

RED STONE を はじめる

リンク

公式サイト